お気持ちは理解できるが仕方ない面もある 被災者の方々にお見舞い申し上げます

以下は産経ニュースより

「首相代わっても女房と母は帰らない」 極まる被災者の政治不信

2011.6.1 20:54
 被災者からも「選挙どころではない」といった声とともに、遅々として進まない震災対策の遅れへのいらだちや首相、政府与党への不信感が聞かれた。

 「首相が代わろうが、女房と母親は帰って来ない」。大津波で甚大な被害を受けた宮城県石巻市の会社員、及川昇一さん(53)はそう話した。

 妻のまゆみさん(52)と母親(80)は自宅とともに津波に流されて亡くなった。いまだに続く家族3人での避難所暮らしに「『死にものぐるい』という首相は、これまで何をしました?いまだに火葬もできていない」。

 東京電力福島第1原発の事故の収束が進まず、風評被害などに苦しむ福島県内の被災者も思いは同じだ。

 警戒区域の南相馬市小高区から初めて自家用車を持ち出した自営業、大関茂さん(60)は「内閣不信任案を出す時機じゃないでしょう」。野党への疑問を口にしつつも一方で「与党も党内での足の引っ張り合いがひどすぎる」。国難に一致結束できない民主党への疑義を示した。

 家を流され、岩手県陸前高田市で避難生活を送る無職、中村正司さん(65)は「なぜ今?考えられないよ」として「有事に足の引っ張り合いをしていて何になる。末端の声は結局、届かないのか…」とため息。同市の無職、千葉イヨ子さん(80)も「自分の心配だけで手いっぱいなのに…。政府に期待と言っても無理な話です」と話した。


私はこの政争に一定の評価を与えたいと考える。
なぜか? それは菅直人が仕事をしないからである。

私も仮に、民主党ならびに菅直人が仕事をし、復興に全力で取り組んでいたならば内閣不信任案に対してとりあえず反対するという立場を表明したことだろう。
しかしながら、無能さをさらけ出し売国法案やら外国人優遇政策を実現させようとするわ、増税、TPP・・・もう耐えられない。

確かに、自民党が今後どのようなシナリオ(可決の場合と否決の場合)を描いているのか不透明なところはあるし、公明党(創価学会)が裏で小沢とつながっている危険性もある。

でも、菅直人よりかマシだろう。

早く100兆円の財政出動をして雇用を創出しなければならない。
被災者のお気持ちはよくわかる(私も東日本大震災の影響で無職状態に陥っているようなものだ)がここは菅直人を倒した野党に復興のための財政出動を訴えたほうが良いと思う。

よろしければクリックお願いします。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
10日間程ですが、食糧支援、瓦礫撤去等で被災地に行っておりました。
震災、津波から3ヶ月が経とうとしていますが、まだまだ現地は悲惨な状況に変わりありません。
それもこれも菅政権が無能すぎるからでしょう!
内閣不信任案否決は残念でありません!
それにしても、小沢にしろ鳩山にしろ…
民主党政権になってから、本当にろくなことがありません!毎朝、またなにかやらかしてないか?そんな心配ばかりです。
なんというか、この国の政治は、とんでもない茶番劇のようですね。

麻生さんや安倍さんに、またお願いするしかないようですね。

麻生さんは現地に行かれて情報収集や要望を聞きに行かれてましたしね。
プロフィール

uematu tubasa

Author:uematu tubasa
平成生まれの尊皇攘夷派で、某国立大学の経済学部出身の
uematu tubasaと申します。

基本情報技術者、電子書籍作家。

失業と低所得と借金に負けない!
私は戦う、この残酷な世界で!

北朝鮮の核実験がきっかけで政治に興味を持った若者です。
『消費税廃止への進撃』
『ビジネスの種を蒔け』
『究極の空き家対策』
『家賃半額』を出版しました。

『住宅資産倍増計画(仮)』
『天皇最強説(仮)』を出版する予定です。

日本核武装論の出版が中期的目標です。

核武装推進論者、ネオクラシカルリアリスト(新古典派現実主義者)、地政学の基礎は理解しております。

自主憲法制定論者(現行憲法破棄、大日本帝国憲法改正)、女系天皇公認論者、暫定的な保護貿易協定推進論者、消費税廃止論者、経済ナショナリスト、公的家賃補助導入論者、対米自立論者、日米同盟堅持論者、反特定亜細亜、移民拒絶論者。

すべての売国法案に反対しております。

基本的には政策論を中心に書いております。国会議員の事務所へ陳情します。

ご意見ご感想をよろしくお願い致します。

好きな漫画:ゴーマニズム宣言、金色のガッシュ、3月のライオン、進撃の巨人、もやしもん、ダイヤのエース、黒子のバスケ、銀の匙、鋼の錬金術師、ハイキュー!! アルスラーン戦記

好きなPCゲーム:泣きゲー全般(主にKey作品)

好きな食べ物:そば、寿司、天ぷら、おにぎり、トマト、ピザ、パスタ、ソーセージ、ポトフ、フィッシュ&チップス、ペペロンチーノ、フライドポテト。

好きな飲み物:緑茶、麦茶、カシスオレンジ、果実系ジュース、CCレモン、日本酒

好きな女性のタイプ:明るくて家庭的な日本人女性

趣味:読書(核戦略、地政学、国際政治学、経済学など)とジョギング(1日往復10kmを週に2日ぐらい)

特筆事項:性別は男性(遺伝子組み換えではない) 両親共に日本人

特にルールはありません。自由にコメントをお願い致します。

※常識の範囲内でコメントを削除する可能性がございます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
反逆する武士のツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR