久々のブログ更新と近況報告と陳情書を公開

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

久々の更新でございます。

ブログ作成を休止している間、陳情書の作成ならびに細かい私用を片付けておりました。

住宅メンテナンスもひとまず終了しました。

あとは仕事で体調を崩しておりますので、ゴールデンウィーク中に元に戻していきたいと思います。

口内炎が多発してしまった状況です。ストレスでしょうね(笑)

ツイッターはフォロワーが1800を超えました。本当にありがとうございます。

地道に頑張って2000を超えていけるよう精進致します。

さて、今月の予定なのですが、まだ確定したわけではありません。

5月14日、15日、16日、20日、21日、22日に陳情しようかと存じます。

仕事の関係上、上記の日程以外が困難な状況です。

少なくとも議員事務所を三か所以上回りたいと考えております。

以下は陳情書を公開します。まだ未完成でございますので、ご意見ご感想いただければ幸いに存じます。


衆院議員    様
                               2013年 月 日
日本のTPP参加反対を求める陳情

氏名

以下のような理由からTPP参加に反対するよう要請します。

1、 デフレ脱却の阻害要因となる
TPP締結国からの安価なモノやサービス、労働力が流入し、デフレがさらに進行し、賃金水準の低下でさらにモノやサービスが売れなくなるという流れが予想されます。
デフレ脱却を目指す国会議員はTPP参加に反対すべきです。

2、 食料安全保障が脅かされる(食料自給率上昇の目標と矛盾)
平成22年3月に策定された「食料・農業・農村基本計画」において、日本政府としては食料自給率(カロリーベースならびに生産額ベース)の上昇を目指すと明記されています。(資料①を参照)
TPPの内閣府試算だと食料自給率(カロリーベース)が14%まで下落すると記載されています。(資料②を参照)
食料自給率の上昇を目指しながら、ほぼ確実に食料自給率を下落させるTPPに参加するのは矛盾しています。
我が国日本の食料安全保障を脅かすTPP参加は到底容認できません。

3、 10年間で最大3.2兆円の経済効果があるか不明
TPPに参加した場合の内閣府試算によると最大3.2兆円の経済効果があると示されています。
しかし、算出した当人である川崎研一氏が「週刊東洋経済」2011年3/12号でこの試算は10年間の累積であると明言しています。(資料③を参照)
1年間であれば最大3200億円でしかありませんし、前提条件が明記されておりませんので、実際に経済効果がプラスであるかもわかりません。
為替レートはどの水準で試算されているのか、他国の政策変更による影響を考慮しているのか、TPPが日本社会に与える影響をどこまで考慮しているのかといったことが全く不明です。
経済政策に博打は不要と考えます。


資料は後日印刷して添付しようかと考えております。

以上、クリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ








お知らせ
このブログをご覧の皆様にお願いがございます。

宮城県在住、もしくは東北在住で仙台市に自腹で来れるお方はrebelbushi@gmail.comまでメールください。

一緒に宮城県選出の国会議員に反TPPってことで直談判しませんか?


私一人では力不足でございます。

もっと具体的な日程や活動内容などに関してはご相談させてください。

何卒よろしくお願い致します。

捕捉情報
1、デジタルビデオカメラなどの資材でありましたら、私が自腹で購入するつもりでございます。
2、基本的な費用は交通費と食費となります。自腹で負担をお願い致します。
3、基本的にはメールでやり取りさせていただきますが、場合によってはスカイプを使う可能性がございます。
4、国会議員や県議会議員に直談判した経験がお持ちの方なら大歓迎です。

メールには
1、ニックネーム
2、性別、国籍、年齢(可能な範囲で)
3、メールアドレス(もしくは連絡先)
を記載してください。

提供された個人情報ならびにメールアドレスに関しましては外部に漏らすなどといったことはありませんのでご安心ください。

反逆する武士というブログは日本核武装実現のために核武装本の出版を目指し活動しているuematu tubasaの主筆ブログです。

日本核武装の実現のためにはみなさんからの情報提供が必要不可欠です。

日本核武装に関すること、役立ちそうなことであれば何でも構いません。

コメント欄に情報をお寄せくださいますようお願い申し上げます。

また、このブログをお読みになってどのようなご感想をお持ちになりましたでしょうか? お気軽にコメントをくだされば嬉しく存じます。コメントに関してはすべてチェックさせていただいております。
コメントには返信させていただくことがございます。
しかしながら、すべてのコメントに返信することはできませんのでご了承ください。

読者からのご意見ご感想を踏まえ、日々改善し、人気ブログランキングの50位以内を目指して行きたいと存じます。
応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

有り難うございます。

有り難うございます。
「まさか右翼と呼ばないで」様のコメント欄で拝見させて頂きました。
武士 様のブログもお気に入り登録させて頂きました。
応援しますので、宜しくお願い致します!

コメントありがとうございます。

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

皇紀2670氏に返信させていただきます。

>>初めまして。ブログ主様は、既に、ご存知かもしれませんが、「まさか右翼と呼ばないで」と云うブログで、コメント欄に書き込んでみたらどうでしょうか?TPP反対派が多数集まっていますので、ブログ主様が、参加して頂けると心強いです宜しくお願い致します。

了解しました。参加します(^_^)/

>>請願は、残念ながら、関西圏におりますので、残念ながら参加できませんが、応援させて頂きます。

応援ありがとうございます。頑張ります。

TPP反対!

初めまして。ブログ主様は、既に、ご存知かもしれませんが、「まさか右翼と呼ばないで」と云うブログで、コメント欄に書き込んでみたらどうでしょうか?TPP反対派が多数集まっていますので、ブログ主様が、参加して頂けると心強いです宜しくお願い致します。
請願は、残念ながら、関西圏におりますので、残念ながら参加できませんが、応援させて頂きます。
プロフィール

uematu tubasa

Author:uematu tubasa
平成生まれの尊皇攘夷派で、某国立大学の経済学部出身の
uematu tubasaと申します。

基本情報技術者、電子書籍作家。

失業と低所得と借金に負けない!
私は戦う、この残酷な世界で!

北朝鮮の核実験がきっかけで政治に興味を持った若者です。
『消費税廃止への進撃』
『ビジネスの種を蒔け』
『究極の空き家対策』
『家賃半額』を出版しました。
『雇用、所得、物価の一般理論(仮)』
『我が国日本の海洋戦略(仮)』
『日銀は錬金術師(仮)』
『ケインズは二度死ぬ(仮)』
『なぜバターがスーパーから消えたのか(仮)』
『住宅資産倍増計画(仮)』
『天皇器官説(仮)』
『移民拒絶論(仮)』
『人口補完計画(仮)』
『地政学の強化書(仮)』を出版する予定です。

日本核武装論の出版が中期的目標です。

核武装推進論者、ネオクラシカルリアリスト(新古典派現実主義者)、地政学を国立大学の必須履修科目にするべきと考えています。

自主憲法制定論者(現行憲法破棄、大日本帝国憲法改正)、女系天皇公認論者、暫定的な保護貿易協定推進論者、消費税廃止論者、経済ナショナリスト、公的家賃補助導入論者、対米自立論者、日米同盟堅持論者、反特定亜細亜、移民拒絶論者。

すべての売国法案に反対しております。

基本的には政策論を中心に書いております。
ご意見ご感想をよろしくお願い致します。

好きな漫画:ゴーマニズム宣言、金色のガッシュ、3月のライオン、進撃の巨人、もやしもん、ダイヤのエース、黒子のバスケ、銀の匙、鋼の錬金術師、ハイキュー!! アルスラーン戦記

好きなPCゲーム:泣きゲー全般(主にKey作品)

好きな食べ物:そば、寿司、天ぷら、おにぎり、トマト、ピザ、パスタ、ソーセージ、ポトフ、フィッシュ&チップス、ペペロンチーノ、フライドポテト。

好きな飲み物:緑茶、麦茶、カシスオレンジ、果実系ジュース、CCレモン、日本酒

好きな女性のタイプ:明るくて家庭的な日本人女性

趣味:読書(核戦略、地政学、国際政治学、経済学など)とジョギング(1日往復10kmを週に2日ぐらい)

特筆事項:性別は男性(遺伝子組み換えではない) 両親共に日本人

特にルールはありません。自由にコメントをお願い致します。

※常識の範囲内でコメントを削除する可能性がございます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
反逆する武士のツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR