【緊急更新】総理が着手すべきは超大型補正予算編成と消費税廃止

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

仕事の忙しさが極致ですが、緊急更新します。

~~~~以下は日経新聞電子版より~~~~
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM01H5Y_R00C16A6FF1000/

アベノミクス「難航」の見方 海外メディア、増税延期表明で

2016/6/1 20:50

安倍晋三首相が消費増税を2年半延期すると表明したことを海外メディアも大きく報じた。首相は新興国経済の落ち込みなど世界経済の下振れリスクへの備えを延期の理由としたが、デフレ脱却や持続的な経済成長を目指すアベノミクスが難航しているとの厳しい見方が相次いだ。財政再建が一段と遠のくとの指摘も多い。

 米ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は増税の延期について「安倍首相が就任前に約束した持続的で力強い経済成長が困難に突き当たっていることを浮き彫りにした」と報じた。

 AP通信は「世界経済の下振れリスクに備える」との安倍首相の記者会見での説明を紹介したうえで、「消費増税は有権者には不人気だが、巨大な政府債務の圧縮には不可欠とみられていた」と伝えた。

 ロイター通信は日本経済について、企業業績や賃金の鈍さを挙げ「多くのエコノミストが失望するほど弱くなってきたとの認識で一致している」と指摘。「増税を見送るほど悪いかは確信が持てないが、個人消費の先行きは楽観できない」との小売大手幹部のコメントを伝えた。英BBC(電子版)は「個人消費は少子高齢化の課題にも直面している」と解説した。

 韓国の聯合ニュースは消費増税の先送りについて「日本の財政の健全性に対する懸念が高まって国債市場が揺らぎ、韓国をはじめとする国際金融市場に負の影響を与える可能性がある」との見方を伝えた。

 中国でも相次ぎ報道された。通信社、中国新聞社(電子版)は日本政府が財政健全化目標を堅持するとの方針も伝えたうえで「アベノミクスが失敗に終わったとして、野党は安倍政権の退陣を要求している」との事実を伝えた。

 国営新華社系の上海証券報は電子版で「安倍首相が消費増税を2年半延期すると表明した」と速報した。香港系のニュースサイト、鳳凰網は「安倍首相は姿勢を百八十度転換した」と指摘した。そのうえで、数兆円規模の税収が減るとの海外メディアの分析を引用する形で、日本の財政悪化に懸念を示した。
~~~~~以上は日経新聞電子版より~~~~

~~~~~以下は読売新聞より~~~~~~
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160531-OYT1T50146.html

大型補正予算、秋に…首相会見で増税延期表明へ

2016年06月01日 06時00分

安倍首相は主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)で一致した「財政出動」を具体化するため、新たな経済対策のとりまとめを指示する。

 経済対策を盛り込んだ2016年度第2次補正予算案を編成し、秋の臨時国会で成立を目指す。通常国会が閉幕する6月1日、首相が記者会見して方針を表明する。来年4月の消費税率10%への引き上げを2年半先送りすることについても、合わせて説明する。一方、民進、共産、社民、生活の4党が提出した内閣不信任決議案は31日の衆院本会議で、自民、公明両党と、野党のおおさか維新の会などの反対多数で否決された。

 首相は31日、東京都内での会合で「(サミット)議長国として、率先してあらゆる政策を総動員する」と財政出動に意欲を示し、「(首相の経済政策)アベノミクスのエンジンをもう一度、最大限にふかしていく」と決意を強調した。
(uematu tubasa注:以下略)
~~~~~以上、読売新聞より~~~~~

率直に思うところを述べたいと思います。

日本経済の景気後退の主因が安倍総理自身の決断による消費増税であると認めることができるのでしょうか。
表現を少々わかりにくいようにしてもいいですから実質的には認めないと駄目でしょう。

しっかりと自分自身の誤りを認めることから出発しないと筋が通りません。

あと、疑問に思ったのが、なぜ2年半の先送りなのでしょうか。
増税凍結ではないのでしょうか。
2年半という期限の根拠もわかりません。これでは納得できませんよ。

理屈なんていいから増税延期したいってことなのでしょうか。
会見を全部見ていないのでなんとも言えませんが・・・。

>>首相は31日、東京都内での会合で「(サミット)議長国として、率先してあらゆる政策を総動員する」と財政出動に意欲を示し、「(首相の経済政策)アベノミクスのエンジンをもう一度、最大限にふかしていく」と決意を強調した。

あらゆる政策を総動員するということであれば、まず着手すべきなのは超大型補正予算と消費税廃止でしょう。
200兆円の補正予算(複数年度予算)と消費税廃止が行われれば、日本経済は復活します。

以上、よろしければクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

【ご紹介】
反逆する武士uematu tubasaが『消費税廃止への進撃』を出版しました。
消費税廃止への進撃
以下では「現在公開可能な情報」を一部ご紹介。
日本経済に少しでも関心がおありでしたら、ご購入をお勧めします。

◆効果・効能◆
経理担当者が読むような実務書を参考にして、消費税に関する基礎知識を簡潔にまとめ、わかりやすく説明しました。
マクロ的観点とミクロ的観点から考えて、消費税の存在そのものに疑問を呈している電子書籍となっています。
そもそも経済とは何か、そもそも税金とは何かという政治経済の根本を見つめ直すことができます。
消費増税を簡単に口走る政治家、知識人、エコノミストの妄言を駆逐することができます。


★★★
uematu tubasaは国会議員へ「消費増税の阻止してほしい」と陳情している日本国民です。
本書の販売による純利益は陳情するための交通費になります。
★★★

◆利益の一部寄付◆
本書を1冊ご購入につき20円を拉致被害者家族会へ寄付します。
2015年8月30日に第1弾の寄付を行う予定です。
どのような形で寄付するのかといった詳細に関しては後日『反逆する武士』にて発表します。
『反逆する武士』参照URL:http://hangyakusurubusi.blog.fc2.com/

◆対象読者◆
本書は以下に該当する日本国民向けに書きました。ご購入をお勧め致します。
1、日本経済の復活を望むが具体的に何から始めるべきかわからない日本国民
2、日本国内で豊かな生活を送りたい、もしくは少しでも現在の経済的苦境から抜け出したいと考えている日本国民
3、世界最強のエコノミストを目指している日本国民

====加筆修正予定====
2014年12月8日に大規模な加筆修正を行いました。現在第5版です。
誤字脱字や事実誤認などございましたらお気軽にメールをお送りください。
歴史に爪痕を残す電子書籍にするために、読者の皆様から送られてくるメールが頼り。
首を長くしてお待ちしています。
反逆する武士のメールアドレス:rebelbushi@gmail.com

※※※補足情報※※※
本書はMicrosoft Office Word2010を使用して作成されました。
加筆修正を随時行っていきますので、何卒ご理解の程をお願い致します。
【字数】現在約5万9000字
スポンサーサイト

私が即時脱原発派になった理由! 強固なナショナリストだったら脱原発派になってしまうでしょう。公共投資で脱原発を!

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

昨日は東京都の玉川区民会館ホールで拡大版ゴー宣道場に参加致しました。

まずは全体的な感想から始めます。

1、質疑応答がなかった
2、師範のお話の迫力に圧倒された

この二点が主な感想でございます。

1に関して

私は質疑応答があるものだと考えておりましたが、時間の関係上かわかりませんが質疑応答がございませんでした。

ちょっとがっかりでございます。

今後はやはりある程度時間的余裕を創り、質疑応答の時間が必要だと思います。

2に関して

やはり、人生経験やら人間的魅力やらがすごいのかお話の迫力がすごかったというのに尽きます。

小林よしのり先生がツイッター開始するかもしれないという爆弾(?)発言も飛出しました。

小林よしのり先生がツイッターを始めましたらすぐさまフォローさせていただきます。

具体的なお話に関しましてはニコニコ動画とかで配信されるでしょうからそちらを参照していただければと思います。

さて、ここからが本題でございます(笑)。

最初は中立派だったのが、漸進的脱原発派へ転向し、最終的に『脱原発論』を読んで即時脱原発派に転向した理由を述べたいと思います。

理由を箇条書きにまとめてみました。

1、原発は武力攻撃される恰好の的だから
2、運営と維持に作業員の被ばく覚悟の労働があるから
3、廃炉と高放射線核廃棄物の処理が極めて困難だから
4、事故が生じたら国土が汚染されてしまい、郷土が消失してしまうから
5、電気は節電と省エネ技術と代替発電で賄うことができるから

1に関して

私のような軍事や安全保障にリテラシーがある人間であれば、これだけでも原発は危険だから止めようという理由になります。

もし万が一弾道ミサイルで攻撃されたら? 命中率はそんなに高くないですが、万が一を想定すべきでしょう。
もし巡航ミサイルを撃ち込まれたら?

もしテロリストが集団で対戦車ミサイルなどで原発を攻撃したら?

さすがに自衛隊でも防ぎきれないでしょう。
MDは役に立たないし、テロから守りにくい構造だし。

2に関して

私も『脱原発論』を読むまでわからなかったことですが、原発を運営するには被ばく覚悟の原発作業員が必要不可欠なのです。

その影響で、様々な健康被害が出ているそうです。
しかし、原子力村の圧力で正式に健康被害が認められていないだけなのだそうです。

他の発電設備でも事故とか健康被害はあるとは思いますが、さすがに大量の放射線被ばくによる健康被害はありますまい。

底辺の人間の不幸を土台とした電気を我々日本国民は使うべきではありません。

天皇陛下の下では皆平等ではないのですか?

一君万民ではないのですか?

3に関して

廃炉が想定されている建物ではないのです。原発は廃炉にできないから運営されているだけなのだそうです。

しかも高レベルの放射性廃棄物が残り、10万年以上保存しなければならないのだそうです。

その処理費用や廃棄物保存費用が天文学的なので、これまで想定されてこなかったのだそうです。

これはもうここらへんで原子力発電を止めにして、技術開発を進めて、今現在存在する廃棄物をどれだけ安全に処理できるかという方向に舵をきるしかないでしょう。

4に関して

一度事故が発生しましたら、一気に国土が汚染されてしまいまして、最悪永久に人間が住めない地域も出てくるかもしれません。

それは諸外国から領土を奪われることと同じぐらい国家が警戒しなければならないことなのです。

よく、福島第一原発での事故では人が死んではいないじゃないかとおっしゃる知識人がいらっしゃいますが、郷土が失われてしまったことは事実ではありませんか?

地域共同体、先祖の魂、豊かな自然、それらが失われてもなお『人が死ななければいい』とおっしゃるのでしょうか?

そのようなことを主張しては『生命至上主義』を信奉している左翼と同じでしょう。

私は、郷土と国土を真剣に守り保ちたいと考える尊皇攘夷派として脱原発派に転向したのです。

5に関して

電力は足りています。

今現在、東北地方は原発が稼働してはおりませんが、計画停電などありませんでした。

短期的には石炭を使った最新の火力発電所を増設、中期的にはメタンハイドレートと藻から石油を生成して火力発電比率を上昇させて電力の国産化を目指すべきでしょう。

長期的には、海上風力発電(『脱原発論』に本当にすばらしい風力発電システムが紹介されているのです。ぜひご一読を!)と太陽光発電をプラスして、経済成長で仮に電力消費が伸びたとしても電力を確保していきましょう。

電力は現在でも足りているので、即時脱原発して再生エネルギーで雇用創出したほうがいいでしょう。

公共投資で脱原発を!

以上、uematu tubasaの脱原発の理由でした。クリックお願い致します。



人気ブログランキングへ








お知らせ

反逆する武士というブログは日本核武装実現のために核武装本の出版を目指し活動しているuematu tubasaの主筆ブログです。

日本核武装の実現のためにはみなさんからの情報提供が必要不可欠です。

日本核武装に関すること、役立ちそうなことであれば何でも構いません。

コメント欄に情報をお寄せくださいますようお願い申し上げます。

また、このブログをお読みになってどのようなご感想をお持ちになりましたでしょうか? お気軽にコメントをくだされば嬉しく存じます。コメントに関してはすべてチェックさせていただいております。
コメントには返信させていただくことがございます。
しかしながら、すべてのコメントに返信することはできませんのでご了承ください。

読者からのご意見ご感想を踏まえ、日々改善し、人気ブログランキングの50位以内を目指して行きたいと存じます。
応援よろしくお願いします。

田母神俊雄元航空幕僚長空将を臨時首相にしちゃえばよくね?

よーめん閣下がUPしました記事を一部転載させていただきます。

以下一部転載

 国民新党の亀井代表は28日、BS11の番組で東日本巨大地震の被災者支援などについて、「誤解があるかもしれず、物騒(な言葉)だが、『軍政を敷く』くらいなことをやった方がいい。一番頼りになるのは自衛隊、警察、消防だ。そうしたことがしっかりした中でボランティアも機能する」と述べ、自衛隊などをより前面に出した対策を講じる必要性を訴えた。
(2011年3月28日20時59分 読売新聞)


韓国が火事場泥棒行為 竹島に海洋基地

韓国、竹島の海洋基地建設へ 今月中にも基礎工事着手
2011.4.4 20:39
 【ソウル=加藤達也】日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)近海の洋上で、建設が構想されている韓国の「総合海洋科学基地」について、韓国政府が今月中にも基礎工事に着手する方針であることが4日、分かった。聯合ニュースが伝えた。
(後略)

(途中省略)

具体的な方法として


1、軍事演習と称して数千発の砲弾を韓国の方角の公海上にめがけて撃ちまくる


2、何かしてきたら正当防衛として100倍の報復攻撃を行う


3、国際的な大問題を起こす 


4、日本は韓国に謝罪と巨額の賠償を要求し応じられない場合い様々な報復攻撃を行うと通告


5、解決策の一つとして竹島を返してもらう




このような流れでしか領土問題の解決策は無いのです。


一部転載終わり。

領土は最終的に武力で奪還するぐらいの覚悟がないと駄目ですよ。

現実的な救国策として、田母神航空幕僚長に臨時首相を依頼してはどうでしょう?
100兆円の復興財政政策と田母神国軍創設と核武装の実現をやってくださればOKっす。

田母神俊雄


どうですか? この提言。かなりイケてると思いませんか?

よろしければクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

菅直人はホウレンソウを食せ!

以下は産経ニュースの記事。

東日本大震災 ホウレンソウ「健康に害なし」 茨城
2011.3.20 02:17

 ■知事、冷静対応呼びかけ

 食品衛生法の基準値を超える放射線量が検出された県内のホウレンソウ。19日、記者会見した橋本昌知事によると、県北6市町村で採取したホウレンソウのうち6カ所で最大で基準値の7倍を超える放射性ヨウ素を、1カ所で基準値を超える放射性セシウムを検出した。ただ、毎日15グラムを食べ続けても年間被曝(ひばく)量は全身CTスキャンの5分の1程度で、橋本知事は「健康に害を及ぼすレベルではない」として冷静な対応を呼びかけている。

 ホウレンソウは放射性ヨウ素、放射性セシウムなどを吸収しやすいという。

 放射性ヨウ素の基準値は1キロ当たり2千ベクレルだが、高萩市のホウレンソウは同1万5020ベクレル、日立市では同1万4500ベクレルが検出された。このほか、東海村9840ベクレル▽常陸太田8830ベクレル▽ひたちなか8420ベクレル▽大子町6100ベクレル。6市町村で採取したネギはいずれも基準値を下回った。検査されたホウレンソウは露地野菜で、主に市場で流通しているビニールハウス栽培でない。

 今回の検査結果を受け、橋本知事は同日、県内のホウレンソウの出荷自粛を指示した。

 また、県ではすでにハウス栽培しているイチゴ、トマトなど6品目と牛乳について、含まれる放射能濃度の調査を実施している。また国に対しては県内6地域から18検体を送って調査を行っているとしている。今後、基準値を超えた農作物、製品は出荷を停止するとしている。


菅直人はカイワレ大根を食すことにより風評被害を無くそうと、安全アピールを行ったことで有名です。

菅直人に物申す。これ以上無能さをさらけ出すくらいなら、体を張ってホウレンソウなどの放射性物質を含んだ食品をバクバク食べて風評被害の軽減に努めろ!!!!!!

命を賭けろ! 覚悟を決めろ!
よろしければクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

緊急提言 part 2 自衛隊増強

「経済活動及び国民生活は国家防衛という基盤の上に成り立つものである」というのが私の持論です。

 国家防衛とは大雑把に言えば、防衛、防災、治安になります。

 しかしながら、現在超巨大地震により我が国日本は危機的状況にあります。

 こんな時とっても頼りがいのある組織それが「自衛隊」です。菅直人総理は自衛隊を10万人規模、災害対策に充てるとしています。

私はかなり心配しています。こんな非常時に中国人民解放軍が尖閣諸島に押し寄せてくるのではないかと。
こんな非常時だからこそ、在日朝鮮人や在日中国人が武装して日本人を殺害しまくるのではないかと。

災害対策に自衛官を10万人充てて、国土防衛は大丈夫なのでしょうか?

そんな心配を無くすため、私は自衛隊の増強を提言します。そもそも民主党は国家防衛をサボタージュするというとんでもないことを平然としてきた政党です。(自民党も国家防衛に熱心だったとは言えませんが)

若者を自衛官として雇用し、少なくても5万人増員するべきでしょう。災害派遣も可能な多目的空母も必要です。

みなさんはどのようにお考えですか?

よろしければクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
プロフィール

uematu tubasa

Author:uematu tubasa
平成生まれの尊皇攘夷派で、某国立大学の経済学部出身の
uematu tubasaと申します。

失業と低所得と借金に負けない!
私は戦う、この残酷な世界で!

北朝鮮の核実験がきっかけで政治に興味を持った若者です。
『消費税廃止への進撃』
『ビジネスの種を蒔け』
『究極の空き家対策』を出版しました。
『家賃半額(仮)』と『住宅資産倍増計画(仮)』を出版する予定です。

日本核武装論の出版が中期的目標です。

核武装推進論者、ネオクラシカルリアリスト(新古典派現実主義者)、地政学の基礎は理解しております。

自主憲法制定論者(現行憲法破棄、大日本帝国憲法改正)、女系天皇公認論者、暫定的な保護貿易協定推進論者、消費税廃止論者、経済ナショナリスト、公的家賃補助導入論者、対米自立論者、日米同盟堅持論者、反特定亜細亜、移民拒絶論者。

すべての売国法案に反対しております。

基本的には政策論を中心に書いております。国会議員の事務所へ陳情します。

ご意見ご感想をよろしくお願い致します。

好きな漫画:ゴーマニズム宣言、金色のガッシュ、3月のライオン、進撃の巨人、もやしもん、ダイヤのエース、黒子のバスケ、銀の匙、鋼の錬金術師、ハイキュー!! アルスラーン戦記

好きなPCゲーム:泣きゲー全般(主にKey作品)

好きな食べ物:そば、寿司、天ぷら、おにぎり、トマト、ピザ、パスタ、ソーセージ、ポトフ、フィッシュ&チップス、ペペロンチーノ、フライドポテト。

好きな飲み物:緑茶、麦茶、カシスオレンジ、果実系ジュース、CCレモン、日本酒

好きな女性のタイプ:明るくて家庭的な日本人女性

趣味:読書(核戦略、地政学、国際政治学、経済学など)とジョギング(1日往復10kmを週に2日ぐらい)

特筆事項:性別は男性(遺伝子組み換えではない) 両親共に日本人

特にルールはありません。自由にコメントをお願い致します。

※常識の範囲内でコメントを削除する可能性がございます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
反逆する武士のツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR