長期の頑固な風邪からの解放! 【平成の高橋是清】麻生太郎氏が米国の財政の崖を救う!

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

皆様、本当に申し訳ありませんでした。
なんだかんだでかなり休止しておりました。

風邪です。

頑固な風邪です。

喉が痛くて、咳がひどくて、鼻水が出まくりの典型的風邪です。

体は筋肉痛で痛いし、運動できないから太るし、最悪でございます。

最近の近況報告を致しますと、体調が崩れたらドミノのようになるようでございます。
検査で引っかかるし、風邪だし。

でも、大丈夫です。

失われた2週間を取り戻します。日本も取り戻します。

実は仕事を休みの時は散髪に行ったり、自宅の大掃除を行ったり、読み忘れた書籍を読み、結構充実した時間の使い方でございました。

経済政策も勉強しましたしね。

余談ですが、過去に日本で実施された政策を勉強するのは為になります。

統計データなどを集めるのにもまとまった時間が必要です。

さて、ブログを書いているお方は年末年始は休まれると思いますが、私は違いますよ。

大晦日からフルスロットルで突進します。

見たいテレビなんて無い。

見たい動画は我慢して、勉強に勤しみます。

私もまじめすぎる人間ですが、命を燃やす感覚が人生においては必要だと思うのです。

あと、ブログの前半部分では私的なこと(身近なこと)もどんどん書いていくようにしますので今後ともよろしくお願い致します。

以下はMSN産経ニュースより
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121229/amr12122920120004-n1.htm


米「財政の崖」回避へ、上院が法案作成で合意 ダウは5営業日続落
2012.12.29 20:11
 【ワシントン=柿内公輔】来年からの緊縮財政で米景気が悪化する「財政の崖」問題をめぐり、オバマ大統領と議会指導部は28日、ホワイトハウスで会談した。大統領によると「建設的な議論」が行われ、上院与野党が30日までに「崖」の回避に向けた法案を作成することで合意した。

 会談後に演説した大統領は、上院の与党民主党のリード院内総務と野党共和党のマコネル院内総務が超党派で合意可能な法案を準備することを明らかにし、「合意の実現に向けて、多少なりとも楽観的になっている」と期待を示した。

 リード氏は「最善を尽くす」と述べ、マコネル氏も「よい会談だった」として、24時間以内の合意実現に向け努力するとした。

 28日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は5営業日続落し、前日比158ドル20セント安の1万2938ドル11セントで取引を終え、約1カ月ぶりの安値となった。一方、米格付け大手スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は同日、政治的な手詰まりは織り込み済みだとして、与野党協議は米国の「AA(ダブルA)プラス」の格付けには影響しないとの見解を示した。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121213/fnc12121322510017-n1.htm

まめちしき 「財政の崖」でなにが起きる?
2012.12.13 22:49 [おやこ新聞]
 Q米国で経済の課題になっている「財政の崖(がけ)」ってなに?

 A 米国では、ブッシュ前大統領が導入した大型減税が今年末で期限を迎えるんだ。しかも、来年初めから連邦政府の1000億ドルを超える歳出(さいしゅつ)が自動的に削減(さくげん)されることが決まっているよ。予想される影響が「崖」みたいに急だから、「財政の崖」と呼ばれている。

 Q どんなことが起きるの?

 A 景気が悪くなるかもしれないよ。減税をやめたら、国民の自由に使えるお金は減ってしまうし、政府が歳出を減らせば、公共事業とかの工事が減って仕事が少なくなる可能性があるんだ。

 Q 「財政の崖」が起きるのを防ぐことはできないの?

 A 米国の与野党とも「崖」を避けたいとは考えているんだ。与野党がどれだけ協力できるかが課題だよ。


簡単に書きますと

米国の財政の崖=「減税措置の終焉と歳出削減の開始」

財政の崖が訪れた場合→→→「需要の急激な収縮が生じ、景気が悪くなる」

米国議会の構図が『財政の崖を回避したい民主党』VS『茶会党系が主導する小さな政府志向の共和党』なので協議が難航しているってことなのです。

これは世界経済にとって関心事でございます。

米国こそ、金融緩和と財政出動と徹底的な保護主義で

今すぐ不況を終わらせよ

というお話なのでございます。

ここは【平成の高橋是清】麻生太郎氏の出番ではありますまいか。

権力使って、思いっきり米国に対して内政干渉したらいいのでは?

リチャード・クーのグラフを片手に米国の国家指導者層にブリーフィングを行うのです。

米国は【平成の高橋是清】麻生太郎氏に跪くのではないでしょうか?

そんなことを考えながら本日は眠ります。GOOD NIGHT!


人気ブログランキングへ








お知らせ

反逆する武士というブログは日本核武装実現のために核武装本の出版を目指し活動しているuematu tubasaの主筆ブログです。

日本核武装の実現のためにはみなさんからの情報提供が必要不可欠です。

日本核武装に関すること、役立ちそうなことであれば何でも構いません。

コメント欄に情報をお寄せくださいますようお願い申し上げます。

また、このブログをお読みになってどのようなご感想をお持ちになりましたでしょうか? お気軽にコメントをくだされば嬉しく存じます。コメントに関してはすべてチェックさせていただいております。
コメントには返信させていただくことがございます。
しかしながら、すべてのコメントに返信することはできませんのでご了承ください。

読者からのご意見ご感想を踏まえ、日々改善し、人気ブログランキングの50位以内を目指して行きたいと存じます。
応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uematu tubasa

Author:uematu tubasa
平成生まれの尊皇攘夷派で、某国立大学の経済学部出身の
uematu tubasaと申します。

基本情報技術者、電子書籍作家。

失業と低所得と借金に負けない!
私は戦う、この残酷な世界で!

北朝鮮の核実験がきっかけで政治に興味を持った若者です。
『消費税廃止への進撃』
『ビジネスの種を蒔け』
『究極の空き家対策』
『家賃半額』を出版しました。

『住宅資産倍増計画(仮)』
『天皇最強説(仮)』を出版する予定です。

日本核武装論の出版が中期的目標です。

核武装推進論者、ネオクラシカルリアリスト(新古典派現実主義者)、地政学の基礎は理解しております。

自主憲法制定論者(現行憲法破棄、大日本帝国憲法改正)、女系天皇公認論者、暫定的な保護貿易協定推進論者、消費税廃止論者、経済ナショナリスト、公的家賃補助導入論者、対米自立論者、日米同盟堅持論者、反特定亜細亜、移民拒絶論者。

すべての売国法案に反対しております。

基本的には政策論を中心に書いております。国会議員の事務所へ陳情します。

ご意見ご感想をよろしくお願い致します。

好きな漫画:ゴーマニズム宣言、金色のガッシュ、3月のライオン、進撃の巨人、もやしもん、ダイヤのエース、黒子のバスケ、銀の匙、鋼の錬金術師、ハイキュー!! アルスラーン戦記

好きなPCゲーム:泣きゲー全般(主にKey作品)

好きな食べ物:そば、寿司、天ぷら、おにぎり、トマト、ピザ、パスタ、ソーセージ、ポトフ、フィッシュ&チップス、ペペロンチーノ、フライドポテト。

好きな飲み物:緑茶、麦茶、カシスオレンジ、果実系ジュース、CCレモン、日本酒

好きな女性のタイプ:明るくて家庭的な日本人女性

趣味:読書(核戦略、地政学、国際政治学、経済学など)とジョギング(1日往復10kmを週に2日ぐらい)

特筆事項:性別は男性(遺伝子組み換えではない) 両親共に日本人

特にルールはありません。自由にコメントをお願い致します。

※常識の範囲内でコメントを削除する可能性がございます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
反逆する武士のツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR