君が代歌うのは国際常識 君が代起立条例には厳しい罰則をお願いしたい。

以下はasahi.comより
橋下知事、君が代起立条例案「処分ルール化も考える」

2011年5月14日16時13分

 大阪府知事で、地域政党「大阪維新の会」代表の橋下徹氏は14日、府立学校の教員に入学式などでの君が代斉唱時の起立を義務づける条例案を5月府議会に提出するとした維新の会の府議団の方針について、報道陣に「当然。条例や職務命令を守らない場合の処分のルール化も目指す」と述べた。

 府教委は2002年から斉唱時に教員に起立させるよう府立学校に指示しており、橋下氏は「維新の会が起立して歌えと言っているのではなく、府教委が決めていること。命令を守らないのはごくごく一部の教員だ」と語った。

 自民党府議団は府施設で国旗常時掲揚を義務づける条例案を準備中で、維新の会は同府議団と協議する方針。同府議団には「国旗と国歌はセットだ」などとして維新の方針に賛同する意見も多いが、花谷充愉府議団幹事長は14日、朝日新聞の取材に「条例で縛るのは最後の手段。維新案の内容を見て賛否を判断したい」と慎重な姿勢を示した。(富田祥広、京谷奈帆子)


君が代、日の丸に関して私が言いたいことは日本国民だったら君が代を歌い、日の丸に敬意を払うのは当然であり、国際常識であるということです。

私が初めて君が代日の丸に関心を持ったのが、高校生の時です。その時は東京都で不起立問題が生じていました。
私は本当にびっくりしました。

「なんで君が代を歌えないのだろう? そんなに難しい歌詞? 歌詞を覚えられないの? 」と思ってました。
その後、その不起立の教師が思想的に歌わないと知った時は唖然としました。

平たく言うのであれば


馬鹿じゃねえの?


という話でございます。

私の高校の卒業式では君が代を歌いましたし、国旗掲揚しましたが、騒いだり不起立したりする人間なんて一人もいませんでしたよ。

君が代不起立した教師は免職でよいのでは? という素朴な意見です。

よろしければクリックお願いします。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>馬鹿ではありません、馬鹿で異常者でこんな事をしても何も問題無いと思っている救いようのない方々です。

やっぱそうですよね(笑)。
橋本大阪府知事には頑張ってほしいです。

今後とも反逆する武士をよろしくお願いします。

馬鹿じゃねぇの?>

 馬鹿ではありません、馬鹿で異常者でこんな事をしても何も問題無いと思っている救いようのない方々です。トレボーが教員免許を誤って手に入れてしまい自分は何をしてもいいと勘違いしているようなものです。2ちゃんねるや他のブログでも強制はやり過ぎという綺麗事派がおりましたが、こんなキチガイ教員共がいるのでは厳格化するしか無いとでしょう。
結局は自業自得ですし、それが嫌なら公務員を辞めればいい事です、ま、そのまま我が国に居ても害悪にしかならないでしょうが。
プロフィール

uematu tubasa

Author:uematu tubasa
平成生まれの尊皇攘夷派で、某国立大学の経済学部出身の
uematu tubasaと申します。

基本情報技術者、電子書籍作家。

失業と低所得と借金に負けない!
私は戦う、この残酷な世界で!

北朝鮮の核実験がきっかけで政治に興味を持った若者です。
『消費税廃止への進撃』
『ビジネスの種を蒔け』
『究極の空き家対策』
『家賃半額』を出版しました。

『住宅資産倍増計画(仮)』
『天皇最強説(仮)』を出版する予定です。

日本核武装論の出版が中期的目標です。

核武装推進論者、ネオクラシカルリアリスト(新古典派現実主義者)、地政学の基礎は理解しております。

自主憲法制定論者(現行憲法破棄、大日本帝国憲法改正)、女系天皇公認論者、暫定的な保護貿易協定推進論者、消費税廃止論者、経済ナショナリスト、公的家賃補助導入論者、対米自立論者、日米同盟堅持論者、反特定亜細亜、移民拒絶論者。

すべての売国法案に反対しております。

基本的には政策論を中心に書いております。国会議員の事務所へ陳情します。

ご意見ご感想をよろしくお願い致します。

好きな漫画:ゴーマニズム宣言、金色のガッシュ、3月のライオン、進撃の巨人、もやしもん、ダイヤのエース、黒子のバスケ、銀の匙、鋼の錬金術師、ハイキュー!! アルスラーン戦記

好きなPCゲーム:泣きゲー全般(主にKey作品)

好きな食べ物:そば、寿司、天ぷら、おにぎり、トマト、ピザ、パスタ、ソーセージ、ポトフ、フィッシュ&チップス、ペペロンチーノ、フライドポテト。

好きな飲み物:緑茶、麦茶、カシスオレンジ、果実系ジュース、CCレモン、日本酒

好きな女性のタイプ:明るくて家庭的な日本人女性

趣味:読書(核戦略、地政学、国際政治学、経済学など)とジョギング(1日往復10kmを週に2日ぐらい)

特筆事項:性別は男性(遺伝子組み換えではない) 両親共に日本人

特にルールはありません。自由にコメントをお願い致します。

※常識の範囲内でコメントを削除する可能性がございます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
反逆する武士のツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR