ご相談とお返事 「続 消費増税を阻止するためにお知恵を拝借したく候」

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

すごく仕事が忙しく、睡眠時間を増やさないとやってられないレベルです。

元々私はロングスリーパー(睡眠時間が8時間以上じゃないと体調がすぐれない人間)なのですよ。

以下は息抜きのための動画

「世界中の“選ばれし子どもたち”へ」篇 デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Project

そんなことはさておき。

まずはお返事させていただきます。
~~~~以下はチャロチャロ氏のコメント第一弾~~~~~

まずは、本の出版について。(政治の話は後で)
こんにちはー。地味な記事の人でーす♪

さて、なかなか深いお悩みのようですね。
微力ながらお手伝いします。

まずは本の出版についてです。
私の意見はこの二つです。
 ・最終稿はGDP速報値込みの遅め狙いで。
 ・各種ブログでの宣伝については
  「目次構成案」を公表して宣伝する
というのはどうでしょうか?

というのも、出来るだけ詳しい情報が載っている方が
リアルになるので、最終稿はGDP速報値を入れてでも
情報量を増やします。

で、各種ブログでの宣伝では、実は
本文の一言一句を宣伝する必要が無いんです。
というか、本文一言一句を宣伝してたら
本が売れなくなりますw

で、例えば私のブログで宣伝するにしても
見に来てくれた方に要点を伝えるためには、
実は「各章のタイトル」あるいは
「各節のタイトル」さえ情報があればいいんですよ。
それさえ見れば読者の人も買うべきか判断できますから。

で、最終稿にしてもGDP速報値だけ空欄にしておけば
一瞬で最終稿が出来ます。
そこまでできてれば、目次案を宣伝するぐらいは
何とかなるかもしれません。

というわけで↑の案でどうでしょう?
よろしければどうぞ。

ではではー。

~~~~以上はチャロチャロ氏のコメント第一弾~~~~
さて簡潔にお返事します。

>>こんにちはー。地味な記事の人でーす♪

地味に重要という表現は「地に足の着いたしっかりした意見が書かれている」という意味で使用しました。

決してチャロチャロ氏の論考を貶める意味ではございません。念のため申し上げます。(お気を悪くされたのなら謝罪致します。m(__)m)

>>まずは本の出版についてです。
私の意見はこの二つです。
 ・最終稿はGDP速報値込みの遅め狙いで。
 ・各種ブログでの宣伝については
  「目次構成案」を公表して宣伝する


はい。素晴らしいご意見いただきました。採用します♪

実は目次構成案に関してだったら、すでに9割ぐらいはできてます。

今月中には宣伝を開始できるように体裁を整えようかと思っています。できればチャロチャロ氏とジータ氏には宣伝してほしいなと勝手ながら考えております。後程正式に要請させていただきます。

最終稿は11月17日のGDPの第一次速報値が出てからにしたいと思います。12月8日(第二次GDP速報値発表予定日)はさすがに遅すぎますからね。

~~~以下はチャロチャロ氏のコメント第二弾~~~
政治の話について
改めましてこんにちはー。

1番目の話題、拝見しました。
何と言うか、複雑な話題ですよね。
確かにこれについては色々と考えさせられます。

とは言え、ある意味ではきちんと場合分けして考えれば
何とかなるかもしれないので書いてみますね。

で、今回は場合分けを3つに分けて
それぞれについての回答を記します。
ちなみに、私の脳内での発生確率は
 第一案・・・20%
 第二案・・・30%
 第三案・・・50%です。

[第一案]

まず、第一案の前提条件がこちら。

 ・青山さんのサプライズ解散情報が本物だ
 ・安倍さん、増税&集団的自衛権公約で選挙
 ・ゲルを幹事長から下げて選挙に臨む

つまり、武士様の予想通りだった場合です。

この場合は、武士様に対して
「パーシャル連合」ならぬ
「パーシャル同盟」を私から申し込みます。

つまり、「デフレなのに増税なんておかしいよ!」
「日本には誰かに返さないといけない借金なんてない!」
「むしろ、金融緩和と財政出動するのがマクロ経済で正解!」
とブログなどで走り回って宣伝することにのみ
共同戦線を組ませていただきたいのです。

なぜなら、これ以外の事を一致させようとすると
「じゃあ、安倍政権を認めるの?どうなの?」等の点で
意見が不一致になるかあるいは迷いが出てくるからです。


[第二案]
前提条件がこちら。

 ・青山さんのサプライズ解散情報がガセネタ
 ・安倍さん「え!?選挙?しないよ。」
 ・ゲルを幹事長から下げるのは本当

あのですね、青山さんって日本の事を真剣に
考えてくれる人なんですけど、時々暴走するんですよ。
何と言うか、自分の願望にジャストフィットした意見を
政府関係者から聞くと脳内増幅してしゃべる節がありまして。

まず、確定あるいはかなり正しそうな情報を取り出します。
 ・地方選挙に負けてて官邸と党本部の連携が重要
 ・大臣をやりたがる待機組の政治家が増えてた
ここまでは、まあ正しい感じでしょうか。

しかし、疑わしい所があります。
 ・内閣支持率、下がってるの?
です。
Amebaブログのタイホウさんのブログの
ブサヨまた涙目だね(笑)
http://ameblo.jp/taihoh/entry-11904174604.html
によりますと、テレビの調査では
支持率上がってるんですよね。
だとすると、安倍さんは何に歯止めをかけたくて
動いているのかって事になっちゃんですね。

あるとしたら、自民党政治家の大臣待機組の不満に
歯止めをかけるぐらいしかないわけでして。
けど、それだって青山さんが言うとおりに
「誰がそんなこと望んでるんだ!」ってわけでして。

 ※ちなみに「待機組政治家の不満解消」という
  選択肢は今は外して考えます。
  60人も待機政治家がいるならどう内閣改造しても
  絶対にあぶれる人が出ますからね。

で、武士様の疑問の根本になっていた
 ・安倍政権の体力が低下中
というご指摘の意味が違う意味に見えるんですよ。

ぶっちゃけ、地方選挙に負けたのって
誰のせいでしたっけ?
言い換えれば安倍政権の体力低下って
誰が招いたことでしょうか?

ぶっちゃけ、ゲルが幹事長として無能、あるいは
あえて安倍政権の足を引っ張っていたからじゃないですか?
ここで安倍政権を潰して来年の総裁選に出れば
今度こそ自分が1位を獲れると思って。

だとしたら、安倍さんがゲルを左遷する意味が変わってくる。
つまり、サプライズ選挙に勝てる幹事長を立てるのではなくて
安倍政権の体力を蝕んでいた害虫を追い出すと言う意味へ変わる。
アベノミクスの意味を地方にも的確に伝えて
何がいま大事なのかを的確に選挙民に伝える方向へ動く。

要約すると、
 ・ゲルが足引っ張ったせいで地方選挙に負けたりしてる!
 ・よし、ゲル左遷だ!
って事です。
で、サプライズ選挙とかは全然関係が無いと。
これなら、武士様の「選挙の時どうしよう」的な心配が
なくなりますよね。

[第三案]
前提条件がこちら。第二案の変形版。
ある意味で「背理法」です。

 ・青山さんのサプライズ解散情報がマジで
 ・安倍さん「増税&集団的自衛権公約!」
 ・で、国民の反応は?

結論から言いましょう。
かなりひどい言い方ですけど、
「あ、安倍政権勝利で終わるわ、それ。」です。
(↑ごめんなさい、ごめんなさい、悪気はないんです。)

というのも、以前の記事
http://ameblo.jp/charocharo01/entry-11627160054.html
音楽で心のストレッチ♪(3回目)『失恋』なんてぶっとばせ!!ヽ(° ▽ °)ノ オー
とか、
http://ameblo.jp/charocharo01/entry-11628359386.html
緊急企画:楽屋裏トーク『音楽ストレッチの舞台裏では』
とかを見てほしいんです。

ぶっちゃけ、日本人の大多数の人は
武士様とか、ネットにウヨウヨ居る日本人たちのように
ものすごく真剣に政治とか考えてないです。
(これ言うと身もふたもないんだけど。)

でね?
さっきのタイホウさんブログに載ってた通りに
支持率回復しています。
で、増税に関しては「だって民主党政権で決めて
もう回避する方法ないんでしょ?じゃあ仕方ないよね。」
なんですよ。マジ。

更にひどい事なんですけど、
武士様やネットにウヨウヨ居る日本人が全員一致で仮に
「デフレで増税なんておかしいよ!」
「景気条項ってものがあるんだから回避可能!」
って叫びまくったとしましょう。

多分ですね、有権者層の1%の声が5%に広がるぐらいまでは
結構何とか広がるかもしれない。
けど、日本の有権者の過半数の4500万人に届くかは難しい。

なので結局は
「あ、安倍政権勝利で終わるわ、それ。」になるわけです。
(↑ごめんなさい、ごめんなさい、悪気はないんです。)

で、ここまでだとただの悲観論なので
明るくなる事を言います。

というのが、仮に安倍さんがサプライズ解散して
「増税&集団的自衛権公約!」としたとします。

どう考えても、これ、マスゴミにエサを与えるだけなんですよ。
マスゴミは、増税で国民の暮らしが苦しくなって
集団的自衛権で戦争突入とか言いまくるわけですよ。
で、出てくる結論が
「マスゴミに洗脳されまくって安倍政権と言うか
 自民党政権終了のお知らせ」あるいは
「マスゴミ関係なしで勝っちゃいました♪」
なんですよ。

これ、勝っても負けても安倍政権にメリットないんですよ。
負けたら終わりだし、勝ってもやる前に戻るだけだし。
結局ね、こんな選挙やる必要ないって事です。

じゃあ、元々どこに問題があるかと言えば
安倍政権の体力低下でしょ?
「じゃあ、ゲル締めようぜ!」ってのが筋なわけでして。
党内の幹事長が裏切り者なら
何にも話が進まないわけですから。
結局は、選挙しなくてもゲル締めればいいわけでして。

まあ、そんなわけで悲観論でも楽観論でも
「武士様が悩む必要ないですよ。」という
ミもフタもない結論になります。
(ごめんなさい。)

というわけで、3通りに分けて書いてみました。
少しでも武士様の心の負担が減れば幸いです。

ではではー。

~~~以上はチャロチャロ氏のコメント第二弾~~~
さてお返事しましょう。

「第一案」の場合。
パーシャル同盟に同意します。

意見が分かれたとしても喧嘩せず、同意できる点について共闘するというのは言論で戦う戦士として重要なことだと考えています。
私なぞチャロチャロ氏やジータ氏の足元にも及びませんが、よろしくお願い致します。

「第二案」の場合。

私としてはこの第二案になれば理想的だなと考えております。
石破茂氏(コードネーム:ゲル)は消費増税賛成派ですからね。

ちょっと関係ない(関係なくはないのか?)話になりますが、安倍総理以外で日本を任せられる人間がいないという話がネット上で溢れています。

大変残念なことでございますが、私もその点だけは認めざるを得ないのです。

麻生は論外。ゲルはとんでもない。それ以外は小粒。

でも、ゲルが現状、安倍総理を差し置いて総理になる可能性が一番高いわけです。(地方議員からの人気が高いって話ですが本当なのだろうか?嘘くさいなwww)

となると、安倍総理をこれ以上間違った方向で批判しまくって、安倍内閣崩壊ってなるといろいろまずいわけですよ。

よって「デフレ期の増税は反対だが、安倍政権応援」というスタンスの人と「デフレ期の増税反対で、安倍政権に対して鋭利な批判をする」というスタンスの人間が両方必要なのではないかと。

そうなるとチャロチャロ氏やMGR氏などは前者、私とジータ氏と最近では三橋貴明氏は後者ってことになるのではないかと考えています。

ぶっちゃけ両方必要ですよね?っていう話になるわけで。(すみません。本当に素朴な感想です。第二案と関係ない話ですね)

「第三案」

なるほど、背理法で考えるとすっきりします。そんなに心配いらないですね♪

万に一つの可能性は捨てきれませんが、落ち着きました。ありがとうございます。

========以下は消費増税阻止に向けてのご相談=======

お返事は簡潔にしました。その他の方にもアドバイス等いただけて嬉しく思います。

チャロチャロ氏以外の方にも感謝致します。

さて、出版の話です。そして玉砕覚悟の特攻の話です。

話が散らかってしまうので論点を以下にまとめますね?

①宣伝にどこまで力を入れるべきなのか? どういった宣伝が効率的なのか?
②売上金の一部を拉致被害者家族会へ寄附すべきか?
③永田町の国会議員会館へ直接陳情すべきか?

①についての私の現時点での考え
⇒人気ブログの上位ランカーに協力を要請する。YOUTUBEで有名な方に協力を要請したいと思います。
理由:)今回の消費増税阻止運動に関してはブロガーの総力を結集する必要があると考えています。よって、人気ブログランキング上位ランカーには取り上げてもらう必要があります。私自身も努力しますが、いかんせん弱小ブログです。協力を要請したいと思います。

②についての私の現時点での考え
⇒売上金から経費を差し引いた純利益の内の一部は寄附する
理由:)消費増税阻止のための出版のため、それなりの経費(主に書籍代)が発生しております。そして、それなりに労力をかけたわけですから、少しでいいからお金もほしいわけで(笑)。そのほかは寄附してもいいのではないかと。

③についての私の現時点での考え
⇒効率的な方法で陳情する。11月17日以降消費税に関する会見がなされるまでの短期決戦
⇒具体的には自民党の税制調査会メンバーと次世代の党の主要議員に対して、ネット上で無料配布されている資料を駆使しながら、実際にお会いして陳情する。仲間は募集しない。たった一人の玉砕覚悟の特攻を敢行する。

理由:)チャロチャロ氏のコメントにもありますように、私のような人間が最大頑張っても消費増税反対の声を増やすのは5%が限界だと思います。ネットだけでは限界があるからです。となれば、リアルな世界へ飛び出て、奮闘するしかない。
TPPの時も私は地元の議員へ陳情しましたが、うまくいきませんでした。その反省を含めて、頑張ります。
ターゲットを選び、資料作成も効率的にし、短期決戦を挑もうと考えています。機動的で柔軟な対応をするため一緒に陳情する仲間の募集はあえて致しません。

とりあえずの目標は11月17日に菅官房長官の国会事務所へ行き、GDP速報値を見せて、消費増税断念を迫ります。

私は消費増税を主張する議員に対してキレてますよ。本格的にね。言論を武器として頑張ります。

以上、幅広く意見を求め、タイピング終了します。

人気ブログランキングへ



反逆する武士というブログは日本核武装実現のために核武装本の出版を目指し活動しているuematu tubasaの主筆ブログです。

日本核武装の実現のためにはみなさんからの情報提供が必要不可欠です。

日本核武装に関すること、役立ちそうなことであれば何でも構いません。

コメント欄かrebelbushi@gmail.comまで情報をお寄せください。

また、このブログをお読みになってどのようなご感想をお持ちになりましたでしょうか? お気軽にコメントをくだされば嬉しく存じます。コメントに関してはすべてチェックさせていただいております。
コメントには返信させていただくことがございます。

読者からのご意見ご感想を踏まえ、日々改善し、人気ブログランキングの50位以内を目指して行きたいと存じます。
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

了解でーす♪

こんにちはー♪

えーと、地味って言われて
凄く納得していたので
全然怒ってもいなかった人でーすw

本の宣伝の件、私の方はOKです。
また、ゆっくり打ち合わせさせてください。

さて、政治の件については
>そうなるとチャロチャロ氏やMGR氏などは前者、私とジータ氏と最近では三橋貴明氏は後者ってことになるのではないかと考えています。
という部分がズバリ、ビンゴです。

08/06のウチのブログの記事に
丁度ジータさんがコメントを書いてくれたのですが
現在の日本は
「アカい人チーム」
「自由主義チーム」
「中庸経済チーム」の3つ巴らしいのです。

そうなると、「中庸経済チーム」という
日本経済の元気を重視する大きなチームの中で
「アカい人チーム攻撃部隊」と
「自由主義攻撃部隊」に分担をする必要があるわけです。

まあ、できればササッと赤い人チームを倒して
「自由主義攻撃部隊」に参入したいところなのですが。

追伸:
 消費税10%増税に反対している人で
 「運華昇宝」さんと言う方が
 Amebaブログの世界にいらっしゃいます。
 せっかく武士様もAmebaデビューされたのですし、
 ここに遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
 「チャロチャロも宣伝するって言ってますよ」と言えば
 うまくいけばここの方も宣伝に乗ってくれるかも♪
プロフィール

uematu tubasa

Author:uematu tubasa
平成生まれの尊皇攘夷派で、某国立大学の経済学部出身の
uematu tubasaと申します。

基本情報技術者、電子書籍作家。

失業と低所得と借金に負けない!
私は戦う、この残酷な世界で!

北朝鮮の核実験がきっかけで政治に興味を持った若者です。
『消費税廃止への進撃』
『ビジネスの種を蒔け』
『究極の空き家対策』
『家賃半額』を出版しました。
『雇用、所得、物価の一般理論(仮)』
『我が国日本の海洋戦略(仮)』
『日銀は錬金術師(仮)』
『ケインズは二度死ぬ(仮)』
『なぜバターがスーパーから消えたのか(仮)』
『住宅資産倍増計画(仮)』
『天皇器官説(仮)』
『移民拒絶論(仮)』
『人口補完計画(仮)』
『地政学の強化書(仮)』を出版する予定です。

日本核武装論の出版が中期的目標です。

核武装推進論者、ネオクラシカルリアリスト(新古典派現実主義者)、地政学を国立大学の必須履修科目にするべきと考えています。

自主憲法制定論者(現行憲法破棄、大日本帝国憲法改正)、女系天皇公認論者、暫定的な保護貿易協定推進論者、消費税廃止論者、経済ナショナリスト、公的家賃補助導入論者、対米自立論者、日米同盟堅持論者、反特定亜細亜、移民拒絶論者。

すべての売国法案に反対しております。

基本的には政策論を中心に書いております。
ご意見ご感想をよろしくお願い致します。

好きな漫画:ゴーマニズム宣言、金色のガッシュ、3月のライオン、進撃の巨人、もやしもん、ダイヤのエース、黒子のバスケ、銀の匙、鋼の錬金術師、ハイキュー!! アルスラーン戦記

好きなPCゲーム:泣きゲー全般(主にKey作品)

好きな食べ物:そば、寿司、天ぷら、おにぎり、トマト、ピザ、パスタ、ソーセージ、ポトフ、フィッシュ&チップス、ペペロンチーノ、フライドポテト。

好きな飲み物:緑茶、麦茶、カシスオレンジ、果実系ジュース、CCレモン、日本酒

好きな女性のタイプ:明るくて家庭的な日本人女性

趣味:読書(核戦略、地政学、国際政治学、経済学など)とジョギング(1日往復10kmを週に2日ぐらい)

特筆事項:性別は男性(遺伝子組み換えではない) 両親共に日本人

特にルールはありません。自由にコメントをお願い致します。

※常識の範囲内でコメントを削除する可能性がございます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
反逆する武士のツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR