だからMDは役に立たないって何度も言ってんだろが! 防空能力の向上のためのミサイル開発に特化してMDはあきらめなさい!

以下はMSN産経ニュースより

米新型迎撃ミサイル実験失敗 日米共同開発に影響も

2011.9.2 10:28
 米国防総省は1日、ミサイル防衛(MD)で開発中の新型海上配備型迎撃ミサイル、SM3ブロック1Bの初の迎撃実験に失敗したと発表した。

 同省によると、日米両国が共同開発中のSM3ブロック2Aとは別型だが、一部で同じ技術が使われている。当局者は共同通信に対し「今回の失敗が2Aにどんな影響を与えるか不明」としており、今後の共同開発に遅れが出る可能性もある。

 実験では、ハワイ近海の太平洋で、米海軍のミサイル巡洋艦から迎撃ミサイルが発射された。(共同)
 

MDは役に立ちませんって何回主張すればご理解いただけるのであろうか(怒)。

1、MDは弾道ミサイル防衛を想定して開発されたものだが、仮想敵国に巡航ミサイルを撃たれたらどうするのか? 低速でも低空飛行でコースを自由自在に変更することができる巡航ミサイルを撃たれたら迎撃はほぼ不可能である。

2、仮想敵国が核爆弾を高高度で爆発させるだけで電磁パルスを発生させることができ、レーダー、電子衛星などを無力化することができる。
つまり、仮想敵国のミサイルが「何時何分に何処からどのコースを通過して現在どこに存在するのか」という重要な(ミサイル迎撃においては死活的に重要な)情報がわからないので絶対に迎撃は無理である。

3、そもそもこのMDの実験はどのような実験なのか、どれくらいの費用がかかっているのか日本国民にはわからない。
迎撃されるミサイルはどれくらいの速度で、何処から、どの方向で、いつ発射されたのか?
迎撃する側にはそれらの情報が伝えられた上での実験だったのか?
何発実験してどのような条件を満たせば成功と判断していいのか?
とにかくわけわからん状況である。

MDを止めるべき理由を3点挙げてみた。

自衛隊・防衛省はMDについて情報開示すべきである。
私は防衛省のホームページにアクセスしてMD関連の公開情報を収集してみたが、肝心要の情報は載っていなかった。

MDじゃなくて日本核武装の実現こそが本当の意味で日本に平和をもたらすであろう。

よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ主に賛成です。
TMDが無駄であって、同盟国から金をむしり取るための戦略であることは、評論家の田中宇氏などが指摘されてますね。氏の立場に必ずしも賛同しないけれども、大筋当たっていると思う。
やはり、核抑止が一番の選択です。
盾だけ持ってる軍隊なんて、何も怖くない。それは外交上役立たないから、つまり、無意味な投資と言うこと。

核は抑止力でであり、攻撃兵器でしかないですから、撃ち合いになったらそれこそ国民全員死ぬ覚悟をするしかないです。
確かに現在の防衛網では、うまくいけば迎撃できる程度のものですが、撃たれた時に守る手段を研究・開発することは必要ですし、それを実現するのが技術者の役目だと思います

同意です。
アメリカに大金むしりとられるだけで、役に立たないMDミサイル防衛は不要です。

ホント核武装したいですね。
民主党政権下では有り得ないですが(自民党でも有り得ないですけど)
これ以上舐められない為には核武装しかないですよね。
核武装して初めて特亜+アメリカとも対等に話が出来るようになります。
核武装と言う一点においては北朝鮮の強かさを見習うべきだと思いますね。
プロフィール

uematu tubasa

Author:uematu tubasa
平成生まれの尊皇攘夷派で、某国立大学の経済学部出身の
uematu tubasaと申します。

基本情報技術者、電子書籍作家。

失業と低所得と借金に負けない!
私は戦う、この残酷な世界で!

北朝鮮の核実験がきっかけで政治に興味を持った若者です。
『消費税廃止への進撃』
『ビジネスの種を蒔け』
『究極の空き家対策』
『家賃半額』を出版しました。
『雇用、所得、物価の一般理論(仮)』
『我が国日本の海洋戦略(仮)』
『日銀は錬金術師(仮)』
『ケインズは二度死ぬ(仮)』
『なぜバターがスーパーから消えたのか(仮)』
『住宅資産倍増計画(仮)』
『天皇器官説(仮)』
『移民拒絶論(仮)』
『人口補完計画(仮)』
『地政学の強化書(仮)』を出版する予定です。

日本核武装論の出版が中期的目標です。

核武装推進論者、ネオクラシカルリアリスト(新古典派現実主義者)、地政学を国立大学の必須履修科目にするべきと考えています。

自主憲法制定論者(現行憲法破棄、大日本帝国憲法改正)、女系天皇公認論者、暫定的な保護貿易協定推進論者、消費税廃止論者、経済ナショナリスト、公的家賃補助導入論者、対米自立論者、日米同盟堅持論者、反特定亜細亜、移民拒絶論者。

すべての売国法案に反対しております。

基本的には政策論を中心に書いております。
ご意見ご感想をよろしくお願い致します。

好きな漫画:ゴーマニズム宣言、金色のガッシュ、3月のライオン、進撃の巨人、もやしもん、ダイヤのエース、黒子のバスケ、銀の匙、鋼の錬金術師、ハイキュー!! アルスラーン戦記

好きなPCゲーム:泣きゲー全般(主にKey作品)

好きな食べ物:そば、寿司、天ぷら、おにぎり、トマト、ピザ、パスタ、ソーセージ、ポトフ、フィッシュ&チップス、ペペロンチーノ、フライドポテト。

好きな飲み物:緑茶、麦茶、カシスオレンジ、果実系ジュース、CCレモン、日本酒

好きな女性のタイプ:明るくて家庭的な日本人女性

趣味:読書(核戦略、地政学、国際政治学、経済学など)とジョギング(1日往復10kmを週に2日ぐらい)

特筆事項:性別は男性(遺伝子組み換えではない) 両親共に日本人

特にルールはありません。自由にコメントをお願い致します。

※常識の範囲内でコメントを削除する可能性がございます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
反逆する武士のツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR