【緊急】宣戦布告されたのか? 中国の軍事的挑発がヤバすぎる件

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。
今月の凸 2013 11

ただ今絶賛充電中でございます。

よほどのことがない限り、ブログを更新するつもりはなかったのですが・・・。

以下MSN産経ニュースより

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131123/plc13112312410007-n1.htm

中国、尖閣上空に「防空識別圏」 日本と重複…空の緊張必至

2013.11.23 12:39 [日中関係]


 中国政府は23日、東シナ海上空に戦闘機による緊急発進(スクランブル)をするかどうかの基準となる防空識別圏を設定したと発表した。同日午前10時(日本時間同11時)から施行した。発表された防空識別圏の図には尖閣諸島(沖縄県石垣市)上空周辺が含まれている。日本が既に設けている防空識別圏と重なり合っているため今後両国間の緊張が高まるのは必至だ。

 国営新華通信などを通じた発表によると、中国の防空識別圏は朝鮮半島の南側から台湾の北側まで、日本の南西諸島に沿うように設定された。発表された図は尖閣諸島を「領海線」で囲んでいる。公告によると、防空識別圏を飛ぶ航空機は飛行計画を中国外務省または航空当局に提出する義務を負う。また、国防省が防空識別圏を管理する。

 中国が防空識別圏を新たに設定したのは、領土や歴史問題をめぐり対立する日本を意識した動きとみられる。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130909/plc13090916380002-n1.htm

尖閣北東に無人機 中国か、空自機が緊急発進 日本の防空識別圏に入る

2013.9.9 16:35 [尖閣諸島問題]
中国無人機
9日午前、尖閣諸島の北東で飛行が確認された中国機とみられる無人機(航空自衛隊撮影)

 防衛省統合幕僚監部は9日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)北東の公海上空で同日午前、無人機とみられる航空機が数時間にわたり飛行したと発表した。機体は日本が設定している防空識別圏に入ったため、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して対応、領空侵犯はなかった。同省は「国籍不明」としているが、中国機とみられる。

 同省が無人機の飛行を目視で確認し、緊急発進で対応したとして公表するのは初めて。機体は尖閣・魚釣島から北東約200キロ付近で徘徊(はいかい)するような飛行をした後、北西へ引き返した。

 小野寺五典(いつのり)防衛相は札幌市内で記者団に対し、「特異な事例だ」と指摘。菅義偉(よしひで)官房長官は記者会見で「わが国の領土、領海、領空を守る観点から厳正な警戒態勢を敷いていきたい」と強調した。中国外務省の洪磊報道官は記者会見で「(そうした)事態を把握していない」と述べた。

 一方、8日午前には中国軍のH6爆撃機2機が沖縄本島-宮古島間の公海上空を往復飛行した。中国軍機の南西諸島通過は7月にY8早期警戒機が同空域を通過して以来。中国国防省は「今後も計画に従い、この種類の定例訓練を行う」との談話を発表した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

領海侵犯、領空侵犯、無人機の来襲が日常的に行われており、我が国日本は中国からの軍事的脅威と挑発に直面しております。

しかも、日本がすでに設定している防空識別圏に重なるように中国も防空識別圏を設定したとのこと。

これは、宣戦布告されたのではないか?

つまり、中国としては「尖閣諸島(魚釣島)は我が国の領土だ~~~!」と無理筋なことを言って、侵略する気満々なわけでございますよ。

これは中国の日本侵略意図の発露です。中国を仮想敵国として認識し、可能な限り速やかに防衛体制の拡充を決定すべきです。
この対応をおろそかにしてしまったら、日本の空が中国の戦闘機や無人機で覆い尽くされてしまいます。

現実的な対策としては対空ミサイルの拡充、F2の大量生産と近代化改修、早期警戒システムの充実を行うべきです。最悪、自衛官を大量増員したり、イージス艦を増やしたり、ユーロファイターをライセンス生産したりといった長期戦を覚悟した対応も視野に入れるべきでしょう。

局地戦争が長期化した場合、戦闘機、武器弾薬、人員などに損耗が出てきてしまい、継戦不可能になるのが一番最悪なのです。

空だけを警戒するわけにもいきません。制空権を握り、制海権も握ってくるでしょう。

中国人民解放軍は日本国自衛隊に対しては「質」では勝てないので物量戦を挑んでくると思われます。機雷を尖閣諸島近くの海域にばら撒くのも有効かと存じます。機雷で防衛陣を張り、そこを抜けてきた船舶や潜水艦を海上自衛隊の潜水艦と護衛艦で撃沈するのです。

機雷に関して付言すれば、足止めにはなりますし、領海ラインのスレスレにばら撒けばいいと思います。艦船の航行経路との兼ね合いもありますので簡単にできるお話ではございませんが、前向きな検討をお願い致します。

さらに、航空自衛隊基地への自爆テロも警戒しなければなりません。東京の国会議事堂と霞が関を狙ったテロ、全国的な騒乱が生じる可能性も考慮しなければなりませんね。

やることが多過ぎて大変ではありますが、安倍総理には頑張ってほしいと思います、

安倍総理には危機感を持ってほしいと思います、私のように危機管理を少しでも齧った経験のある人間であれば冷や汗が出てくる状況なわけですから、時代が時代なら戒厳令を出しても問題ありませんし、憲法停止でも問題ありません。

この対応を誤ったら安倍晋三という政治家の政治生命が失われることになるでしょう。

以上、クリックお願い致します。


人気ブログランキングへ



反逆する武士というブログは日本核武装実現のために核武装本の出版を目指し活動しているuematu tubasaの主筆ブログです。

日本核武装の実現のためにはみなさんからの情報提供が必要不可欠です。

日本核武装に関すること、役立ちそうなことであれば何でも構いません。

コメント欄かrebelbushi@gmail.comまで情報をお寄せください。

また、このブログをお読みになってどのようなご感想をお持ちになりましたでしょうか? お気軽にコメントをくだされば嬉しく存じます。コメントに関してはすべてチェックさせていただいております。
コメントには返信させていただくことがございます。

読者からのご意見ご感想を踏まえ、日々改善し、人気ブログランキングの50位以内を目指して行きたいと存じます。
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uematu tubasa

Author:uematu tubasa
平成生まれの尊皇攘夷派で、某国立大学の経済学部出身の
uematu tubasaと申します。

基本情報技術者、電子書籍作家。

失業と低所得と借金に負けない!
私は戦う、この残酷な世界で!

北朝鮮の核実験がきっかけで政治に興味を持った若者です。
『消費税廃止への進撃』
『ビジネスの種を蒔け』
『究極の空き家対策』
『家賃半額』を出版しました。

『住宅資産倍増計画(仮)』
『天皇最強説(仮)』を出版する予定です。

日本核武装論の出版が中期的目標です。

核武装推進論者、ネオクラシカルリアリスト(新古典派現実主義者)、地政学の基礎は理解しております。

自主憲法制定論者(現行憲法破棄、大日本帝国憲法改正)、女系天皇公認論者、暫定的な保護貿易協定推進論者、消費税廃止論者、経済ナショナリスト、公的家賃補助導入論者、対米自立論者、日米同盟堅持論者、反特定亜細亜、移民拒絶論者。

すべての売国法案に反対しております。

基本的には政策論を中心に書いております。国会議員の事務所へ陳情します。

ご意見ご感想をよろしくお願い致します。

好きな漫画:ゴーマニズム宣言、金色のガッシュ、3月のライオン、進撃の巨人、もやしもん、ダイヤのエース、黒子のバスケ、銀の匙、鋼の錬金術師、ハイキュー!! アルスラーン戦記

好きなPCゲーム:泣きゲー全般(主にKey作品)

好きな食べ物:そば、寿司、天ぷら、おにぎり、トマト、ピザ、パスタ、ソーセージ、ポトフ、フィッシュ&チップス、ペペロンチーノ、フライドポテト。

好きな飲み物:緑茶、麦茶、カシスオレンジ、果実系ジュース、CCレモン、日本酒

好きな女性のタイプ:明るくて家庭的な日本人女性

趣味:読書(核戦略、地政学、国際政治学、経済学など)とジョギング(1日往復10kmを週に2日ぐらい)

特筆事項:性別は男性(遺伝子組み換えではない) 両親共に日本人

特にルールはありません。自由にコメントをお願い致します。

※常識の範囲内でコメントを削除する可能性がございます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
反逆する武士のツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR