消費税廃止への進撃 作成に関して(8) 近況報告と経過報告

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

【近況報告】
本当に久しぶりの更新となってしまったことをお詫び致します。

仕事の忙しさがいよいよ殺人的となってしまいました。
あえて例えるなら、一人の人間が退職のための引き継ぎと就職活動を1週間以内に行うような忙しさでございます。
想像するだけで恐ろしいことです。

10月半ばの三連休で大分取戻しましたが、それでも出版の進捗が遅れております。

作家さんの締切に追われる気持ちがちょっとだけわかりました。

私の場合、編集者がいませんので、かなり楽ではあります。

さらに言わせてもらえば、仕事関係で調べものをしなくてはならず、時間を奪われてしまいました。

ええ、泣き言です。泣き言ですとも(泣)

自炊や掃除が全くできない状況が継続していて、ストレスが極致でございます。

とりあえず近況報告は以上とさせていただきますね。

【経過報告】

ここでは出版に関する経過報告をさせていただきます。

字数としては4万字を超えました。

だがしかし、思わぬ伏兵が潜んでおりました。

統計資料の作成でございます。
Kindleだと少々ややこしい設定にしなければならないようでして。

時間さえあれば大丈夫だと思いますが・・・
何とか平日でも書き進められるように頑張りたいと思います。

以下はちょっとした思い付きを書きます。

1、今後の出版活動の方向性
2、今後の私自身の活動日程
3、本格的な宣伝について
4、私の休養について


1について説明します。

ちょっとした悩みがございます。

『消費税廃止への進撃』を出版するのは確定ではございます。

ここで考えるべきは次回作のことです。
まだ処女作すら出してないのに何言っているの? というお話ではございます。

ただ、拙ブログの目標は「核武装本(日本は核武装するべきだと主張する本)」の出版です。

したがって、今後は「経済本(日本経済を強くするためにはどうすればいいのかという経済政策提言本)』を中心に出版するべきなのか、一旦『核武装本』を出版するために頑張るべきなのかで迷うのです。

これは『消費税廃止への進撃』がどれほど売れるのか、消費増税を阻止できるのかによって、私の方針は変わるでしょう。
悩みどころです。
時間的制約を考えると、核武装本の出版を急いだ方がいいとも思えますし・・・

2について説明します。

スケジュールとしましては今年までは決まっています。

11月1日(土曜)に出版、そして宣伝を本格始動
11月2日(日曜)に緊急修正作業と文章校正作業を並行して行う
11月3日(月曜)に陳情行動について告知

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平日は活動休止して
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月8日と9日(土曜と日曜)は体力温存のため、とにかく栄養補給と睡眠時間確保のために全力
11月15日(土曜)から陳情のための資料作成
11月16日(日曜)も資料作成
11月17日(月曜)【本格的な陳情開始】理由:2014年7月から9月期のGDP速報が出るから
以降、臨機応変に対応するが、ブログの更新や日本政府へのメール送信で忙しくなる
12月以降も同様に消費増税阻止に向けた対応を行う
できれば『消費税廃止への進撃』の改訂版を出せれば・・・

といった感じです。

ただ、それ以降は出版に集中するのか、陳情に集中するのか、休養期間に入るのか

いろいろ迷っています。

3について説明します。

本格的な宣伝についてです。

今から、すごく思い上がりともとられかねないことを書きます。

私の頭の中にちょっと浮かんできただけというレベルなので・・・ご容赦を。

私個人のコネクションが少々ございますので、その人に宣伝してもらう

費増税に反対するすべてのブロガーおよびYOUTUBERに共闘を呼びかけ。
私自身が動画を作成することも視野に入れています。

究極的にはAmazonの書籍ランキング1位を奪取することを目標とします。

一気にムーブメントととして認知されるよう頑張りたいと考えています。

波に乗れれば案外上手くいくのではと考えています。

そしたら、陳情も行きやすくなります。
有給休暇を取得して、都内のビジネスホテルを予約できれば最高ですね。

ま、どうなるかわかりませんが、私の頭の中では様々なシミュレーションがありますよってことだけはお約束します。

もちろん、最悪の場合も考えておりますが、ここではあえて書きません。
後日、今回の消費増税阻止行動の反省とともに説明することになるでしょう。

4について説明します。

本音をぶちまけますと・・・

出版って本当に大変です。
命を削る作業でございます。

今後の人生を考えるならば、一旦休養をしないと、私自身の精神がぶっ壊れるのではないかと危惧しています。

本格的な充電期間として、休養するのもありかなって思ってます。

これも今後の展開次第ですが・・・

以上、よろしければクリックをよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

モッピー!お金がたまるポイントサイト




反逆する武士というブログは日本核武装実現のために核武装本の出版を目指し活動しているuematu tubasaの主筆ブログです。

日本核武装の実現のためにはみなさんからの情報提供が必要不可欠です。

日本核武装に関すること、役立ちそうなことであれば何でも構いません。

コメント欄かrebelbushi@gmail.comまで情報をお寄せください。

また、このブログをお読みになってどのようなご感想をお持ちになりましたでしょうか? お気軽にコメントをくだされば嬉しく存じます。コメントに関してはすべてチェックさせていただいております。
コメントには返信させていただくことがございます。

読者からのご意見ご感想を踏まえ、日々改善し、人気ブログランキングの50位以内を目指して行きたいと存じます。
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

了解でーす♪

ブログでのストレス発散、大いに結構だと思いますよ♪
だって、ここは武士様の庭。
武士様の一番いいように使うのが大事なのですから♪

では、私も11月初めごろに援護射撃をする予定なので
共に頑張りましょう!

お返事

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

コメントありがとうございます。

お返事させていただきます。

>>消費税というものの存在のおかしさに
日本人に気が付いてもらうと言う事は
2015年以降も意味があると思いますので。

おっしゃる通りだと思います。
『消費税廃止への進撃』に関する販促業務及び消費税論議に関しては「細く長く継続する」というスタンスで行こうと思います。

>>現時点で既に武士様は若干オーバーペースで
動いていらっしゃいますし、
ある意味で1冊目のための戦いを
2014年の11月だけに限定して
短期決戦で全てを注ぎ込むのはリスクがあるように思えます。

これもおっしゃる通りだと思います。
ただ、消費増税の決定期間が11月17日以降とのことなので(これに関してはブログ記事を出す予定です)短期決戦をやらなければならないという事情もございます。

こういったことを言うと怒られるかもしれませんが、多少無理してでもやらねばならないことも人生にはあると思います。

目の前のハードルを乗り越えられない人間に先はないと考えています。

もちろん、精神的かつ肉体的にぶっ壊れてしまってはいけませんので、リスクヘッジのための行動をすでに開始しています。それ次第ではありますが、限界までやってみたいという気持ちが強いです。

(ブログでは泣き言を書いていますが、ストレス発散のためでもありますのでご容赦を)

>>※実は、アマゾン1位を2014年11月に狙うのは
 結構きついです。なぜなら、ちょうど10月に
 「大嫌韓時代」が大ヒットしたからです。
 そのため、財布が寂し目な方にとっては、今すぐは
 武士様の本を買いにくい事情もあります。

これは気づけなかったです。
Amazonの本カテゴリー1位は無理っぽいですね。
もちろん希望を捨ててはいけませんが・・・

以上、簡潔にお返事させていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。

提案&悩ましいですね

※武士様の11月の戦いに
  援護射撃をさせて頂くことは
  大前提としたうえで提案いたします。

こんにちはー。
もののふ君が元気に動いているさまを見て一安心している者ですw

さて、更新拝見しました。
何と言うか悩ましいですね。

私の意見としては「2段構えはいかがですか?」と言うところです。

武士様の1冊目の本ですが、私はいい本だと思います。
で、1冊目の宣伝や売り込みを
2014年の11月までだけのために限定するのは
惜しいと思うんです。

消費税というものの存在のおかしさに
日本人に気が付いてもらうと言う事は
2015年以降も意味があると思いますので。

なので、私の提案としては
 ①武士様が動ける限り11月の戦いを行う
 ②けど体力次第でペース配分を若干変える
 ③2015年以降も1冊目の宣伝をちょこちょこ行う
 ④1冊目の宣伝を通じて消費税についての議論を裏で継続
 ⑤1冊目の宣伝の裏で2冊目執筆(適度に休養しながら)
というのはいかがでしょうか?

現時点で既に武士様は若干オーバーペースで
動いていらっしゃいますし、
ある意味で1冊目のための戦いを
2014年の11月だけに限定して
短期決戦で全てを注ぎ込むのはリスクがあるように思えます。

むしろ、せっかく1冊目の内容が良い物になっているので
2015年以降も日本国民啓発の為に
継続してペース配分しながら動く手もあると思います。
(主様の体力回復という意味もあります。)

※実は、アマゾン1位を2014年11月に狙うのは
 結構きついです。なぜなら、ちょうど10月に
 「大嫌韓時代」が大ヒットしたからです。
 そのため、財布が寂し目な方にとっては、今すぐは
 武士様の本を買いにくい事情もあります。

大変勝手ではありますが、
私なりの想いを申し上げました。
よろしければ選択肢としてご検討ください。

ではではー。
プロフィール

uematu tubasa

Author:uematu tubasa
平成生まれの尊皇攘夷派で、某国立大学の経済学部出身の
uematu tubasaと申します。

基本情報技術者、電子書籍作家。

失業と低所得と借金に負けない!
私は戦う、この残酷な世界で!

北朝鮮の核実験がきっかけで政治に興味を持った若者です。
『消費税廃止への進撃』
『ビジネスの種を蒔け』
『究極の空き家対策』
『家賃半額』を出版しました。
『雇用、所得、物価の一般理論(仮)』
『我が国日本の海洋戦略(仮)』
『日銀は錬金術師(仮)』
『ケインズは二度死ぬ(仮)』
『なぜバターがスーパーから消えたのか(仮)』
『住宅資産倍増計画(仮)』
『天皇器官説(仮)』
『移民拒絶論(仮)』
『人口補完計画(仮)』
『地政学の強化書(仮)』を出版する予定です。

日本核武装論の出版が中期的目標です。

核武装推進論者、ネオクラシカルリアリスト(新古典派現実主義者)、地政学を国立大学の必須履修科目にするべきと考えています。

自主憲法制定論者(現行憲法破棄、大日本帝国憲法改正)、女系天皇公認論者、暫定的な保護貿易協定推進論者、消費税廃止論者、経済ナショナリスト、公的家賃補助導入論者、対米自立論者、日米同盟堅持論者、反特定亜細亜、移民拒絶論者。

すべての売国法案に反対しております。

基本的には政策論を中心に書いております。
ご意見ご感想をよろしくお願い致します。

好きな漫画:ゴーマニズム宣言、金色のガッシュ、3月のライオン、進撃の巨人、もやしもん、ダイヤのエース、黒子のバスケ、銀の匙、鋼の錬金術師、ハイキュー!! アルスラーン戦記

好きなPCゲーム:泣きゲー全般(主にKey作品)

好きな食べ物:そば、寿司、天ぷら、おにぎり、トマト、ピザ、パスタ、ソーセージ、ポトフ、フィッシュ&チップス、ペペロンチーノ、フライドポテト。

好きな飲み物:緑茶、麦茶、カシスオレンジ、果実系ジュース、CCレモン、日本酒

好きな女性のタイプ:明るくて家庭的な日本人女性

趣味:読書(核戦略、地政学、国際政治学、経済学など)とジョギング(1日往復10kmを週に2日ぐらい)

特筆事項:性別は男性(遺伝子組み換えではない) 両親共に日本人

特にルールはありません。自由にコメントをお願い致します。

※常識の範囲内でコメントを削除する可能性がございます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
反逆する武士のツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR