放射性物質の影響に関する一考察と我が国日本の希望を語る。技術こそが我らがすべて!除染と無料の健康診断を!

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

以下はMSN産経ニュースより


http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120705/fnc12070512270006-n1.htm


「高濃度セシウム処理」発表のアタカ大機がストップ高 株価22%上昇
2012.7.5 12:23 [放射能漏れ]
 5日午前の東京株式市場で、東証1部上場の環境機器メーカー、アタカ大機が前日終値比上昇率で全銘柄トップとなる22.79%とし、ストップ高となった。前日、焼却灰から放射性セシウムを分離除去する技術を開発したと発表し、これが材料となり、買いが殺到した。

 アタカ株の前日終値は351円。取引開始から徐々に上昇し、午前の取引終了近くに80円高の431円とし、ストップ高となった。売買代金は東証1部銘柄のなかで4位の85億円超で、出来高は2000万株超で4位だった。

 アタカが前日発表した内容は、高濃度の放射性セシウムを含む焼却灰や溶融飛灰を洗浄して放射性セシウムを抽出。プルシアンブルーを用いた特殊な凝集沈殿によって分離除去、濃縮し、高濃度セシウムを廃棄しやすいように容積を減らす技術だという。

 5日の取引開始時点では、前日の発表があまり広く伝わっていなかったもようで、徐々に買いが広がっていった。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120323/biz12032323040037-n1.htm


セシウム除去する新素材の開発加速 マスク用など期待高まる
2012.3.23 23:01
 原子力発電所事故で飛散した放射性物質の除染活動が長期化する中で、素材各社が放射性セシウムを除去する新素材の開発を急いでいる。被災地では、セシウムを吸い込むことによる内部被(ひ)曝(ばく)の可能性や汚染土壌の処理に悩まされており、早期復興に向けて、民間企業の技術開発への期待が高まる。

 セシウムなど放射性物質を含んだ土壌を高圧水で流し出す除染活動は、飛散したしぶきを吸い込む危険があり、除染が停滞する要因になっている。

 こうした状況に対応した新型マスクを開発したのはダイワボウだ。信州大と共同でセシウムを吸着する特殊成分を開発し、マスクに採用した。同社によると、セシウム吸着率は約9割で、東日本で昨年末から先行販売(3枚入り498円)し、「除染作業員だけでなく、幼児を抱える親が購入するケースが多い」という。

 汚染土壌からセシウムを除去する技術開発も進んでいる。太平洋セメントは農業・食品産業技術総合研究機構と共同で、汚染土壌やがれきからセシウムを99・9%除去することに成功した。汚染土壌にカルシウム系化合物を加えて回転炉に投入し、1300度まで加熱してフィルターにセシウムを吸着させる。汚染土壌をコンクリート材として活用することができ、「がれき処理が大きく前進する」(同社)と期待がかかる。

 中堅ゼネコンのハザマも、セシウムを除去できる添加剤の開発にこぎつけた。除染後の汚染水に添加剤を投入し、セシウムを分離する。すでに、自治体などにサンプルを提供し、普及に努めている。


まず、私の放射性物質や放射能汚染に関する私見を披露致します。

「放射性物質を過剰に怖れるべきではないとする一派の意見が今のところ一番まともであると感じております。ホルミシス仮説は専門外でありますから言及は避けます。しかしながら、万が一のことを考えて、可能な限り除染を行うことと、福島県民の健康のために無料の健康診断を実施すべきと思います。放射線がどれほど人体に影響があるかという論争よりも我々日本国民にはやるべきことがあるはずです。」

と簡単にまとめさせていただきます。

正直に言えば、放射線が危険極まりないと煽る人間や低線量の放射線ならむしろ体にいいと考える人間がおりますが、そんな論争をしている暇なんてないでしょう。

最悪な状況を想定して、先手を打つべきです。

つまり、可能な限り除染を行うことと無料の健康診断を実施することです。

そこで蓄積されたデータをもとに論争をすべきではないでしょうか?

放射性物質が怖いから東北から逃げようとか、東北の野菜や魚を不買するとか、汚染がれきの受け入れ反対を主張する人々は理解できません。

低放射線は体にむしろいいから、除染も健康診断も不必要であると主張する人々も理解できません。

MSN産経ニュースにもございますように、技術力で除染が十分可能なのでございますから、除染方面に投資して、原発事故から立ち直るべきでありましょう。

このままでは日本は滅びます。

チェルノブイリを経験したソ連はチェルノブイリの5年後に崩壊致しました。

日本も5年以内に崩壊する可能性がございます。

そんな馬鹿なとお思いのあなた! 平和ボケが進行しておりますよ!

我が国日本の技術力で原発事故から立ち直ろう!!!

以上、よろしければクリックお願い致します。


人気ブログランキングへ




お知らせ

反逆する武士というブログは日本核武装実現のために核武装本の出版を目指し活動しているuematu tubasaの主筆ブログです。

日本核武装の実現のためにはみなさんからの情報提供が必要不可欠です。

日本核武装に関すること、役立ちそうなことであれば何でも構いません。

コメント欄に情報をお寄せくださいますようお願い申し上げます。

また、このブログをお読みになってどのようなご感想をお持ちになりましたでしょうか? お気軽にコメントをくだされば嬉しく存じます。コメントに関してはすべてチェックさせていただいております。
コメントには返信させていただくことがございます。
しかしながら、すべてのコメントに返信することはできませんのでご了承ください。

読者からのご意見ご感想を踏まえ、日々改善し、人気ブログランキングの50位以内を目指して行きたいと存じます。
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uematu tubasa

Author:uematu tubasa
平成生まれの尊皇攘夷派で、某国立大学の経済学部出身の
uematu tubasaと申します。

基本情報技術者、電子書籍作家。

失業と低所得と借金に負けない!
私は戦う、この残酷な世界で!

北朝鮮の核実験がきっかけで政治に興味を持った若者です。
『消費税廃止への進撃』
『ビジネスの種を蒔け』
『究極の空き家対策』
『家賃半額』を出版しました。
『雇用、所得、物価の一般理論(仮)』
『我が国日本の海洋戦略(仮)』
『日銀は錬金術師(仮)』
『ケインズは二度死ぬ(仮)』
『なぜバターがスーパーから消えたのか(仮)』
『住宅資産倍増計画(仮)』
『天皇器官説(仮)』
『移民拒絶論(仮)』
『人口補完計画(仮)』
『地政学の強化書(仮)』を出版する予定です。

日本核武装論の出版が中期的目標です。

核武装推進論者、ネオクラシカルリアリスト(新古典派現実主義者)、地政学を国立大学の必須履修科目にするべきと考えています。

自主憲法制定論者(現行憲法破棄、大日本帝国憲法改正)、女系天皇公認論者、暫定的な保護貿易協定推進論者、消費税廃止論者、経済ナショナリスト、公的家賃補助導入論者、対米自立論者、日米同盟堅持論者、反特定亜細亜、移民拒絶論者。

すべての売国法案に反対しております。

基本的には政策論を中心に書いております。
ご意見ご感想をよろしくお願い致します。

好きな漫画:ゴーマニズム宣言、金色のガッシュ、3月のライオン、進撃の巨人、もやしもん、ダイヤのエース、黒子のバスケ、銀の匙、鋼の錬金術師、ハイキュー!! アルスラーン戦記

好きなPCゲーム:泣きゲー全般(主にKey作品)

好きな食べ物:そば、寿司、天ぷら、おにぎり、トマト、ピザ、パスタ、ソーセージ、ポトフ、フィッシュ&チップス、ペペロンチーノ、フライドポテト。

好きな飲み物:緑茶、麦茶、カシスオレンジ、果実系ジュース、CCレモン、日本酒

好きな女性のタイプ:明るくて家庭的な日本人女性

趣味:読書(核戦略、地政学、国際政治学、経済学など)とジョギング(1日往復10kmを週に2日ぐらい)

特筆事項:性別は男性(遺伝子組み換えではない) 両親共に日本人

特にルールはありません。自由にコメントをお願い致します。

※常識の範囲内でコメントを削除する可能性がございます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
反逆する武士のツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR