ベトナムの反中デモが激しいことになっている アメリカは滑走路を空爆しないだろう

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

以下は参照動画
【宮崎正弘】どう見る?南シナ海における中越衝突[桜H26/5/16]

やはり、宮崎先生は凄いな。

~~~以下はMSN産経ニュースより~~~
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140516/chn14051622240007-n1.htm

中国、暴動で中国人2人の死亡を確認

2014.5.16 22:24 [紛争・クーデター]
中国 越 記者会見
ベトナム船が中国船に衝突する様子を撮影したとする写真を示しながら行われた中国外務省の記者会見=16日、北京(共同)

 【北京=川越一】ベトナム国営メディアによると、ベトナム北部タインホア省の工業団地で16日、数千人規模の反中デモが行われた。ベトナム国内では、インターネットで18日に各地でデモを行うよう呼びかける動きが出ており、反中機運収束の兆しはみえない。

 ベトナムでデモの一部参加者が暴徒化する中、中国外務省の華春瑩報道官は16日の定例記者会見で、暴動により中国企業の中国人2人が死亡したことを認めた。中国側は南シナ海での石油掘削を継続する方針を示しているが、ベトナムでは中国人の国外への避難が始まっているもようだ。

 現場海域で中国公船が衝突してきたとするベトナム側に対し、中国外務省国境海洋事務局の欧陽玉靖局長は同日の記者会見で、ベトナム側が2日以降、560回衝突してきたと反論。外国報道陣を船に乗せて取材させ、「罪のない被害者」を演じていると批判した。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140517/amr14051710150007-n1.htm
米報道官「中国の一方的決定が原因」2014.5.17 10:15

 【ワシントン=加納宏幸】中国による南シナ海での石油掘削に反発しベトナムで続く反中デモについて、米国のカーニー大統領報道官は16日、「中国の一方的決定が地域の緊張を高めている」と記者会見で重ねて中国を非難した。

 カーニー氏は事態を「注意深く見守っている」とした上で、「最初にベトナムとの係争がある海域に多数の公船を伴わせて掘削施設を導入した」中国側に原因があるとの見解を示した。

 一方で、「米国は係争のある領有権主張に関して(特定の)立場を取らない」と改めて強調。「当事者が係争を脅迫や威圧といった手段を用いず、国際法にのっとって平和的に解決すべきだ」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140516/asi14051617530006-n1.htm

中国人多数が一斉帰国 工場の一時閉鎖も

2014.5.16 17:53 [アジア・オセアニア]
中国 一時帰国
16日、ベトナム・ドンダンの中国国境で、帰国を急ぐ中国人らの列(共同)

 南シナ海での中国による石油掘削作業に端を発した反中国暴動がベトナム各地で発生したことを受け、ベトナムの北部や中部などで働いている多数の中国人が避難のために一斉帰国し始めたことが16日、分かった。ベトナムに隣接する中国広西チワン族自治区の入国管理当局者が明らかにした。

 またベトナムにある多くの中国系企業が、工場を一時閉鎖して従業員を帰国させ始めたことも判明。中国とベトナムの関係悪化は両国経済に多大な影響を与えることが確実となった。(共同)

~~~以上はMSN産経ニュースより~~~
ベトナムの中国嫌いは有名です。

宮崎先生もおっしゃってますが、中国人を見たら襲うベトナム人が存在します。

私としましてはこれを機に、ベトナム政府は中国との経済交流を一時凍結すべきだと思います。

中国企業の劣悪な環境で働きたくはないでしょうし、どんな物を作らされるのかわかりません。

まさかの毒餃子かもしれませんよ。冗談抜きで。
お願いだから毒入り食品を輸出しないでください。

アメリカも口先だけではなくて、中国が好き勝手やってるわけですから、滑走路ぐらい空爆したらいいのに・・・とか期待してしまいます。

やはり、核武装国家には手出しできないというのが本音なのでしょうか。アメリカとしては当然ですね。

今後、中国はどんどん東南アジア諸国に対して強気に出てくるでしょう。アメリカは口先だけでは非難しつつも、座して傍観するのみ・・・。
我が国日本が軍事的に強い国家であったなら、中国を強く牽制できるのですがね。

以上、短稿ですが、クリックよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ



反逆する武士というブログは日本核武装実現のために核武装本の出版を目指し活動しているuematu tubasaの主筆ブログです。

日本核武装の実現のためにはみなさんからの情報提供が必要不可欠です。

日本核武装に関すること、役立ちそうなことであれば何でも構いません。

コメント欄かrebelbushi@gmail.comまで情報をお寄せください。

また、このブログをお読みになってどのようなご感想をお持ちになりましたでしょうか? お気軽にコメントをくだされば嬉しく存じます。コメントに関してはすべてチェックさせていただいております。
コメントには返信させていただくことがございます。

読者からのご意見ご感想を踏まえ、日々改善し、人気ブログランキングの50位以内を目指して行きたいと存じます。
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uematu tubasa

Author:uematu tubasa
平成生まれの尊皇攘夷派で、某国立大学の経済学部出身の
uematu tubasaと申します。

基本情報技術者、電子書籍作家。

失業と低所得と借金に負けない!
私は戦う、この残酷な世界で!

北朝鮮の核実験がきっかけで政治に興味を持った若者です。
『消費税廃止への進撃』
『ビジネスの種を蒔け』
『究極の空き家対策』
『家賃半額』を出版しました。

『住宅資産倍増計画(仮)』
『天皇最強説(仮)』を出版する予定です。

日本核武装論の出版が中期的目標です。

核武装推進論者、ネオクラシカルリアリスト(新古典派現実主義者)、地政学の基礎は理解しております。

自主憲法制定論者(現行憲法破棄、大日本帝国憲法改正)、女系天皇公認論者、暫定的な保護貿易協定推進論者、消費税廃止論者、経済ナショナリスト、公的家賃補助導入論者、対米自立論者、日米同盟堅持論者、反特定亜細亜、移民拒絶論者。

すべての売国法案に反対しております。

基本的には政策論を中心に書いております。国会議員の事務所へ陳情します。

ご意見ご感想をよろしくお願い致します。

好きな漫画:ゴーマニズム宣言、金色のガッシュ、3月のライオン、進撃の巨人、もやしもん、ダイヤのエース、黒子のバスケ、銀の匙、鋼の錬金術師、ハイキュー!! アルスラーン戦記

好きなPCゲーム:泣きゲー全般(主にKey作品)

好きな食べ物:そば、寿司、天ぷら、おにぎり、トマト、ピザ、パスタ、ソーセージ、ポトフ、フィッシュ&チップス、ペペロンチーノ、フライドポテト。

好きな飲み物:緑茶、麦茶、カシスオレンジ、果実系ジュース、CCレモン、日本酒

好きな女性のタイプ:明るくて家庭的な日本人女性

趣味:読書(核戦略、地政学、国際政治学、経済学など)とジョギング(1日往復10kmを週に2日ぐらい)

特筆事項:性別は男性(遺伝子組み換えではない) 両親共に日本人

特にルールはありません。自由にコメントをお願い致します。

※常識の範囲内でコメントを削除する可能性がございます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
反逆する武士のツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR