衛藤議員が激怒! もっと激しくブチ切れても国民は許すと思う

以下は産経ニュースより

衛藤晟一議員、外務省幹部に激怒 コップの水掛ける 


2011.5.24 19:00
 自民党の衛藤晟一参院議員が24日、党本部で開かれた外交部会で、説明のため出席していた外務省幹部の態度が悪いと憤り、コップの水を掛ける騒動があった。出席者によると、衛藤氏らが韓国国会議員の北方領土訪問に際して中止を働きかけたかたずねていた際、この幹部が答えず横を向いたことに激怒、水を掛けたという。

 衛藤氏は記者団に「質問に対し調査中で遺憾だというばかりだった。外交だから報告できないというのはおかしいというと、(同僚に向かって)ニヤニヤ笑っていて『何バカなことをいっているんだ』みたいな感じだったからだ」と説明。ただ、直後に幹部から「大変申し訳なかった」と謝罪があったといい、「(距離が離れていたため)水は掛かっていないと思う」と話した。

 一方、松本剛明外相は同日の記者会見で「物理的な力の行使ということは遺憾だ。自民党側には何らかの形ではしっかり申し入れをさせてもらいたい」と述べた。

 自民党の石破茂政調会長は国会内で記者団に「物理的な力を加えることはあってはならないことだが、(外務省側が)これまで適切な説明をしてこなかったことに憤りを感じている」とコメント。逢沢一郎国対委員長は「わが党の正式な会議で適切でない行為があったとすれば、大変残念で遺憾なことだ」と述べた。



衛藤議員のお怒りは理解できるのだが、もっと過激にやった方がいいのでは?
もちろん相手を傷つけるのは良くないので、WATER GUNとかで狙い撃てばいい(笑)。

これは冗談だが、領土問題について国会議員はもっと怒りを表現すべきだと思う。

数々のいわゆる保守系ブログでも取り上げられているように、北方領土訪問にロシアのビザを求めるということは北方領土がロシア領であることを認めているということだ。

本来(もちろん外務省も厳重抗議すべきだが・・・)首相が声明を出して厳重に抗議し、国民世論を喚起させるべきだった。

もちろん菅直人にそんなことできはしないのだが(嘆息)。

自衛隊を増強して北方領土奪還作戦を策定すべきなのだ。
具体的にどのようなロードマップで北方領土返還を実現するのだろうか? 日本政府は北方領土を奪還する気が無いと思われても仕方ない。

よろしければクリックお願いします。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トレボー氏は本格的にアレなお方のようですね。

これ以上トレボーホイホイはきつくなってきましたよ。

内容のある批判コメントを頂きたいです。

私も暇じゃありませんし。

ID見ろよ、自分はブログ主と別人だ。
複数のID使って荒らしてたから他人もやってると考えたのだろうが、普通は複数ID持つなんてやらないよ。
荒らす前にやることあるだろ、心療内科行ったか?

ん?

>>neet492

なんでハンドルネームを使い分けてるんですか?
こちらは他人を罵るときに自分の印象が傷つかないように
使い分けているのでしょうか?xP

どうやらニートの根性は腐っているようですね。
反ニート法を制定して、強制収容所で根性を叩きなおす必要があります。
石原慎太郎知事お墨付きですよ。:))
プロフィール

uematu tubasa

Author:uematu tubasa
平成生まれの尊皇攘夷派で、某国立大学の経済学部出身の
uematu tubasaと申します。

基本情報技術者、電子書籍作家。

失業と低所得と借金に負けない!
私は戦う、この残酷な世界で!

北朝鮮の核実験がきっかけで政治に興味を持った若者です。
『消費税廃止への進撃』
『ビジネスの種を蒔け』
『究極の空き家対策』
『家賃半額』を出版しました。

『住宅資産倍増計画(仮)』
『天皇最強説(仮)』を出版する予定です。

日本核武装論の出版が中期的目標です。

核武装推進論者、ネオクラシカルリアリスト(新古典派現実主義者)、地政学の基礎は理解しております。

自主憲法制定論者(現行憲法破棄、大日本帝国憲法改正)、女系天皇公認論者、暫定的な保護貿易協定推進論者、消費税廃止論者、経済ナショナリスト、公的家賃補助導入論者、対米自立論者、日米同盟堅持論者、反特定亜細亜、移民拒絶論者。

すべての売国法案に反対しております。

基本的には政策論を中心に書いております。国会議員の事務所へ陳情します。

ご意見ご感想をよろしくお願い致します。

好きな漫画:ゴーマニズム宣言、金色のガッシュ、3月のライオン、進撃の巨人、もやしもん、ダイヤのエース、黒子のバスケ、銀の匙、鋼の錬金術師、ハイキュー!! アルスラーン戦記

好きなPCゲーム:泣きゲー全般(主にKey作品)

好きな食べ物:そば、寿司、天ぷら、おにぎり、トマト、ピザ、パスタ、ソーセージ、ポトフ、フィッシュ&チップス、ペペロンチーノ、フライドポテト。

好きな飲み物:緑茶、麦茶、カシスオレンジ、果実系ジュース、CCレモン、日本酒

好きな女性のタイプ:明るくて家庭的な日本人女性

趣味:読書(核戦略、地政学、国際政治学、経済学など)とジョギング(1日往復10kmを週に2日ぐらい)

特筆事項:性別は男性(遺伝子組み換えではない) 両親共に日本人

特にルールはありません。自由にコメントをお願い致します。

※常識の範囲内でコメントを削除する可能性がございます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
反逆する武士のツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR