媚米派は涙目なのではないか(笑)  アメリカが日本を守らないのは自明のことだ

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

最近は反TPP反増税祭りでブログ更新したいのにままならない状況が続いております。

と言いますのも最近仕事の失敗でクビ寸前までに追い詰められておりまして、ツイッターでもつぶやきましたが、ブログ更新しない日が多いこの頃でございます。

以下はMSN産経ニュースより

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120714/plc12071408200010-n1.htm


北ミサイル発射に米「迎撃は本国防衛のみ」と通告

2012.7.14 08:20
 
 北朝鮮が4月に長距離弾道ミサイルを発射した際の米軍の迎撃態勢と日米の情報共有の全容が13日、分かった。米海軍は7隻のイージス艦を展開させ、大半が海上配備型迎撃ミサイル(SM3)を搭載。うち1隻を北朝鮮に最も近い黄海に配置したのは日本側の要請だった。米政府は発射前の協議で日本側に「ミサイルを迎撃するのは米国の防衛目的に限る」との対処方針も通告してきていた。

 米イージス艦の配置は黄海=1隻▽日本海=2隻▽鹿児島県沖=1隻▽太平洋=1隻▽フィリピン沖=2隻-の計7隻。海上自衛隊はイージス艦を沖縄周辺に2隻、日本海に1隻展開させた。

 海自のイージス艦はミサイル本体やブースター(推進エンジン)が日本領土・領海に落下する場合の迎撃を優先させ、北朝鮮から離れた海域に配置した。これにより、水平線を超えてこないとミサイルを探知できない弱点を抱えた。

 このため日米共同作戦の中枢となっている「自衛艦隊司令部」(神奈川県横須賀市)は事前の協議で、米海軍に黄海への米イージス艦の配置を要請。米側はこれを受け入れ、横須賀基地を母港とするイージス艦「カーチス・ウィルバー」を黄海に前方展開させた。

 北朝鮮がミサイルを発射した際、発射の熱源を捉えた米軍の早期警戒衛星情報(SEW)に加え、カーチス・ウィルバーが探知したとみられる航跡情報はデータリンクで海自側に提供された。

 黄海以外に配置された米イージス艦の任務は、日本海と太平洋の3隻がミサイルが米本土に、鹿児島沖の1隻はグアムに向かう際の迎撃に備えていた。フィリピン沖はミサイルの予測飛行ルートにあり、ブースターの2段目などが落下する恐れがあった。



つまりはアメリカは日本を守る気がなかったというわけでございます。

当たり前の原則を思い出さねばなりません。

自らの国を自らの力で守らねばならない。もし、それができなければ独立主権国家として存続できないということなのでございます。

ここで簡単ではございますが、そもそもMDというのは日本を北朝鮮や中国のミサイルから守れるものではないということを証明しましょう。

1、飽和攻撃を仕掛けられたら、防衛不可能。

つまり、我が国のイージス艦が100発の迎撃ミサイルを装備していて、北朝鮮と中国のどちらかが、101発のミサイルを発射したらどうなりますか?

迎撃率が100%と仮定しても(そもそも迎撃率が100%ということはあり得ませんが・・・)1発は着弾してしまいます。

それを大々的にやられたらどうなるのですか?

2、巡航ミサイルを撃たれたら迎撃不可

巡航ミサイルは低速で自由にコースを変えることができて、レーダーに捕捉されづらいという特徴を持ったミサイルです。MDはそもそも弾道ミサイルを想定した迎撃なので、全く防衛できません。

弾道計算して、次の瞬間どこにミサイルがあるのかわかるのであれば迎撃可能ですが、巡航ミサイルは自由にコース変更できますからね。無意味なのですよ。

3、EMP攻撃されたら、主要なレーダー、衛星などが機能不全に陥り、仮想敵国のミサイルがどこにあるのかわからず迎撃不可。

これに関しては相当詳しい方でなければわからないと思いますので後日詳しく解説させていただきたいと思います。

ここでは簡単に説明させていただきますと、原子爆弾を高高度爆発させると、電子機器に重大なダメージを与える電磁パルスという現象が生じます。

それにより、我が国日本の電子機器が機能不全(最悪壊滅)致します。

具体的には、PC、携帯電話、各種制御機器、車などが一瞬で使い物にならなくなります。

以上の理由により、我が国日本がミサイル防衛にお金をかけるべきではありませんし、安心できるわけではないのです。

以上、クリックよろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ




お知らせ

反逆する武士というブログは日本核武装実現のために核武装本の出版を目指し活動しているuematu tubasaの主筆ブログです。

日本核武装の実現のためにはみなさんからの情報提供が必要不可欠です。

日本核武装に関すること、役立ちそうなことであれば何でも構いません。

コメント欄に情報をお寄せくださいますようお願い申し上げます。

また、このブログをお読みになってどのようなご感想をお持ちになりましたでしょうか? お気軽にコメントをくだされば嬉しく存じます。コメントに関してはすべてチェックさせていただいております。
コメントには返信させていただくことがございます。
しかしながら、すべてのコメントに返信することはできませんのでご了承ください。

読者からのご意見ご感想を踏まえ、日々改善し、人気ブログランキングの50位以内を目指して行きたいと存じます。
応援よろしくお願いします。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

有害図書を推奨図書にする変態・日本図書館協会

 日本図書館協会が、日本が国家レベルで強制連行し、性奴隷にしたと断定する韓国人の著書の翻訳版を、全国の図書館に推奨する選定図書に指定していたという。日本図書館協会は、選...

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

大学生氏へ

コメントありがとうございます。
最近は忙しすぎてろくにコメントの返信ができていない状況でございます。

ミサイル防衛の基礎研究を継続するだけであれば賛同致します。

私のような若造にぶち破られるぐらいの防衛網を構築すべきではないでしょう。

理論的にも実証的にも証明された防衛網を構築してほしいものです。


まあ当然のことと言えば当然ですね。米軍が日本にいるのも主目的は米国の防衛の一環ですから。建前上日本の防衛をすることにはなってますし、実際に有事のときにも多分動くでしょうが、あくまで優先順位は米国と米国民が上ですからね。

私はミサイル防衛の研究開発は継続すべきだと思います。現状、完全な迎撃システムとは言えませんし、迎撃自体も難しいですが、仮に日本が核兵器を装備したとして、もし日本が核攻撃されても刺し違えてでも相手を道連れにするから迎撃は考えなくて良いというのでは防衛として不十分に思います。
プロフィール

uematu tubasa

Author:uematu tubasa
平成生まれの尊皇攘夷派で、某国立大学の経済学部出身の
uematu tubasaと申します。

基本情報技術者、電子書籍作家。

失業と低所得と借金に負けない!
私は戦う、この残酷な世界で!

北朝鮮の核実験がきっかけで政治に興味を持った若者です。
『消費税廃止への進撃』
『ビジネスの種を蒔け』
『究極の空き家対策』
『家賃半額』を出版しました。
『雇用、所得、物価の一般理論(仮)』
『我が国日本の海洋戦略(仮)』
『日銀は錬金術師(仮)』
『ケインズは二度死ぬ(仮)』
『なぜバターがスーパーから消えたのか(仮)』
『住宅資産倍増計画(仮)』
『天皇器官説(仮)』
『移民拒絶論(仮)』
『人口補完計画(仮)』
『地政学の強化書(仮)』を出版する予定です。

日本核武装論の出版が中期的目標です。

核武装推進論者、ネオクラシカルリアリスト(新古典派現実主義者)、地政学を国立大学の必須履修科目にするべきと考えています。

自主憲法制定論者(現行憲法破棄、大日本帝国憲法改正)、女系天皇公認論者、暫定的な保護貿易協定推進論者、消費税廃止論者、経済ナショナリスト、公的家賃補助導入論者、対米自立論者、日米同盟堅持論者、反特定亜細亜、移民拒絶論者。

すべての売国法案に反対しております。

基本的には政策論を中心に書いております。
ご意見ご感想をよろしくお願い致します。

好きな漫画:ゴーマニズム宣言、金色のガッシュ、3月のライオン、進撃の巨人、もやしもん、ダイヤのエース、黒子のバスケ、銀の匙、鋼の錬金術師、ハイキュー!! アルスラーン戦記

好きなPCゲーム:泣きゲー全般(主にKey作品)

好きな食べ物:そば、寿司、天ぷら、おにぎり、トマト、ピザ、パスタ、ソーセージ、ポトフ、フィッシュ&チップス、ペペロンチーノ、フライドポテト。

好きな飲み物:緑茶、麦茶、カシスオレンジ、果実系ジュース、CCレモン、日本酒

好きな女性のタイプ:明るくて家庭的な日本人女性

趣味:読書(核戦略、地政学、国際政治学、経済学など)とジョギング(1日往復10kmを週に2日ぐらい)

特筆事項:性別は男性(遺伝子組み換えではない) 両親共に日本人

特にルールはありません。自由にコメントをお願い致します。

※常識の範囲内でコメントを削除する可能性がございます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
反逆する武士のツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR