うーーーーーーん、悪くはないのですがね・・・・・

以下は産経ニュースより

自民、「対民主」鮮明に… 原発は当面活用、消費税  10%、非核2.5原則
2011.7.20 20:13

自民党谷垣総裁
記者会見で「国家戦略本部」の報告書を発表する自民党の谷垣総裁=20日午前、東京・永田町の党本部
 
自民党の国家戦略本部(本部長・谷垣禎一総裁)は20日、党の中長期政策の基本方針となる報告書を発表した。消費税率の10%への引き上げや集団的自衛権の行使容認を掲げたほか、既存の原発は安全対策を強化した上で当面稼働させる方針を明記。「脱原発」を表明した菅直人首相や民主党政権との対立軸を鮮明にした。今後10年間の最優先課題を「減災対策」と位置付け、公共事業を拡大する方針も打ち出した。今後、報告書をもとに、次期衆院選の公約作成を進める。

 報告書は今後のエネルギー政策について、菅直人首相が推進を訴える太陽光などの再生エネルギーを「新たな柱の1つ」としたものの、「原発の発電量分をカバーするのは極めて難しい」と指摘。当面は既存原発の活用や省エネ推進などの「ベストミックス」で対応すべきだとした。

 社会保障と税の一体改革に関しては、子ども手当など民主党のバラマキ政策の撤回を求め、社会保障財源確保のため消費税率の当面10%引き上げに改めて言及した。同時に公共事業の必要性も訴え、財源はデフレ期間中は建設国債でまかなうとした。

 安全保障政策では、集団的自衛権の行使の範囲を法律で規定すると明記。非核三原則については、核兵器の陸上配備は認めないが、搭載艦船などの寄港は容認する「2.5原則」への転換を図るとしている。

 教育問題では「戦後の日本教育のあり方を根本的に反省する」と強調。学校式典での国旗掲揚・国歌斉唱の義務化、教科書採択の改革、家庭教育の支援強化など保守色を打ち出した。

 谷垣氏は記者会見で「自民党は自助自立の精神を発信する。自民党ならどういう日本の将来を作るかを示したものだ」と強調した。


>>安全保障政策では、集団的自衛権の行使の範囲を法律で規定すると明記。非核三原則については、核兵器の陸上配備は認めないが、搭載艦船などの寄港は容認する「2.5原則」への転換を図るとしている。

生ぬるいなと思うのは私だけなのであろうか? 非核三原則なんて撤廃すればいいじゃないか。

アメリカの核の傘は、アメリカに対して報復核攻撃できる国家には無力である。自国を犠牲にしてまで日本を守るわけないではないか。

現実には非核四原則(持たず、作らず、持ち込ませず、議論させず)になっている状況からはマシであるが。

とてつもなく生意気なことを言わせてもらうと


私を国会に参考人招致してもらえないかな

駄目か(笑)。

生中継で呼んでくれたら視聴率かるく20%超えるのではないか?

国会の中心で核武装実現を叫ぶってなキャッチコピーで宣伝しまくりで。

よろしければクリックお願いします。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中国の領土は無限ではないし、生産力も沿岸の都市に偏っている傾向もあるので、中国だけを仮想敵にしても数十基の核で十分な威嚇になると思いますよ

>節電政策とかいってLEDとか省エネ電化製品が売れる政策やればいんじゃないかな。
エコポイントを思い出しますね

>「2.5原則」への転換を図る
多くの人には核へのアレルギーがあるでしょうから、これだけでもやれれば大きな一歩ですよ

イデオロギー政策は大抵無価値である

>核武装は万能?
核兵器を撃たれたら即終わる日本と、国的に核平気な中国、
チキンレースをされたらどちらにしろ弱気になるしかない。

失う恐れがない無敵なヤクザものには核も警察も役に立ちませぬ :(
中国人も経済成長して少子化が進み、人命の価値が上がれば変わるかもしれませんが。

>消費税率の10%への引き上げ
>公共事業の必要性も訴え
すっから管の新エネルギー政策のほうがまだ聞こえがいいな

麻生のときに高速料金の件でETC車が結構売れたみたいだけど、
節電政策とかいってLEDとか省エネ電化製品が売れる政策やればいんじゃないかな。
プロフィール

uematu tubasa

Author:uematu tubasa
平成生まれの尊皇攘夷派で、某国立大学の経済学部出身の
uematu tubasaと申します。

基本情報技術者、電子書籍作家。

失業と低所得と借金に負けない!
私は戦う、この残酷な世界で!

北朝鮮の核実験がきっかけで政治に興味を持った若者です。
『消費税廃止への進撃』
『ビジネスの種を蒔け』
『究極の空き家対策』
『家賃半額』を出版しました。
『雇用、所得、物価の一般理論(仮)』
『我が国日本の海洋戦略(仮)』
『日銀は錬金術師(仮)』
『ケインズは二度死ぬ(仮)』
『なぜバターがスーパーから消えたのか(仮)』
『住宅資産倍増計画(仮)』
『天皇器官説(仮)』
『移民拒絶論(仮)』
『人口補完計画(仮)』
『地政学の強化書(仮)』を出版する予定です。

日本核武装論の出版が中期的目標です。

核武装推進論者、ネオクラシカルリアリスト(新古典派現実主義者)、地政学を国立大学の必須履修科目にするべきと考えています。

自主憲法制定論者(現行憲法破棄、大日本帝国憲法改正)、女系天皇公認論者、暫定的な保護貿易協定推進論者、消費税廃止論者、経済ナショナリスト、公的家賃補助導入論者、対米自立論者、日米同盟堅持論者、反特定亜細亜、移民拒絶論者。

すべての売国法案に反対しております。

基本的には政策論を中心に書いております。
ご意見ご感想をよろしくお願い致します。

好きな漫画:ゴーマニズム宣言、金色のガッシュ、3月のライオン、進撃の巨人、もやしもん、ダイヤのエース、黒子のバスケ、銀の匙、鋼の錬金術師、ハイキュー!! アルスラーン戦記

好きなPCゲーム:泣きゲー全般(主にKey作品)

好きな食べ物:そば、寿司、天ぷら、おにぎり、トマト、ピザ、パスタ、ソーセージ、ポトフ、フィッシュ&チップス、ペペロンチーノ、フライドポテト。

好きな飲み物:緑茶、麦茶、カシスオレンジ、果実系ジュース、CCレモン、日本酒

好きな女性のタイプ:明るくて家庭的な日本人女性

趣味:読書(核戦略、地政学、国際政治学、経済学など)とジョギング(1日往復10kmを週に2日ぐらい)

特筆事項:性別は男性(遺伝子組み換えではない) 両親共に日本人

特にルールはありません。自由にコメントをお願い致します。

※常識の範囲内でコメントを削除する可能性がございます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
反逆する武士のツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR