安藤美姫選手に祝福と非難の声

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

本来の私は俗世間的なことに関心が無いのですが・・・

以下はMSN産経ニュースより

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130705/oth13070510130005-n1.htm

安藤美姫、練習は“厳戒態勢” FBでの中傷コメント削除も
2013.7.5 10:11 [フィギュアスケート]
1安藤美姫
福岡でのアイスショーの練習に訪れた安藤。厳戒態勢が敷かれ、ピリピリムードが漂った(撮影・安部光翁)

 極秘出産を明かして日本中に衝撃を与えたフィギュアスケートの元世界女王、安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=が4日、週末のアイスショーへ向け福岡市内で練習を行った。会場は報道陣をシャットアウトする厳戒態勢。会場を離れる際も“ダミー”の車を用意するなどしてけむに巻いた。自身の公式フェイスブックでは書き込まれた誹謗(ひぼう)中傷を削除する措置に出るなど、衝撃はさめやらない。

 午前9時17分。8日のショー会場となる福岡市のパピオアイスアリーナに安藤がタクシーで到着した。黒を基調としたファッションでサングラス姿。待ち受けていた10人余りの報道陣が「おめでとう」と声をかけると、会釈を返し施設内へ。リンクを借り切って非公開で行われた練習が終わったと思われる午後1時。施設前には2台の大型バスとタクシーが用意されていたが、安藤が乗る様子はない。いぶかる報道陣に同アリーナの支配人は「安藤さんはもう帰られました。私にもどのタイミングで出られたのか…」。関係者が一計を案じ、別の出口から会場を離れたようだ。

 午後4時過ぎ、今度は6、7日の会場・マリンメッセ福岡へ向かった安藤。大型バスで選手仲間と談笑しながら会場入りしたが、主催者は報道陣の施設内立ち入りを禁止した。練習終わりの午後9時過ぎには、バスの乗り口をパーテーションで外部から見えないように仕切る徹底ぶりだ。

5日は公開練習を行う予定だが、競技ではなくアイスショーのため特に会見は設定されていない。安藤を気遣って関係者が厳戒態勢を敷くことで、ピリピリムードは増幅している。


問題コメントは削除


 極秘出産を告白後に中傷の書き込みが相次いでいた安藤美姫(25)の公式フェイスブックでは4日未明、運営側が問題コメントの削除に踏み切った。「管理人」名義でアップされた「運営方針について」によると名誉棄損やセクシャルハラスメントに相当するものもあり、閲覧者からの苦情もあったため「目に余る表現・内容のコメントについては、予告なく削除」することにしたという。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130702/trd13070221190014-n1.htm

「同じ立場、応援したい」「未婚で出産、理解が」 “ミキティの選択”に街の声は
2013.7.2 21:10 [女性]
安藤美姫2
昨年11月、イベントに登場したときの安藤美姫選手=11月28日、東京・銀座

 4月に未婚のまま出産していたフィギュアスケートの元世界選手権女王、安藤美姫選手(25)。衝撃的なニュースから一夜明けた2日、街頭では祝福や応援、未婚での出産に慎重な意見などが聞かれた。

 「同じ立場なので応援したい」。シングルマザーの東京都港区、会社員の杉本美月(みつき)さん(34)はエールを送った上で、「一人で子育てをしながら仕事を続けるのは大変。未婚で出産した女性への風当たりは想像以上に強い。競技復帰となると、赤ちゃんとふれあう大切な時間も減る。時間のやりくりをがんばって」と話した。

 愛知県春日井市の無職、佐川勝さん(67)は「おめでたいニュースで、新たな命を歓迎してあげたい」と祝福。東京都あきる野市の会社経営、日高剛史さん(50)も「少子化の現代、子供を産める人が産めばいい。歯を食いしばって五輪出場をもぎ取ってほしい」と期待を込めた。

単純に祝福できないとする意見も聞かれた。

 「多額の費用がかかる競技生活はスポンサーなしに再開することは難しい。日本では、未婚での出産に理解が進んでおらず、スポンサー企業への影響などもあるのではないか」と疑問を呈すのは東京都渋谷区の専門学校生、林弘毅さん(23)。両親の離婚を経験したという横浜市青葉区の行政書士、石川奈緒美さん(42)は「父親がいないことで、子供の心に寂しさや傷が残ることは確か。競技が大変でも子供に愛情をかけることを決して忘れないで」と訴えた。

 女性の妊娠・出産を扱った著作があるノンフィクション作家の長田渚左(おさだ・なぎさ)さん(57)は「アスリートとしてトップでいられる時間は長くはない。産むか産まないかで悩み、女性として生きることを選んだ生き方はまっすぐでいいと思う。出産や育児といった経験を肥やしに、アスリートとしても女性としても奥行きのある人間になっていってほしい」と話す。その一方、「未婚で出産するという生き方を若い世代がかっこいいと思うのは早計だ」と注意を促した。


炎上覚悟で言及致しますと、祝福や非難のコメントや発言をするのは浅はかだと思います。

頑張ってほしいということで、応援のコメントや発言をするのは理解できます。

どう考えたって、未婚での出産に対して単純に「おめでとう」などと言えないでしょう。

悩み抜いた末の決断として出産されたのでありますから、非難するのもおかしいと思います。堕胎するよりかは賢明な選択でしょう。


>>女性の妊娠・出産を扱った著作があるノンフィクション作家の長田渚左(おさだ・なぎさ)さん(57)は「アスリートとしてトップでいられる時間は長くはない。産むか産まないかで悩み、女性として生きることを選んだ生き方はまっすぐでいいと思う。出産や育児といった経験を肥やしに、アスリートとしても女性としても奥行きのある人間になっていってほしい」と話す。その一方、「未婚で出産するという生き方を若い世代がかっこいいと思うのは早計だ」と注意を促した。

上記の意見はバランスが取れておりまして、納得できます。

こんなことで大騒ぎしないで、静かに見守るのが賢明な大人の態度だと考えます。

以上、クリックお願い致します。


人気ブログランキングへ







反逆する武士というブログは日本核武装実現のために核武装本の出版を目指し活動しているuematu tubasaの主筆ブログです。

日本核武装の実現のためにはみなさんからの情報提供が必要不可欠です。

日本核武装に関すること、役立ちそうなことであれば何でも構いません。

コメント欄に情報をお寄せくださいますようお願い申し上げます。

また、このブログをお読みになってどのようなご感想をお持ちになりましたでしょうか? お気軽にコメントをくだされば嬉しく存じます。コメントに関してはすべてチェックさせていただいております。
コメントには返信させていただくことがございます。
しかしながら、すべてのコメントに返信することはできませんのでご了承ください。

読者からのご意見ご感想を踏まえ、日々改善し、人気ブログランキングの50位以内を目指して行きたいと存じます。
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uematu tubasa

Author:uematu tubasa
平成生まれの尊皇攘夷派で、某国立大学の経済学部出身の
uematu tubasaと申します。

基本情報技術者、電子書籍作家。

失業と低所得と借金に負けない!
私は戦う、この残酷な世界で!

北朝鮮の核実験がきっかけで政治に興味を持った若者です。
『消費税廃止への進撃』
『ビジネスの種を蒔け』
『究極の空き家対策』
『家賃半額』を出版しました。
『雇用、所得、物価の一般理論(仮)』
『我が国日本の海洋戦略(仮)』
『日銀は錬金術師(仮)』
『ケインズは二度死ぬ(仮)』
『なぜバターがスーパーから消えたのか(仮)』
『住宅資産倍増計画(仮)』
『天皇器官説(仮)』
『移民拒絶論(仮)』
『人口補完計画(仮)』
『地政学の強化書(仮)』を出版する予定です。

日本核武装論の出版が中期的目標です。

核武装推進論者、ネオクラシカルリアリスト(新古典派現実主義者)、地政学を国立大学の必須履修科目にするべきと考えています。

自主憲法制定論者(現行憲法破棄、大日本帝国憲法改正)、女系天皇公認論者、暫定的な保護貿易協定推進論者、消費税廃止論者、経済ナショナリスト、公的家賃補助導入論者、対米自立論者、日米同盟堅持論者、反特定亜細亜、移民拒絶論者。

すべての売国法案に反対しております。

基本的には政策論を中心に書いております。
ご意見ご感想をよろしくお願い致します。

好きな漫画:ゴーマニズム宣言、金色のガッシュ、3月のライオン、進撃の巨人、もやしもん、ダイヤのエース、黒子のバスケ、銀の匙、鋼の錬金術師、ハイキュー!! アルスラーン戦記

好きなPCゲーム:泣きゲー全般(主にKey作品)

好きな食べ物:そば、寿司、天ぷら、おにぎり、トマト、ピザ、パスタ、ソーセージ、ポトフ、フィッシュ&チップス、ペペロンチーノ、フライドポテト。

好きな飲み物:緑茶、麦茶、カシスオレンジ、果実系ジュース、CCレモン、日本酒

好きな女性のタイプ:明るくて家庭的な日本人女性

趣味:読書(核戦略、地政学、国際政治学、経済学など)とジョギング(1日往復10kmを週に2日ぐらい)

特筆事項:性別は男性(遺伝子組み換えではない) 両親共に日本人

特にルールはありません。自由にコメントをお願い致します。

※常識の範囲内でコメントを削除する可能性がございます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
反逆する武士のツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR