【消費増税⇒新聞解約】新聞を解約しつつ、新聞を読む裏ワザ 今月の凸に参加中なのだ!

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

まずはクリックお願い致します。
人気ブログランキングへ

【今月の凸に参加中です】
詳細はこちら⇒11月の練習試合のルール確認です!!
今月の凸 2013 11


皆様いかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザなどに注意して健康にお過ごしください。

それはさておき。

皆様は10月1日の消費増税決定を受けてどのようにお感じになられたのでしょうか?

「これ以上、税率が上がるの? 負担が増えて大変だ」

そんなあなたに朗報がございます。

年間4万7千円ぐらいを節約する方法がございます。

新聞を解約すればいいのです。とっても簡単でしょ? 

参考動画
増税するし新聞解約して47,000円節約しよう

誤報、捏造、報道しない権利の乱用、新聞なんて読まないビジネスマンも多いのではないでしょうか?

新聞は買って読む価値はないと私は考えます。

以下を参照してください。新聞を破り捨てたくなりますよ。
テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか?

新聞のいわゆる「押し紙」問題を図にしてみる

朝日新聞の真実

簡単にまとめさせていただければ「誤報、捏造、国益毀損、販売店いじめをやっているのが新聞」ということです。

しかしながら、中には仕事の関係上どうしても新聞を読まなくてはいけないというビジネスマン、学生、主婦の方もいらっしゃるのではないかと思います。

そんなあなたでも心配無用。

新聞を解約しつつ、新聞を読む方法があるのですよ。

1、試読
まず、試読という方法がございます。

これは新聞社が販売促進のために行っていることでございます。

簡単に説明致しますと、期間限定で無料配布してもらうサービスのことでございます。

試に読んでもらってから、できれば購入してもらいたいということらしいです。

ここで、様々な新聞に試読期間をずらして申し込むのです。

仮に試読期間が1週間だとします。A紙、B紙、C紙、D紙で試読するとします。

とある月の第一週A紙、第二週B紙、第三週C紙、第四週D紙と試読を申し込めば、一か月まるまる無料で新聞が読めます。

新聞の内容なんて似たりよったりで大した違いはありません。

どんどん試読を申し込みましょう。期間限定で新聞を読む就活生にはお勧めです。

例えばこちら⇒産経新聞の試読申込み

一か月ぐらい新聞を読めば、面接官に「最近の気になるニュースはありますか? 」と質問されても無問題。余裕で答えられますよ。

また、引っ越しなどで必要な緩衝材を手に入れたり、アウトドアで必要な新聞紙、何か物品を包む新聞紙を無料で手に入れたいときなんかも有効ですね。

2、公共施設の無料で読める新聞を読む
ズバリ、図書館などの公共施設で読むということです。

図書館ですと、さすがにすべての新聞があるとは限りませんが、地元紙と大手紙の2紙ぐらいはあると思います。

一週間に一回ぐらい足を運び、世の中の流れをざっと目を通せば問題ありません。

図書館などをよくご利用されている方がいらっしゃいましたらこちらでよろしいと思います。

3、無料で新聞を読めるアプリを利用する

これは調べてビックリなのですが、新聞を読むアプリがアンドロイドで存在するとのことです。

以下を参照
「新聞!全紙無料!最速ニュースどこでも読める(速報毎日更新)」
↓↓↓こちらも念のため紹介↓↓↓
新聞!全紙無料!最速ニュースどこでも読める(速報毎日更新)

これはすごいです。紙の新聞要らねぇなこりゃ!

4、証券会社に口座開設して日経新聞を無料で読む

経済関連のニュースに特に関心がある日本国民必見でございます。

以下を参照。
日経新聞を無料で読めてしまう方法

つまり、証券会社もお客様を獲得しなければならないので、サービスの一環として新聞無料となっているようです。

これは朗報です。日経新聞は電子版にもなっているのですが、値段が高いのです。月4,000円ですよ? 年間4万8千円です。これはお得です。念のためリンク貼っときますか⇒日本経済新聞電子版

口座開設の手続きは少々面倒なようですが、ちょっとした手間で年間5万円弱がお得となれば検討してもよろしいのではないかと。 
※もちろん、このブログで紹介した方法すべてに関しては自己責任でお願い致します。

4、ネットでグーグルニュースを見る

ネット環境があって、通常の検索が可能なお方は言わずもがな。

ネットでニュースを閲覧するというのが王道ですね。

一番お勧めの方法はグーグルでニュース検索することです。

そうすれば、ある特定の分野のニュースが新聞の種類関係なく、検索されてヒットします。

これはブロガー向けの使い方です。私も時々ではございますが、この方法でブログのネタ探しをしております。(ある意味ネタバレですね・・・まぁいっか)

【新聞を解約することによるデメリットを軽減する方法】

私は新聞を定期購読することにメリットを感じていない人間なのでわからなかったのですが、新聞を解約することによってデメリットがあるのだそうです。

1、テレビ欄が見られない。
2、チラシが配布されない。


このデメリットをネットの力を使用して軽減(もしくは解消)する方法を紹介したいと思います。

1、テレビ欄が見られないを解消する

新聞で一番有用な記事は何とテレビ・ラジオ欄なのです。

これはネット環境さえあれば「テレビ番組表」と検索すれば一発解決です。

以下参照
Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

テレビ番組表 - インターネットTVガイド

Goo テレビ番組表
これはフリーソフトのようですね
TeleV

携帯でも、3G回線を使用してテレビ番組を見る機能がございます。(これはあまりにも有名なお話ですので、皆様はご存じのはず。よっぽど古いガラケーを使用しているか、3G回線を使用できない携帯をお持ちの方がいらっしゃいましたらゴメンナサイ)

2、チラシが配布されないを解消する

主婦の方に多いのが「新聞は不要だが、チラシが配布されなくて困ってしまう」というご意見です。

これはネットさえあれば無問題。shufooというサイトにアクセスすればいいのです。

簡単に説明しますと毎日のお買い物をお得に便利にするチラシを無料閲覧するサービスのことです。
以下参照。
shufoo

これがあればチラシが配布されなくなっても大丈夫。

さぁみんな! 新聞解約して節約しようぜ!

本日の記事の参考文献をご紹介します。詳しく勉強したいという方はご購入をお勧めします。

マスゴミ崩壊~さらばレガシーメディア~
マスゴミ崩壊~さらばレガシーメディア~

2011年新聞・テレビ消滅
2011年新聞・テレビ消滅

以上、クリックをお願い致します。


人気ブログランキングへ



反逆する武士というブログは日本核武装実現のために核武装本の出版を目指し活動しているuematu tubasaの主筆ブログです。

日本核武装の実現のためにはみなさんからの情報提供が必要不可欠です。

日本核武装に関すること、役立ちそうなことであれば何でも構いません。

コメント欄かrebelbushi@gmail.comまで情報をお寄せください。

また、このブログをお読みになってどのようなご感想をお持ちになりましたでしょうか? お気軽にコメントをくだされば嬉しく存じます。コメントに関してはすべてチェックさせていただいております。
コメントには返信させていただくことがございます。

読者からのご意見ご感想を踏まえ、日々改善し、人気ブログランキングの50位以内を目指して行きたいと存じます。
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uematu tubasa

Author:uematu tubasa
平成生まれの尊皇攘夷派で、某国立大学の経済学部出身の
uematu tubasaと申します。

基本情報技術者、電子書籍作家。

失業と低所得と借金に負けない!
私は戦う、この残酷な世界で!

北朝鮮の核実験がきっかけで政治に興味を持った若者です。
『消費税廃止への進撃』
『ビジネスの種を蒔け』
『究極の空き家対策』
『家賃半額』を出版しました。

『住宅資産倍増計画(仮)』
『天皇最強説(仮)』を出版する予定です。

日本核武装論の出版が中期的目標です。

核武装推進論者、ネオクラシカルリアリスト(新古典派現実主義者)、地政学の基礎は理解しております。

自主憲法制定論者(現行憲法破棄、大日本帝国憲法改正)、女系天皇公認論者、暫定的な保護貿易協定推進論者、消費税廃止論者、経済ナショナリスト、公的家賃補助導入論者、対米自立論者、日米同盟堅持論者、反特定亜細亜、移民拒絶論者。

すべての売国法案に反対しております。

基本的には政策論を中心に書いております。国会議員の事務所へ陳情します。

ご意見ご感想をよろしくお願い致します。

好きな漫画:ゴーマニズム宣言、金色のガッシュ、3月のライオン、進撃の巨人、もやしもん、ダイヤのエース、黒子のバスケ、銀の匙、鋼の錬金術師、ハイキュー!! アルスラーン戦記

好きなPCゲーム:泣きゲー全般(主にKey作品)

好きな食べ物:そば、寿司、天ぷら、おにぎり、トマト、ピザ、パスタ、ソーセージ、ポトフ、フィッシュ&チップス、ペペロンチーノ、フライドポテト。

好きな飲み物:緑茶、麦茶、カシスオレンジ、果実系ジュース、CCレモン、日本酒

好きな女性のタイプ:明るくて家庭的な日本人女性

趣味:読書(核戦略、地政学、国際政治学、経済学など)とジョギング(1日往復10kmを週に2日ぐらい)

特筆事項:性別は男性(遺伝子組み換えではない) 両親共に日本人

特にルールはありません。自由にコメントをお願い致します。

※常識の範囲内でコメントを削除する可能性がございます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
反逆する武士のツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR