ゴー宣 スペシャル国防論を読む! 涙線崩壊!

ゴーマニズム宣言 スペシャル 国防論

ゴー宣 国防論

やっとこさ小林よしのり氏の国防論を読むことができた。

本日、仙台の某書店で購入できたのである。

給料日前だってのに・・・orzどんだけ本好きなんだ私は(嘆)。

今日一気読みしました。

泣けるのなんのって! 小林よしのり氏が軍事オタクが喜ぶようなものではなく、自衛隊に敬意を持てる一般向けの本を創りたいとゴー宣のなかでおっしゃってましたが、本当にその通りの内容でした。

東日本大震災という未曽有の「有事」に自衛隊は本当に素晴らしい対応をしてくださったと一般の方にもわかるようになっており、数々の逸話がございます。
詳しい内容は読んでください。ハンカチ忘れずにね。

そもそも私のような平成生まれの尊皇攘夷派が自衛隊に敬意を持っているのは当り前ではありますが、その敬意が何倍にも増幅されました。
本を読んで涙を流すとは思いませんでしたよホント。

一般向けということで、通常戦力やら核武装論などの小難しい話はあまりありませんでしたが、買ってよかったと思える本ですね。

ただ私としては、国防論2を所望致します。 ←気が早いってwwww

①そもそも自衛隊は今後どのような軍隊になるべきなのか?
②国防のための外交戦略はどうすべきなのか?

という大枠を論じてほしいです。

細かい話になりますと、

①武器輸出はどうすべきか?
②次期主力戦闘機選定問題はどうすべきか?
③今後の日米同盟はどのような形が望ましいのか?  etc etc・・・・・

細かい話をすると限りありませんので省略します。

私のような国家防衛や安全保障に関心がある若者にとって「国防論」は感動するけど読後感としては物足りなさを感じてしまう代物であると言えるでしょう。

ただ、核武装に関してはかなり骨太なことを断言しておりましたので、核武装論者としましては、是非読むべき本でございましょう。
 


 【追記】

私の近況を少しばかり・・・

現在プライベートで少しトラブルがございまして更新ができない状況が続いております。
申し訳ありません。

初給与が入りしだい、まだ私が購入していない核武装関連の書籍を収集し、ブログの内容の充実に努めてまいりますので、今後とも応援よろしくお願いします。

体の疲れ、正社員になれるか否かの瀬戸際というプレッシャーでかなり精神的にマイっております。
でも頑張りますよ。頑張りますとも。

私の双肩に日本の未来がかかっているのですから!!!   ☜ちょっと青臭いこと言ってみたりww

よろしければクリックお願いします。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皇位継承問題に興味がおありでしたら、PHP研究所出版の「皇室はなぜ尊いのか」をおすすめします。著者である渡部昇一氏は保守派の重鎮で、小林よしのり氏とも皇位継承問題で大激論をかわした人物で、その議論の経緯についてもこの著書の中で触れておられます。著者の言い分に納得できるかどうかは別として、読めばかなり視野が広がることは間違い無いと思いますよ。

せきね氏、NICO氏コメントありがとうございます。

私は皇位継承問題にあまり詳しくありません。
現在天皇論と新天皇論を読み進めているところであります。

小林よしのり氏は女系公認論を展開しておりますが、あなた方が女系天皇論に反対する理由は何ですか? できれば参考文献も明記の上教えていただけるとありがたく存じます。

私も女系天皇論以降、小林よしのりに疑問を感じていた1人です。お坊っちゃまくんがパチンコ台になったりもしてたので。私も早速買って読んでみますね。正社員になれるといいですね。お仕事頑張って下さい。

お、「国防論」良かったですか?!

小林作品は幾つか読みましたが、女系天皇論問題以来、敬遠してます。女系天皇論自体は議論として認めなくはないですが、その裏付けが破綻しているようなので。それ以外は、良い仕事しているようなんですけどね。
プロフィール

uematu tubasa

Author:uematu tubasa
平成生まれの尊皇攘夷派で、某国立大学の経済学部出身の
uematu tubasaと申します。

基本情報技術者、電子書籍作家。

失業と低所得と借金に負けない!
私は戦う、この残酷な世界で!

北朝鮮の核実験がきっかけで政治に興味を持った若者です。
『消費税廃止への進撃』
『ビジネスの種を蒔け』
『究極の空き家対策』
『家賃半額』を出版しました。

『住宅資産倍増計画(仮)』
『天皇最強説(仮)』を出版する予定です。

日本核武装論の出版が中期的目標です。

核武装推進論者、ネオクラシカルリアリスト(新古典派現実主義者)、地政学の基礎は理解しております。

自主憲法制定論者(現行憲法破棄、大日本帝国憲法改正)、女系天皇公認論者、暫定的な保護貿易協定推進論者、消費税廃止論者、経済ナショナリスト、公的家賃補助導入論者、対米自立論者、日米同盟堅持論者、反特定亜細亜、移民拒絶論者。

すべての売国法案に反対しております。

基本的には政策論を中心に書いております。国会議員の事務所へ陳情します。

ご意見ご感想をよろしくお願い致します。

好きな漫画:ゴーマニズム宣言、金色のガッシュ、3月のライオン、進撃の巨人、もやしもん、ダイヤのエース、黒子のバスケ、銀の匙、鋼の錬金術師、ハイキュー!! アルスラーン戦記

好きなPCゲーム:泣きゲー全般(主にKey作品)

好きな食べ物:そば、寿司、天ぷら、おにぎり、トマト、ピザ、パスタ、ソーセージ、ポトフ、フィッシュ&チップス、ペペロンチーノ、フライドポテト。

好きな飲み物:緑茶、麦茶、カシスオレンジ、果実系ジュース、CCレモン、日本酒

好きな女性のタイプ:明るくて家庭的な日本人女性

趣味:読書(核戦略、地政学、国際政治学、経済学など)とジョギング(1日往復10kmを週に2日ぐらい)

特筆事項:性別は男性(遺伝子組み換えではない) 両親共に日本人

特にルールはありません。自由にコメントをお願い致します。

※常識の範囲内でコメントを削除する可能性がございます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
反逆する武士のツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR