北朝鮮情勢を読む 核の闇市場を利用しよう

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

============================
消費増税に対応するために私はトリプルブーストポリシーを
提唱しております。以下を参照してください。

【加筆修正】トリプルブーストポリシー 大規模公共投資篇
トリプルブーストポリシー(景気を押し上げる3つの政策) 地域振興券篇
【加筆修正】【再掲載】トリプルブーストポリシーを詳細解説 設備投資減税篇

ご意見をお待ちしております。

============================



急に気温が下がるので体調を崩しました。

以下はMSN産経ニュースより

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131010/kor13101012230003-n1.htm

北朝鮮、白頭山近くに新ミサイル基地

2013.10.10 19:50 [核・ミサイル事情]

 【ソウル=加藤達也】韓国紙の中央日報は10日、北朝鮮が、中朝国境地帯にある白頭山南方数キロにある小白山(標高2000メートル)一帯に、地下のミサイル発射基地を建設したと報じた。複数の政府関係者が明らかにしたとしている。米韓情報当局が軍事衛星などの情報からミサイル基地と判断したという。

 韓国国防省副報道官は10日の定例記者会見で「(北朝鮮には)白頭山の下の嶺底里基地をはじめ東倉里、舞水端里など多くのミサイル基地がある」と述べ、報道の一部を認めた。

 報道では、基地は複数の地下ミサイル格納・発射施設からなる。韓国政府関係者は同紙に「2000年代半ばに着工、最近工事を終えた」とする一方、「すべての射出施設が発射可能なのか把握中だ」と述べた。

 政府高官は「規模や位置から中距離以上のミサイル発射施設とみられる」と話しており、同紙はグアムの米軍基地も射程に収める新たな脅威となるとの見方を示している。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131002/kor13100215500005-n1.htm

核の闇取引、北朝鮮台頭も 米シンクタンクが警告

2013.10.2 15:49 [核・ミサイル事情]

 米シンクタンク、科学国際安全保障研究所(ISIS)は1日、核関連の違法取引に関する報告書を発表し、北朝鮮が今後、パキスタンの核科学者カーン博士が構築したネットワーク「核の闇市場」に匹敵する役割を果たす可能性があると警告した。

 報告書は北朝鮮が自国の核・ミサイル開発のために密輸ネットワークを築いてきたうえ、過去にシリアの原子炉建設を支援したと指摘。新たに獲得したウラン濃縮技術を外貨稼ぎに利用しかねず、将来的には濃縮施設建設を丸ごと請け負う恐れがあるとしている。

 核兵器への軍事転用を含めてイランと核開発分野で協力しているとの懸念も深まっているとし、両国との外交交渉では関連物資や技術を海外に移転しないことを約束させるのが不可欠だとした。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130923/kor13092323380004-n1.htm

中国、北朝鮮へ禁輸措置 大量破壊兵器の関連物資 核開発容認しない姿勢アピール

2013.9.23 23:36 [核・ミサイル事情]

 中国政府は23日、核兵器など大量破壊兵器と関連があるとして、北朝鮮への輸出を禁止する物資や技術のリストを公表し、同日から禁輸措置を取ると明らかにした。国際社会で中国に対し、北朝鮮への影響力行使を求める声が強まる中、北朝鮮の核開発を容認しない姿勢をアピールする狙い。

 北朝鮮は核問題をめぐる6カ国協議の無条件再開を求め、政治・経済的つながりの深い中国もこれに理解を示している。しかし、日米韓3カ国は「非核化に向けた北朝鮮の行動が協議再開の前提条件だ」と譲らない姿勢を維持している。このため、中国側はあらためて、協議の早期再開への道筋を付けるため、国連安全保障理事会の対北朝鮮決議を実行する構えを明確化したといえる。

 中国商務省が公表したリストは200ページ以上にわたる。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131014/kor13101414540001-n1.htm

北朝鮮、ぜいたく品輸入急増 洋酒、PC、ペット犬…高級サウナも

2013.10.14 14:52 [北朝鮮]

 韓国与党、セヌリ党の尹相現議員は14日、北朝鮮で国連安全保障理事会の制裁決議により禁じられているぜいたく品の輸入が年々急増し、2009年に約3億2千万ドル(約314億円)だったのが、昨年は約6億5千万ドルと倍増したと明らかにした。

 決議に基づき韓国政府が指定したぜいたく品リストを基に、韓国の関係機関が算出した。

 幹部の宴会などで使用される洋酒や、テレビやパソコンなど電子機器の増加が顕著だったほか、欧州のペット犬や個人用の高級サウナ設備なども輸入していた。

 尹議員は「金正恩(第1書記)一族の豪華な生活や権力基盤の維持のために莫大な外貨が使われている」と述べ、ぜいたく品の輸入ルートとなっている中国が輸出禁止に乗り出すべきだと指摘した。(共同)

簡単にまとめます。

中距離ミサイルを発射するための地下ミサイル基地の建設、核の闇市場の形成、中国がしぶしぶ北朝鮮に対して圧力をかけはじめ、贅沢品の輸入の急増。

つまり、北朝鮮が日本に軍事的脅威を与え、外貨獲得のための核の闇市場を作り、金正恩政権の維持のために贅沢品を輸入しているということです。

とんでもない国家です。

私が特に懸念しているのは核の闇市場の形成です。

核の闇市場に北朝鮮が保有する核兵器製造技術が公式的もしくは非公式的(困窮した核技術者が勝手に売却する可能性もあります)に流出することになれば危険過ぎます。

北朝鮮が大量の外貨を獲得することにより、権力基盤が強化され、政権が盤石になる可能性が高まります。また、大量の外貨を利用して金融制裁から受けるダメージを軽減したり、海外からの武器購入に利用されたりする可能性もあります。

最悪の場合、核弾頭が核の闇市場に出品される可能性もあります。(核兵器それ自体の出品は国際政治の常識からは考えにくいですが・・・北朝鮮ですので行動が読み切れません)
テロリストに核兵器が渡ったら阿鼻叫喚の地獄絵図が地上のどこかに出現する可能性が高まります。

これはちょっとした恐怖ですよ。

いずれにせよ、我が国日本と北朝鮮のパワーバランスが「北朝鮮有利」「日本不利」にシフトする可能性が高いのです。

日本も核武装して北朝鮮に対する圧力を高めなければなりません。

大真面目に考えていることがあります。

核の闇市場に対して「日本が核製造技術のすべてを買い取ります。代金を日本円で支払うし、身の安全は日本政府が保証します。テロリストに売らないでください」と非公式的に打診してみたらどうでしょう。

核の闇市場への買い付けを行うのです。インテリジェンス能力が試される局面になりますし、世界各国のインテリジェンス機関との競合になるかとは思いますがやる価値は十分あるのではないかと。

上手くいけば、核拡散を防ぎつつ、日本の潜在的核保有能力が高まります。まさに一石二鳥。わくわくがとまらねぇ(笑)
少なくとも、北朝鮮に対して「核兵器を売ってもらえないか」と公式的に打診するよりかは現実的ではありませんか?

日本政府として検討に値すると考えますがいかがでしょうか。以下は北朝鮮関連参考URL

北朝鮮という国家に思うところを述べてみたい 親が子供を喰らうのは昔話にするべきなのではないか

以上、クリックをお願い致します。


人気ブログランキングへ







反逆する武士というブログは日本核武装実現のために核武装本の出版を目指し活動しているuematu tubasaの主筆ブログです。

日本核武装の実現のためにはみなさんからの情報提供が必要不可欠です。

日本核武装に関すること、役立ちそうなことであれば何でも構いません。

コメント欄かrebelbushi@gmail.comまで情報をお寄せください。

また、このブログをお読みになってどのようなご感想をお持ちになりましたでしょうか? お気軽にコメントをくだされば嬉しく存じます。コメントに関してはすべてチェックさせていただいております。
コメントには返信させていただくことがございます。

読者からのご意見ご感想を踏まえ、日々改善し、人気ブログランキングの50位以内を目指して行きたいと存じます。
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uematu tubasa

Author:uematu tubasa
平成生まれの尊皇攘夷派で、某国立大学の経済学部出身の
uematu tubasaと申します。

基本情報技術者、電子書籍作家。

失業と低所得と借金に負けない!
私は戦う、この残酷な世界で!

北朝鮮の核実験がきっかけで政治に興味を持った若者です。
『消費税廃止への進撃』
『ビジネスの種を蒔け』
『究極の空き家対策』
『家賃半額』を出版しました。

『住宅資産倍増計画(仮)』
『天皇最強説(仮)』を出版する予定です。

日本核武装論の出版が中期的目標です。

核武装推進論者、ネオクラシカルリアリスト(新古典派現実主義者)、地政学の基礎は理解しております。

自主憲法制定論者(現行憲法破棄、大日本帝国憲法改正)、女系天皇公認論者、暫定的な保護貿易協定推進論者、消費税廃止論者、経済ナショナリスト、公的家賃補助導入論者、対米自立論者、日米同盟堅持論者、反特定亜細亜、移民拒絶論者。

すべての売国法案に反対しております。

基本的には政策論を中心に書いております。国会議員の事務所へ陳情します。

ご意見ご感想をよろしくお願い致します。

好きな漫画:ゴーマニズム宣言、金色のガッシュ、3月のライオン、進撃の巨人、もやしもん、ダイヤのエース、黒子のバスケ、銀の匙、鋼の錬金術師、ハイキュー!! アルスラーン戦記

好きなPCゲーム:泣きゲー全般(主にKey作品)

好きな食べ物:そば、寿司、天ぷら、おにぎり、トマト、ピザ、パスタ、ソーセージ、ポトフ、フィッシュ&チップス、ペペロンチーノ、フライドポテト。

好きな飲み物:緑茶、麦茶、カシスオレンジ、果実系ジュース、CCレモン、日本酒

好きな女性のタイプ:明るくて家庭的な日本人女性

趣味:読書(核戦略、地政学、国際政治学、経済学など)とジョギング(1日往復10kmを週に2日ぐらい)

特筆事項:性別は男性(遺伝子組み換えではない) 両親共に日本人

特にルールはありません。自由にコメントをお願い致します。

※常識の範囲内でコメントを削除する可能性がございます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
反逆する武士のツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR