FC2ブログ

安田純平はなぜ”黒田官兵衛”状態にならないのか

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

~~~~~以下はハフィントンポストより~~~~~~
https://www.huffingtonpost.jp/2018/10/25/yasuda-jumpei1_a_23571880/
安田純平さん、虐待の状況語る「鼻息も、指が鳴るのもダメ」
「16年からは、ほぼ毎日、『解放する』と言われた。その代わり、『これをやったら帰さない』という不可能なことを要求された」
ハフィントンポスト 安田純平
帰国便の中で、拘束されていた状況について記者の質問に答える安田純平さん=2018年10月25日、イスタンブール、諫山卓弥撮影
「鼻息も、指が鳴るのもダメ」 安田さん虐待の状況語る

 25日に帰国したフリージャーナリスト安田純平さん(44)はシリアで拘束された3年4カ月、犯行グループの虐待にさらされ続けた。監禁や絶食、嫌がらせ――。帰国便で朝日新聞のインタビューに解放された喜びを述べ、「日本のことをもっと知りたいと思った」と今後の希望を語った。

 「最初はスパイ容疑で2日くらい(監禁が)続き、1カ月して『人質にする』という話になった」

 安田さんは2015年6月22日にシリアに入り、翌日朝に拘束された。そこで体験したのは、「解放」をうたって強制された数々の「拷問」だった。トイレに立つ際に音を立てると、犯行グループの話を「盗み聞きした」「スパイだ」と疑われた。グループのこうした疑念はエスカレートし、生活に様々な「ルール」が設けられたという。

 「16年からは、ほぼ毎日、『解放する』と言われた。その代わり、『これをやったら帰さない』という不可能なことを要求された。高さ1・5メートル、幅1メートルの場所で、24時間、身動きしても、何一つ音を立ててもいけないと言われた。それを8カ月やらされた」

 部屋の外で監視され、要求された行為ができないと、自身の独房の前に他の収容者が呼ばれて殴りつけられ、その様子を見せつけられたという。

 「頭を洗ってはいけないというルールが設定され、服も洗えない。指を動かして関節が鳴ってもダメ。歯磨きもダメ。頭も体も洗っていないから、かゆくてかくと音が鳴る。鼻息も、指が鳴っても、寝ている間に体が動いてもダメ」

 安田さんは、犯行グループのメンバーが「ゲーム」としてこうした要求を出していたと考えている。

(朝日新聞デジタル 2018年10月26日 06時22分)
~~~~~以上はハフィントンポストより~~~~~~
~~~~~~以下は産経ニュースより~~~~~~
https://www.sankei.com/world/news/181025/wor1810250029-n1.html
「地獄だった」と安田純平さん シリアの3年超、振り返る
2018.10.25 13:36
産経ニュース 安田純平

24日、トルコ南部ハタイ県の空港からイスタンブールに向かう機内の安田純平さん(ロイター)

「地獄だった」。シリアで行方不明になり、3年4カ月ぶりに自由の身となったジャーナリスト安田純平さん(44)。シリアを出国し、一時滞在したトルコ南部アンタキヤからイスタンブールを経て帰国する24~25日の機内でNHKなどの取材に応じ、シリア北西部イドリブ県などで「殺されるかもしれない」と感じた「独房」の日々を振り返った。

 「今日も帰されないと考えるだけで日々、だんだんと自分をコントロールできなくなってくる」。あごひげを長く伸ばし、黒いTシャツ姿の安田さんは、座席でやや前かがみの姿勢。「監禁されている独房の中にいるという状況が当たり前の生活のように感じ始め、非常につらかった」と、慎重に言葉を選びながら、口調に怒りを込めた。

 拘束中は「足を伸ばして寝てはいけない。寝る範囲が1・5メートルだけ。それが24時間」という状態が8カ月ほど続いたこともあり「殺されるかもしれない」と感じていたという。
~~~~~以上は産経ニュースより~~~~~~

この件に関しては自己責任論で非難するのか、ジャーナリスト魂を称賛するのかという線引きがされているようです。
しかしながら、この件に関して評価するのはもっと慎重になった方がいいと率直に感じます。

そもそも本当にシリアにて長期間に渡り拘束されて、独居房生活していたのか疑わしいからです。
なぜ安田純平氏は”黒田官兵衛”状態にならなかったのでしょうか。

私は大河ドラマをDVDなどで見たりするほど大好きなのですが(作品にもよるけど)
軍師官兵衛(主演:V6の岡田さん)は本当によく見ていました。
播磨を毛利が獲るのか織田が獲るのかという緊迫した状況のなか、主君である御着の小寺政職の裏切り行為により、荒木村重の摂津有岡城にて黒田官兵衛は幽閉されてしまいます。

約一年間、暗い牢獄の中で絶望的な状況の中を耐え抜き、足が不自由になってしまいました。

>>拘束中は「足を伸ばして寝てはいけない。寝る範囲が1・5メートルだけ。それが24時間」という状態が8カ月ほど続いたこともあり「殺されるかもしれない」と感じていたという。

あれ? 安田純平氏は血色がとてもよく、肌が綺麗で、歩行に問題ないようですね。
あれれ? どんな肉体してらっしゃるのか興味があります。
今後の人類のためにも、精密検査をして、その情報を公開していただきたいと思います。

というか、本当に拘束されていたのでしょうか。
日本政府からお金を巻き上げるために、一芝居したということなのでしょうか。
断言はできませんが、かなり怪しいし、疑わしい。

まずは事実関係の確認をしてから、この事件を正当に評価するのが賢明だと思う次第なのであります。

以上です。
人気ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

facebookを始めました。お気軽に友達申請してください。
↓↓↓URLはこちらになります↓↓↓
https://www.facebook.com/rebelbushi
↑↑↑URLはこちらになります↑↑↑


Instagramを始めました。フォローよろしくお願い致します。
↓↓↓URLはこちらになります↓↓↓

https://www.instagram.com/rebelbushi/
↑↑↑URLはこちらになります↑↑↑


【ご紹介】
反逆する武士uematu tubasaが『消費税廃止への進撃』を出版しました。
消費税廃止への進撃
以下では「現在公開可能な情報」を一部ご紹介。
日本経済に少しでも関心がおありでしたら、ご購入をお勧めします。

◆効果・効能◆
経理担当者が読むような実務書を参考にして、消費税に関する基礎知識を簡潔にまとめ、わかりやすく説明しました。
マクロ的観点とミクロ的観点から考えて、消費税の存在そのものに疑問を呈している電子書籍となっています。
そもそも経済とは何か、そもそも税金とは何かという政治経済の根本を見つめ直すことができます。
消費増税を簡単に口走る政治家、知識人、エコノミストの妄言を駆逐することができます。

◆利益の一部寄付◆
私の銀行口座に振り込まれた印税収入の内の10%を拉致被害者家族会に寄附することと致します。
第四弾の寄附は一時中断させていただいております。
第一弾の寄附⇒ http://hangyakusurubusi.blog.fc2.com/blog-entry-766.html
第二弾の寄附⇒ http://hangyakusurubusi.blog.fc2.com/blog-entry-1011.html
第三弾の寄附⇒ http://hangyakusurubusi.blog.fc2.com/blog-entry-1216.html
◆対象読者◆
本書は以下に該当する日本国民向けに書きました。ご購入をお勧め致します。
1、日本経済の復活を望むが具体的に何から始めるべきかわからない日本国民
2、日本国内で豊かな生活を送りたい、もしくは少しでも現在の経済的苦境から抜け出したいと考えている日本国民
3、世界最強のエコノミストを目指している日本国民

====加筆修正予定====
現在第7版です。
誤字脱字や事実誤認などございましたらお気軽にメールをお送りください。
歴史に爪痕を残す電子書籍にするために、読者の皆様から送られてくるメールが頼り。
首を長くしてお待ちしています。
反逆する武士のメールアドレス:rebelbushi@gmail.com

※※※補足情報※※※
本書はMicrosoft Office Word2010を使用して作成されました。
加筆修正を随時行っていきますので、何卒ご理解の程をお願い致します。
【字数】現在約6万字
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安田純平、拘束前より太った!母のおにぎりも韓国風?パスポートは偽造・二重国籍か?!身代金詐欺

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 拘束される前より、解放された後(真ん中)の方が太った安田純平 母が作ってきた「おにぎり」は、韓国風!? https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181026-00000002-nnn-soci 安田さん妻「監禁生活で体力が落ちている」 10/2...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uematu tubasa

Author:uematu tubasa
平成生まれの尊皇攘夷派で、某国立大学の経済学部卒の
uematu tubasaと申します。

基本情報技術者、電子書籍作家。

北朝鮮の核実験がきっかけで政治に興味を持ちました。
『消費税廃止への進撃』
『ビジネスの種を蒔け』
『究極の空き家対策』
『家賃半額』を出版しました。

日本核武装論の出版が中期的目標です。

核武装推進論者、新古典派現実主義者、地政学必修科目化賛成、自主憲法制定論者(現行憲法破棄、大日本帝国憲法改正)、女系天皇公認論者、暫定的な保護貿易協定推進論者、消費税廃止論者、経済ナショナリスト、公的家賃補助導入論者、対米自立論者、日米同盟堅持論者、反特定亜細亜、移民拒絶論者、相対的貧困撲滅論者。

すべての売国法案に反対しております。

基本的には政策提言を中心に書いております。
ご意見ご感想をよろしくお願い致します。

好きな漫画:ゴーマニズム宣言、金色のガッシュ、3月のライオン、進撃の巨人、もやしもん、ダイヤのエース、黒子のバスケ、銀の匙、鋼の錬金術師、ハイキュー!! アルスラーン戦記

好きな映画:サマーウォーズ、紅の豚、聲の形、300など。

好きなPCゲーム:泣きゲー全般(主にKey作品)

好きな食べ物:ラーメン全般、そば、寿司、天ぷら、おにぎり、トマト、ピザ、パスタ、ソーセージ、ポトフ、フィッシュ&チップス、ペペロンチーノ、フライドポテト、鶏の唐揚げ。

好きな飲み物:緑茶、麦茶、カシスオレンジ、果実系ジュース、キリートレモン、日本酒

好きな女性のタイプ:明るくて家庭的な日本人女性

趣味:読書(核戦略、地政学、国際政治学、経済学など)とジョギング

特筆事項:性別は男性(遺伝子組み換えではない) 両親共に日本人

特にルールはありません。自由にコメントをお願い致します。

※常識の範囲内でコメントを削除する可能性がございます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
反逆する武士のツイッター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
24位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR