近況報告とAmazon キンドルと音楽動画紹介

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

本日は政治経済のお話とは全く関係ありませんのでご了承をお願い致します。

============================
消費増税に対応するために私はトリプルブーストポリシーを
提唱しております。以下を参照してください。

【加筆修正】トリプルブーストポリシー 大規模公共投資篇
トリプルブーストポリシー(景気を押し上げる3つの政策) 地域振興券篇
【加筆修正】【再掲載】トリプルブーストポリシーを詳細解説 設備投資減税篇

ご意見をお待ちしております。

============================



【近況報告】

以前のエントリーでとある事情でブログ更新が滞ると申しました。

簡単に申しますと、失業中でございましたので、家事の手伝いをしていました。家族が体調不良だったというのも重なりました。

私はあまり気配りなどができない人間ですのでしんどいことこの上なかったです。家族との仲があまりよろしくありませんので・・・。

また、雇用保険受給のための手続きをしてました。

失業期間中に求職活動を2回以上しなければならず、書類を提出しなければなりません。

慣れない作業でしたので、ストレスが溜まりました。

さらに、住民税や国民健康保険料の支払いなどの税金関連の処理もございました。

私の場合はきちんと支払っていたので特に問題なかったのですが、一括支払いはきつかったですね。

国民健康保険料は前年の所得によって支払う金額が変わってくるそうです。結構な金額に目がシパシパしましたよ。

日本学生支援機構の奨学金返還猶予の手続きも行いました。公式の書類に収支事情を書き込み、決められた添付書類のコピーとともに封筒に入れて投函しました。

現在、私は個人的なバランスシート不況状態でございます。

資産=ほぼゼロ(実際は貯蓄がそこそこございますが、年金の学生猶予分の支払いで吹っ飛びます)
負債=約630万円(日本学生支援機構から借りました。以前は650万円あったのですが、ちょっとだけ減りました)


仕事を見つけなければ本当にしんどいことになりそうです。

今度はじっくり仕事を探し、長期勤務(できれば3年以上)できるところで頑張りたいです。

基本的に深夜残業がなく、キャリアアップできる営業関連の仕事だったら何とかなりそうな気がするのですがね。

最悪、紹介予定派遣で営業の仕事を探すしかないのかもしれません。

しかも、とりあえず目途として考えていた10月23日に風邪を引きまして、お腹の調子が悪くなってしまいました。腹痛と下痢でした。うどん(国産小麦100%のうどんが美味、備蓄しといてよかった)と乳酸飲料(ヤクルトみたいな)と整腸剤と睡眠で治しました。

日本全国で台風の影響が深刻です。ジョギングができず体調があまりよろしくありません。風邪から完全回復したのですが、今度は運動不足で体調が悪化しそうな勢いです。

今後は特に忙しい状態にならなければ毎日更新します。更新が無い場合は極度に忙しい状態に陥っているのだとご理解ください。何卒よろしくお願い致します。

近況報告が以上です。10月24日はブログ更新できずすみませんでした。風邪には勝てませんでした。

【Amazon キンドル】

私の部屋はもはや部屋(room)ではありません。

図書館(library)です。

書籍で埋まってます。これはちょっとした恐怖ですよ(涼宮ハルヒでおなじみ古泉樹風のしゃべり)

地震で書籍が落下して大けがする可能性が高いのです。本棚とか固定してもヤバイレベルです。

本棚に収まりきらないから床に積み上げてる状況です。危険です。足をぶつけて転んだらどうするのですか。

一応、自宅とは別の場所に書庫っぽい空間を作ったのですが、本格的かつ抜本的な対策を講じる必要があります。

これは電子書籍を購入するしかないと判断しました。KAZUYA氏も確かネクサス7でキンドル本を読み、楽しんでいるようです。

電子書籍の利点は3点ございます。

1、電子書籍なので場所を取らない(私のような読書家にとって最大のメリット)
2、購入価格が安い(流通と製本の分、価格が低め)
3、持ち運びに便利(数千冊はキンドル内部で保存可能)


これ以外にもいろいろあるのですが(例えば、書籍の劣化を防ぐ、作家への収益分配率が高まるなど)ここでは触れません。

私自身は電子書籍について少々語れる方なのですが、このブログは政治経済を扱う愛国ブログですのでここでは語りません。

私が購入したのはキンドルペーパーホワイトです。

眼が疲れにくいのが最大の特徴です。

付属品も買いましたので、最高の読書体験が待っています。Amazonのキンドルの最大の欠点はコンテンツが少ないことです。私のほしい本がキンドルに対応していないことが多いのです。

Amazonに対してはコンテンツの充実を求めます。

紙の本の時代が終わります。もちろん、街の本屋さんやいきなり消失するということはないと思いますが、徐々に電子書籍時代が始まります。

私のように出版を目指している人間にとっては歓迎すべき時代でございます。

キンドルでは小説が結構売れているようですね。私は小説は読みません。調べてみましたら、ハリーポッターと涼宮ハルヒシリーズがキンドルになってますね。これは買いでしょ。

いつ買うの? 今でしょ!(はい、すみません、言ってみたかっただけなのです)

【私が好んで聞くBGMなど】

チャロチャロ氏は癒しの音楽を紹介してらっしゃいます。私は音楽に詳しいわけではありませんので適当に紹介します。

進撃の巨人 なごむ画像集

それが大事(入野自由ver.)

今宵、月が見えずとも/黒崎一護

Yokohama Kaidashi Kikou Best Sounds 03 Cafe Alpha

扉をあけて

【MAD】進撃の巨人 - The Reluctant Heroes(気乗りしない英雄)

米倉千尋 / WILL

カスタムサントラ用 『theme of SSS』

CLANNAD アニメ版 「メグメル」

【MAD】宇宙戦艦ヤマト2199 OP full

The Dark Knight Rises - Main Theme "Rise"

【ラピュタ 終了のお知らせ】 『君をのせて』をメタルにして弾いてみた

true tears /OP / 「リフレクティア」

【ナノ Nano】「No pain, No game」 (Btooom! OP) フルver. 【オリジナルPV】 English Subs

こんな感じですかね。あとは察してください。

以上、クリックをお願い致します。


人気ブログランキングへ



反逆する武士というブログは日本核武装実現のために核武装本の出版を目指し活動しているuematu tubasaの主筆ブログです。

日本核武装の実現のためにはみなさんからの情報提供が必要不可欠です。

日本核武装に関すること、役立ちそうなことであれば何でも構いません。

コメント欄かrebelbushi@gmail.comまで情報をお寄せください。

また、このブログをお読みになってどのようなご感想をお持ちになりましたでしょうか? お気軽にコメントをくだされば嬉しく存じます。コメントに関してはすべてチェックさせていただいております。
コメントには返信させていただくことがございます。

読者からのご意見ご感想を踏まえ、日々改善し、人気ブログランキングの50位以内を目指して行きたいと存じます。
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uematu tubasa

Author:uematu tubasa
平成生まれの尊皇攘夷派で、某国立大学の経済学部出身の
uematu tubasaと申します。

基本情報技術者、電子書籍作家。

失業と低所得と借金に負けない!
私は戦う、この残酷な世界で!

北朝鮮の核実験がきっかけで政治に興味を持った若者です。
『消費税廃止への進撃』
『ビジネスの種を蒔け』
『究極の空き家対策』
『家賃半額』を出版しました。

『住宅資産倍増計画(仮)』
『天皇最強説(仮)』を出版する予定です。

日本核武装論の出版が中期的目標です。

核武装推進論者、ネオクラシカルリアリスト(新古典派現実主義者)、地政学の基礎は理解しております。

自主憲法制定論者(現行憲法破棄、大日本帝国憲法改正)、女系天皇公認論者、暫定的な保護貿易協定推進論者、消費税廃止論者、経済ナショナリスト、公的家賃補助導入論者、対米自立論者、日米同盟堅持論者、反特定亜細亜、移民拒絶論者。

すべての売国法案に反対しております。

基本的には政策論を中心に書いております。国会議員の事務所へ陳情します。

ご意見ご感想をよろしくお願い致します。

好きな漫画:ゴーマニズム宣言、金色のガッシュ、3月のライオン、進撃の巨人、もやしもん、ダイヤのエース、黒子のバスケ、銀の匙、鋼の錬金術師、ハイキュー!! アルスラーン戦記

好きなPCゲーム:泣きゲー全般(主にKey作品)

好きな食べ物:そば、寿司、天ぷら、おにぎり、トマト、ピザ、パスタ、ソーセージ、ポトフ、フィッシュ&チップス、ペペロンチーノ、フライドポテト。

好きな飲み物:緑茶、麦茶、カシスオレンジ、果実系ジュース、CCレモン、日本酒

好きな女性のタイプ:明るくて家庭的な日本人女性

趣味:読書(核戦略、地政学、国際政治学、経済学など)とジョギング(1日往復10kmを週に2日ぐらい)

特筆事項:性別は男性(遺伝子組み換えではない) 両親共に日本人

特にルールはありません。自由にコメントをお願い致します。

※常識の範囲内でコメントを削除する可能性がございます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
反逆する武士のツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR