NICO氏に敬意を表して質問にお答えしよう!

お疲れ様です。
反逆する武士 uematu tubasaでございます。

前回のエントリーでNICO氏が質問されておりましたのでお答えしようと思います。

本当は昨日のうちにお答えしようと思っておりましたが、風邪で具合が悪かったのです orz

>>ブログ主様、平成生まれということで
お若いのにしっかりしていらっしゃるなと大変感心しています。

>>私の職場の若い子たちは全然ダメです。
どれほど言葉を尽くして説明し、動画をみせたりしても
相変わらずお花畑の中に居ます。
韓国が敵国だと何度説明しても、韓国の女の子はかわいいと言い、
パチンコマネーが北朝鮮に流れ、警察や政治家との癒着の原因になっていると言っても
日本人はカモられてるんだと言っても、相変わらずパチンコばっかりやっています。
シナの危険性については多少は理解したみたいですが…

>>主様のような若者を増やすにはどのような方法が有効でしょうか?


自分で言うのもアレなのでございますが、私はかなり特殊な人間であると思っております。
そもそも現在の若者で政治に関心がある(もちろん健全に日本を良くするにはどうしたらいいのか? ということを真剣に考えるという意味で)のは残念ながら少数派です。

ましてや私のように、将来のオピニオンリーダーになるため大学生の時から少しでもいいから本を読み勉強しようと考え、ブログを書き、核武装本の出版が当面の目標である日本国民は本当にわずかだと思います。

私のような若者を増やすためにはとにかく若者と政治経済の議論をしてみるという地道な作業を継続するしかないと思いますね。
NICO氏の職場の若者は・・・。 ゲフンゲフン。止めておきましょう。

私は大学生時代、同じ大学の後輩などに政治経済を居酒屋で講義することを積極的にしておりました。大部分が賛同してくれ、大学教授の話よりおもしろいと言ってくれました。

私の意見に反対する後輩もおりましたが、私が真剣に日本の将来を憂いていることは理解してもらえました。
また、後輩が「政治経済に無関心であった。今後は真剣に考えてみたい」と言ってくれたのは嬉しかったですね。



>>民主党政権になって2年、あと2年もあります。
クーデターでも起きない限り、日本は終わると確信しています。
マスメディアが敵国に侵食されてる以上、平和的なデモなどでは
何も変わらないと思います。
>>唯、暴力的に走ると40年前の左翼の二の舞になる可能性もあり、
その辺り、主様はどのようにお考えでしょうか?

>>私としては軍事クーデターを望んでいますが。


軍事クーデターに関してはかなり難しい問題であるという認識を持っています。
このような状況ではクーデター待望論が噴出してもおかしくありません。

ここでは2点だけお話します。

まず 「国とは人である」ということです。

どんなに制度が変わっても、その制度を運用するのは人間なのであるから、制度改変も重要であるが人材発掘、人材育成をより重視すべきではないか? と私は考えるのです。
今回の大震災に対する復興政策に関して言及するならば、国会議員が優れた能力と強靭な愛国心と豊潤な愛郷心を持ち合わせていたのなら、東北は今頃着実に復興しているでしょう。

また、クーデター後の日本の国家指導者の地位に立った人間があまりにもふざけたことをしてしまったならば、クーデターの意味がなくなると思います。

つまり、国家は人によって繁栄したり、衰退したりするのです。

次に 「本当に日本の政治を真剣に考える日本国民であればクーデターを肯定も否定もできない」ということです。

ここから国際政治学の話になってしまいますが、「国家の最重要目標は生き残りである」と私は考えるのです。
よって「国家が生き残るためにクーデターした方がいいのであればクーデターを推進すべきだし、クーデターが国家崩壊のトリガーになるのであれば絶対に阻止すべき」という結論になるのです。

ま、民主主義なんて国家の意思決定のための制度の一つですから、民主主義にこだわりを持たなくてもいいのでは? という意見もありますが(笑)。

お答えになっておりましたでしょうか?
私も現在政治経済を勉強中の若造ですので今後ともよろしくお願いします。

今後はコメントくださればお答えできる範囲でお答えしようと思いますのでよろしければクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>「国とは人である」と言う言葉、ワンピースのアラバスタ編を思い出しちゃいました。

バレましたかwwww。

あんな王様いたらいいすよね。

私はチョッパーが好きです。かわいいけど強い所が◎。
チョッパーが麦わら海賊団に入るときの冬島でのエピソードが印象に残っております。

>>ブログ主様、政治経済学を勉強されていらっしゃるとのこと。
>>今後も頑張ってくださいね。
>>そしてまた色々教えていただけたらうれしいです。

ありがとうございます。こんな若造にもったいなきお言葉でございます。m(__)m

政治経済学でも私の興味は中野剛志氏の経済ナショナリズムや原丈人氏の公益資本主義なのですよ。

こんど機会がございましたならば詳しい記事をUPしますね。

これ程までに真剣に答えてくださり、ありがとうございます。

ここ数日、凜として愛やムルデカ、プライドとなど繰り返し見ておりまして、コメント遅くなりました。ごめんなさい。何と言うか現実逃避してた感じです。

新内閣の組閣を見て新たな絶望感で一杯になっている今現在ですが、
どう見ても国防意識の欠片も無く、
というよりは領土を差し出す気満々なんだなと愕然としております。

ところでクーデターの件ですが、
40年程前、三島由紀夫氏が自衛隊に決起を促がした時のことを考えますと、
現実的に自衛隊が起ち上がってくれることは無いでしょうし、
どんなに政治が腐り売国に走っても、国民が暴動を起こすことも無いと思います。
皆、戦後教育ですっかり骨抜きにされ、あらゆる面において従順な民族にされてしまいました。メディアもあれですし。
私としては、田母神氏のような方がリーダーであれば…などと勝手な願望を持っておりますが、非現実的です、ね。

たぶん世論といいますか、圧倒的に支持される状況でない限りクーデターを起こしても
失敗に終わる可能性のほうが高いと想像はつくのですけれど、
私としては出口の無いトンネル突破。突破=クーデター待望論になっちゃうんですよ。

「国家の最重要目標は生き残り」であるとするならば、
今現在(というよりとっくの昔に)すでに岐路じゃないですか。

一見平和で、軍事的に国土を侵略されたとか攻撃されて死者が続出しているとか、
目に見える形での脅威が無いせいか、殆んどの国民は相変わらずの平和ボケで危機感ゼロ。崖っぷちまで行かないと気づかないのかもしれませんが気づいた時には遅すぎた、となりかねません。

「国とは人である」と言う言葉、ワンピースのアラバスタ編を思い出しちゃいました。
日本人て元来凄い民族だと思います。
戦前のような日本人としての誇りとか愛国心とかを皆が思い出してくれれば絶対変われると思うんですよね。
ちなみにワンピースでは空島編のワイパーが好きでした。
先祖の為、と言って戦う姿に本来の日本男児を見た気がしました。

ごめんなさい、話が逸れましたが
新内閣の支持率高いらしいですが、本当なんでしょうか?
本当だとしたら更に絶望感でめまいがしそうです。

ブログ主様、政治経済学を勉強されていらっしゃるとのこと。
今後も頑張ってくださいね。
そしてまた色々教えていただけたらうれしいです。

私もめげずに身近なところで啓蒙活動頑張ります。
お体ご自愛ください。


プロフィール

uematu tubasa

Author:uematu tubasa
平成生まれの尊皇攘夷派で、某国立大学の経済学部出身の
uematu tubasaと申します。

基本情報技術者、電子書籍作家。

失業と低所得と借金に負けない!
私は戦う、この残酷な世界で!

北朝鮮の核実験がきっかけで政治に興味を持った若者です。
『消費税廃止への進撃』
『ビジネスの種を蒔け』
『究極の空き家対策』
『家賃半額』を出版しました。

『住宅資産倍増計画(仮)』
『天皇最強説(仮)』を出版する予定です。

日本核武装論の出版が中期的目標です。

核武装推進論者、ネオクラシカルリアリスト(新古典派現実主義者)、地政学の基礎は理解しております。

自主憲法制定論者(現行憲法破棄、大日本帝国憲法改正)、女系天皇公認論者、暫定的な保護貿易協定推進論者、消費税廃止論者、経済ナショナリスト、公的家賃補助導入論者、対米自立論者、日米同盟堅持論者、反特定亜細亜、移民拒絶論者。

すべての売国法案に反対しております。

基本的には政策論を中心に書いております。国会議員の事務所へ陳情します。

ご意見ご感想をよろしくお願い致します。

好きな漫画:ゴーマニズム宣言、金色のガッシュ、3月のライオン、進撃の巨人、もやしもん、ダイヤのエース、黒子のバスケ、銀の匙、鋼の錬金術師、ハイキュー!! アルスラーン戦記

好きなPCゲーム:泣きゲー全般(主にKey作品)

好きな食べ物:そば、寿司、天ぷら、おにぎり、トマト、ピザ、パスタ、ソーセージ、ポトフ、フィッシュ&チップス、ペペロンチーノ、フライドポテト。

好きな飲み物:緑茶、麦茶、カシスオレンジ、果実系ジュース、CCレモン、日本酒

好きな女性のタイプ:明るくて家庭的な日本人女性

趣味:読書(核戦略、地政学、国際政治学、経済学など)とジョギング(1日往復10kmを週に2日ぐらい)

特筆事項:性別は男性(遺伝子組み換えではない) 両親共に日本人

特にルールはありません。自由にコメントをお願い致します。

※常識の範囲内でコメントを削除する可能性がございます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
反逆する武士のツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR