米国債務上限引き上げ 先送りしただけで根本解決にはならず 米国を揺さぶれ! 相手の弱みにつけこむ外交を身に付けようか!

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

============================
消費増税に対応するために私はトリプルブーストポリシーを
提唱しております。以下を参照してください。

【加筆修正】トリプルブーストポリシー 大規模公共投資篇
トリプルブーストポリシー(景気を押し上げる3つの政策) 地域振興券篇
【加筆修正】【再掲載】トリプルブーストポリシーを詳細解説 設備投資減税篇

ご意見をお待ちしております。

============================


以下はMSN産経ニュースとロイターより

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131017/fnc13101708520006-n1.htm

米デフォルト回避へ 16日中に米下院も与野党合意見通し

2013.10.17 08:51

 連邦債務の上限引き上げと政府機関の再開をめぐる米財政協議は16日、上院の与野党が合意に達した。来年2月まで必要な借り入れができるようにすることなどが柱で、政府機関の活動を17日ぶりに正常化させる。与党民主党が多数派の上院は同日夕、合意内容を反映させた法案を可決させる。

 野党共和党が過半数を占める下院も上院が可決した法案を修正せず、同日中に採決する方針。可決されれば、オバマ大統領の署名を経て法が成立。期限とされる17日を目前に、米国債のデフォルト(債務不履行)は回避される。

 上院与野党は、債務上限を引き上げて、政府が来年2月7日まで必要な額の借金ができるようにすることで合意。財務省による一部債券の発行停止などの特別措置も認めるとしており、3月末ごろまで上限超過が先送りできるとの見方もある。(共同)

http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTJE99F01K20131016

米上院が超党派の財政法案で合意、下院でも16日中に可決の見込み

2013年 10月 17日 07:14 JST
米国下院
[ワシントン 16日 ロイター] - 米上院のリード民主党院内総務とマコネル共和党院内総務は16日、債務上限の引き上げと政府機関再開で超党派合意に達したと発表した。

共和党が過半数を握る下院でも上院案が採決にかけられる見込みで、側近によると同日中に上下両院を通過すると予想されている。

財政協議の妥結期限を翌17日に控え、米議会は再び土壇場で破滅的なデフォルト(債務不履行)を回避できる見通しとなった。

超党派の合意案は、連邦債務の上限を来年2月7日まで引き上げるとともに、政府資金を1月15日まで手当てするという内容。

ベイナー下院議長は16日、上院がまとめた政府機関再開と債務上限引き上げに関する合意について、下院での採決を容認する考えを示した。

超党派の財政法案は、16日中に上下両院で可決され、オバマ大統領に送られる見通し。

医療保険制度改革法(オバマケア)の修正を求めていた共和党保守派にとっては、手痛い政治的敗北となる。

今回の一件で共和党内で求心力が低下しているベイナー議長の地位が脅かされるかどうかは不透明。議長は午後の下院共和党の会合で拍手喝采で迎えられ、声明では「大統領に医療保険制度改革の見直しを求めるわれわれの取り組みは今後も続く」と表明。下院は全力を尽くして大統領と闘ったとしながら、上院がまとめた超党派合意を妨害しない考えを示した。

民主党指導部は、共和党員の多くが反対しても、下院での法案可決に必要な票の確保は可能と自信を示している。

現時点で下院は共和党が232議席、民主党が200議席を占め、3議席が空席となっており、法案可決には217票が必要。

また上院では、草の根保守運動「ティーパーティー(茶会)」の代表的存在である共和党のクルーズ議員(テキサス州選出)も、超党派合意の承認を妨害しない考えを表明。ただ、今後もオバマケアの修正に向けてたたかう意思を明らかにしている。

超党派の合意は、オバマ大統領の主張のほとんどが取り入れられたかたちとなっている。

債務上限の引き上げの期間は大統領が求めた1年間より短いが、数か月以内に予算協議が行われることになっている。合意では上下両院の議員による委員会を設置し、12月13日の期限までにより広範な予算問題での合意を目指すとされている。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE99G01N20131017

米下院が債務上限引き上げ・暫定予算案を可決、大統領に送付へ

2013年 10月 17日 11:33 JST


[ワシントン 16日 ロイター] - 米下院本会議は16日遅く、連邦政府の債務上限を引き上げてデフォルト(債務不履行)を回避し、10月1日から一部閉鎖されていた政府機関を再開するための暫定予算を盛り込んだ法案を可決した。同法案は署名のためオバマ大統領に送付される。

米上院もこれより前、同法案を圧倒的多数で承認した。

またオバマ大統領も、法案が手元に届き次第直ちに署名する意向を示している。


はいはいwww予定調和予定調和。

この一連の流れは予定通りですよ。

私はここで日本の国益を最大限追及するための脅しを考えてみました。

安倍総理がオバマ大統領に直接電話をかけます。

プルルル・・・プルルル・・・(ッ古いよwww)

安倍「債務引き上げ問題を抱える状況で、日本は米国債の一括売却を検討しているというニュースが全世界に発信されたらどうなるかな? 実際に米国債を一括売却して、二度と米国債は購入しないと宣言したらどうなるかな? 米国は困るよね? 米国経済は大混乱するのではないか? 」

オバマ「・・・(無言)・・・要求は何だ? 」

安倍「F22と空母と原潜とトマホークを我が国日本に売れ!支払は円で一括現金払いにしてやる。この条件を受け入れるのであれば、今後も継続的に米国債も購入してやる。これでどうだ? 」

オバマ「・・・(無言)・・・近日中に追って連絡する・・・(プッ・・・ツーツー)」

電話会談終了。うーむ展開が楽観的過ぎるかな(笑)。

でも激烈な国際政治の舞台ではこれぐらい立ち回らなければ国益の最大限追及なんて無理でしょう。

はじめに脅迫する⇒条件を提示して落としどころを探りながら相手の出方を見る⇒国益に沿う形であれば妥結、沿わない場合は決裂という至極簡単なことをすればいいのです。

強かな外交というのは精神的に疲れますが、達成感は馬鹿でかいものになります。

本日の結論:脅せ!相手の弱みにつけ込め!国益を最大限追及せよ!

以下は藤井厳喜氏の動画です。

藤井厳喜『米国債務危機は日本が救え!①』AJER2013.10.10
藤井厳喜『米国ディフォールトのカウントダウン①2つのデッドライン』AJER2013.10.17

以上、クリックよろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ







反逆する武士というブログは日本核武装実現のために核武装本の出版を目指し活動しているuematu tubasaの主筆ブログです。

日本核武装の実現のためにはみなさんからの情報提供が必要不可欠です。

日本核武装に関すること、役立ちそうなことであれば何でも構いません。

コメント欄かrebelbushi@gmail.comまで情報をお寄せください。

また、このブログをお読みになってどのようなご感想をお持ちになりましたでしょうか? お気軽にコメントをくだされば嬉しく存じます。コメントに関してはすべてチェックさせていただいております。
コメントには返信させていただくことがございます。

読者からのご意見ご感想を踏まえ、日々改善し、人気ブログランキングの50位以内を目指して行きたいと存じます。
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uematu tubasa

Author:uematu tubasa
平成生まれの尊皇攘夷派で、某国立大学の経済学部出身の
uematu tubasaと申します。

基本情報技術者、電子書籍作家。

失業と低所得と借金に負けない!
私は戦う、この残酷な世界で!

北朝鮮の核実験がきっかけで政治に興味を持った若者です。
『消費税廃止への進撃』
『ビジネスの種を蒔け』
『究極の空き家対策』
『家賃半額』を出版しました。
『雇用、所得、物価の一般理論(仮)』
『我が国日本の海洋戦略(仮)』
『日銀は錬金術師(仮)』
『ケインズは二度死ぬ(仮)』
『なぜバターがスーパーから消えたのか(仮)』
『住宅資産倍増計画(仮)』
『天皇器官説(仮)』
『移民拒絶論(仮)』
『人口補完計画(仮)』
『地政学の強化書(仮)』を出版する予定です。

日本核武装論の出版が中期的目標です。

核武装推進論者、ネオクラシカルリアリスト(新古典派現実主義者)、地政学を国立大学の必須履修科目にするべきと考えています。

自主憲法制定論者(現行憲法破棄、大日本帝国憲法改正)、女系天皇公認論者、暫定的な保護貿易協定推進論者、消費税廃止論者、経済ナショナリスト、公的家賃補助導入論者、対米自立論者、日米同盟堅持論者、反特定亜細亜、移民拒絶論者。

すべての売国法案に反対しております。

基本的には政策論を中心に書いております。
ご意見ご感想をよろしくお願い致します。

好きな漫画:ゴーマニズム宣言、金色のガッシュ、3月のライオン、進撃の巨人、もやしもん、ダイヤのエース、黒子のバスケ、銀の匙、鋼の錬金術師、ハイキュー!! アルスラーン戦記

好きなPCゲーム:泣きゲー全般(主にKey作品)

好きな食べ物:そば、寿司、天ぷら、おにぎり、トマト、ピザ、パスタ、ソーセージ、ポトフ、フィッシュ&チップス、ペペロンチーノ、フライドポテト。

好きな飲み物:緑茶、麦茶、カシスオレンジ、果実系ジュース、CCレモン、日本酒

好きな女性のタイプ:明るくて家庭的な日本人女性

趣味:読書(核戦略、地政学、国際政治学、経済学など)とジョギング(1日往復10kmを週に2日ぐらい)

特筆事項:性別は男性(遺伝子組み換えではない) 両親共に日本人

特にルールはありません。自由にコメントをお願い致します。

※常識の範囲内でコメントを削除する可能性がございます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
反逆する武士のツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR