コメントに一括返信します。建設的批判は大歓迎なのだが

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

コメントをいただき、誠にありがとうございます。

先日UPしました記事に対してコメントが8件も寄せられたので、
一括で回答しようと思います。
以下は先日の記事
【皇室】三橋貴明氏への批判記事

TO:YG氏へ

この度は拙ブログへお越しいただき、誠にありがとうございます。
厚く御礼申し上げます。
今後ともコメントをお寄せいただければ幸いに存じます。

>> 男系継承でも大丈夫といっている論者の根拠はこの「旧皇室から養子を迎える」案であると思うのですが、
①実現が困難である可能性が濃厚であること
②仮に条件に適する方がおられたとしても、実は血統としてとても遠いことと、すでに一般人として世代を経てしまっていること
などの問題が考えられ、本当に大丈夫なのかと心配せざるを得ないわけです。

おっしゃる通りかと存じます。
実現可能性というのを真剣に考えていただければ自明だと考えます。

憲法九条があれば戦争に巻き込まれずに済むと夢想する左翼となんら変わりません。
目を覚ましてほしいと切に思います。

>>とはいえ、チャンネル桜に出演されている三橋さんが、つい男系継承絶対主義を支持してしまうことにはわからないではないのです。ですが、そこは「意見表明」せずにいてほしかったなぁと、三橋ファンである私としては思ってしまいました。

同調圧力に屈したということなのでしょうか。
本当のところはわかりませんが、仮にそうなのだとしたら悲しいことです。

TO:調和の霊感氏へ

コメントをいただき、誠にありがとうございます。
三橋貴明氏への批判記事に対するコメントで、精神的打撃は受けておりません。
大丈夫ですよ(#^^#)

ゴー宣道場には参加申し込みしました。
当選メールが届くといいのですが・・・。
こればっかりは運ですからね。

>>問題は、安倍の皇室軽視にあります。
側近に陛下がお座りになって被災者の方々と懇談している姿を真似て馬鹿にして見せたという報道がある通り、この男、尊皇のその字もありません。
安倍は特措法で片づけるようですが、譲位をどうやら1代、つまり今上陛下のみ認めるようですね。
しかし、これは小林よしのり氏が指摘していましたが(憲法学者も指摘すると思いますが)、これは憲法の法の下の平等に反する行為にあたります。つまり憲法は個人に対する法律ではないと。全員に適用されるので、いくら天皇陛下ともいえども特別扱いはできないし、陛下も立憲主義に反する、憲法に抵触するような事をされるのは心外でしょう。
もう一点は現皇太子殿下ももうすぐ60歳になられます。皇太子殿下も長命となればまた同じ問題が生じます。その時もまた特措法で対応するのでしょうか。そしてその次の天皇陛下(秋篠宮殿下か愛子内親王殿下かと思われますが、恐らく直系として秋篠宮殿下は愛子内親王殿下に譲ると思われます)も長命となれば同じ問題が生じますので、きちんと議論して皇室典範を改正すべきでしょう。
>>しかし、安倍は憲法、立憲主義を理解していません、というますか、理解できません(詳しくは適菜収氏の安倍でもわかる政治思想入門をお読みください)。
ただ安倍は天皇陛下のお気持ち表明時に余計な事しやがってと側近に言ったそうですから、こいつに皇室の問題に対応して欲しくないという気持ちもあります。


上記に全面的賛同を表明します。
簡潔かつ平易な文章をいただけると本当に助かります。
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

TO:moshi8if氏へ

あなたのような悪口しか書けない人間はアク禁処分が妥当と考えました。
しかし、チャンスを与えましょう。
次にコメントしていただく場合、建設的批判だったら許容します。

以下、お答えします。
真剣に噛みしめて下さい。

>>初めまして。三橋ブログから来ました。
調和の霊感さんが小生の皇室論に意義があると仰せでしたが、こちらにお邪魔して、その理由が理解できたように思います。
お若い方のようですので無理もないと思いますが、もう少しお勉強して頂きたいと希望します。貴兄はブログなどを書いてご自身の意見を述べる時期ではないと存じます。ブログなど止めて、もっと読書に励んで頂きたいと思います。


読書に励めとのご忠告痛み入ります。
参考文献等をご教示いただけていないのはなぜですか?

>>失礼とは思いますが、
貴兄の文章は朝鮮系の人物の反日工作本や漫画の皇室論に依拠しています。

高森氏や小林よりのり氏のことですか?
朝鮮系でなおかつ反日工作本である根拠を示してください。
これでは単なる悪口ですよ?
反論できないから腹いせに悪口書くしかないということなのでしょうか?

>>貴兄は日本人ですか?

日本人です。
プロフィールに書いてますよ。
性別は男性(遺伝子組み換えではない)ですww
両親共に日本人です。

>>貴兄の論は、その出自の大半は高森明勅や小林よしのりであり、ペテン師の漫画の域を出ていません。
まず、日本人が何故、今上陛下を天皇陛下と認識しているのか?
貴兄は理解していません。
あのお方は、どうして天皇陛下なのでしょうか?
我々日本人は、何故、あのお方を天皇と認めているのか?
「万世一系」と云う言葉は聞いたことがあるでしょうか?
その意味も貴兄は理解してはいません。
男系男子が皇位を継承することが本質ではない、などと云えば貴兄は笑い者になるだけですよ。
天皇は男系だから天皇なのであり、女系と云う天皇は存在しないし、それは天皇ではありません。
高森や小林の弁を引用するのは日本人なら恥の上塗りですよ。
更に、極左の造語である、女系天皇と女性天皇の違いも貴兄は理解されてはいません。皇統断絶の意味も分かっていないんですよ。
世界で唯一人、天皇陛下だけが英語でもエンペラーと呼ばれますが、その理由が分かるでしょうか?
貴兄はその理由も分かっていないのです。

全く根拠が示されていません。
これでは反論すらできません。

大変恐縮ではございますが、しっかりとした主張と根拠を明示して、
コメントしていただきたいと思います。

本日は以上です。
人気ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

【ご紹介】
反逆する武士uematu tubasaが『消費税廃止への進撃』を出版しました。
消費税廃止への進撃
以下では「現在公開可能な情報」を一部ご紹介。
日本経済に少しでも関心がおありでしたら、ご購入をお勧めします。

◆効果・効能◆
経理担当者が読むような実務書を参考にして、消費税に関する基礎知識を簡潔にまとめ、わかりやすく説明しました。
マクロ的観点とミクロ的観点から考えて、消費税の存在そのものに疑問を呈している電子書籍となっています。
そもそも経済とは何か、そもそも税金とは何かという政治経済の根本を見つめ直すことができます。
消費増税を簡単に口走る政治家、知識人、エコノミストの妄言を駆逐することができます。


★★★
uematu tubasaは国会議員へ「消費増税の阻止してほしい」と陳情している日本国民です。
本書の販売による純利益は陳情するための交通費になります。
★★★

◆利益の一部寄付◆
本書を1冊ご購入につき20円を拉致被害者家族会へ寄付します。
2015年8月30日に第1弾の寄付を行う予定です。
どのような形で寄付するのかといった詳細に関しては後日『反逆する武士』にて発表します。
『反逆する武士』参照URL:http://hangyakusurubusi.blog.fc2.com/

◆対象読者◆
本書は以下に該当する日本国民向けに書きました。ご購入をお勧め致します。
1、日本経済の復活を望むが具体的に何から始めるべきかわからない日本国民
2、日本国内で豊かな生活を送りたい、もしくは少しでも現在の経済的苦境から抜け出したいと考えている日本国民
3、世界最強のエコノミストを目指している日本国民

====加筆修正予定====
2014年12月8日に大規模な加筆修正を行いました。現在第5版です。
誤字脱字や事実誤認などございましたらお気軽にメールをお送りください。
歴史に爪痕を残す電子書籍にするために、読者の皆様から送られてくるメールが頼り。
首を長くしてお待ちしています。
反逆する武士のメールアドレス:rebelbushi@gmail.com

※※※補足情報※※※
本書はMicrosoft Office Word2010を使用して作成されました。
加筆修正を随時行っていきますので、何卒ご理解の程をお願い致します。
【字数】現在約5万9000字
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uematu tubasa

Author:uematu tubasa
平成生まれの尊皇攘夷派で、某国立大学の経済学部出身の
uematu tubasaと申します。

基本情報技術者、電子書籍作家。

失業と低所得と借金に負けない!
私は戦う、この残酷な世界で!

北朝鮮の核実験がきっかけで政治に興味を持った若者です。
『消費税廃止への進撃』
『ビジネスの種を蒔け』
『究極の空き家対策』
『家賃半額』を出版しました。
『雇用、所得、物価の一般理論(仮)』
『我が国日本の海洋戦略(仮)』
『日銀は錬金術師(仮)』
『ケインズは二度死ぬ(仮)』
『なぜバターがスーパーから消えたのか(仮)』
『住宅資産倍増計画(仮)』
『天皇器官説(仮)』
『移民拒絶論(仮)』
『人口補完計画(仮)』
『地政学の強化書(仮)』を出版する予定です。

日本核武装論の出版が中期的目標です。

核武装推進論者、ネオクラシカルリアリスト(新古典派現実主義者)、地政学を国立大学の必須履修科目にするべきと考えています。

自主憲法制定論者(現行憲法破棄、大日本帝国憲法改正)、女系天皇公認論者、暫定的な保護貿易協定推進論者、消費税廃止論者、経済ナショナリスト、公的家賃補助導入論者、対米自立論者、日米同盟堅持論者、反特定亜細亜、移民拒絶論者。

すべての売国法案に反対しております。

基本的には政策論を中心に書いております。
ご意見ご感想をよろしくお願い致します。

好きな漫画:ゴーマニズム宣言、金色のガッシュ、3月のライオン、進撃の巨人、もやしもん、ダイヤのエース、黒子のバスケ、銀の匙、鋼の錬金術師、ハイキュー!! アルスラーン戦記

好きなPCゲーム:泣きゲー全般(主にKey作品)

好きな食べ物:そば、寿司、天ぷら、おにぎり、トマト、ピザ、パスタ、ソーセージ、ポトフ、フィッシュ&チップス、ペペロンチーノ、フライドポテト。

好きな飲み物:緑茶、麦茶、カシスオレンジ、果実系ジュース、CCレモン、日本酒

好きな女性のタイプ:明るくて家庭的な日本人女性

趣味:読書(核戦略、地政学、国際政治学、経済学など)とジョギング(1日往復10kmを週に2日ぐらい)

特筆事項:性別は男性(遺伝子組み換えではない) 両親共に日本人

特にルールはありません。自由にコメントをお願い致します。

※常識の範囲内でコメントを削除する可能性がございます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
反逆する武士のツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR