【強硬外交】北朝鮮を兵糧攻めに!北朝鮮の味方は我が国日本の敵である!

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

~~~~以下は日本経済新聞より~~~~
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM11H0H_R10C16A2FF1000/
米上院、北朝鮮制裁強化を可決 日韓と協調し圧力

2016/2/11 18:57
【ワシントン=川合智之】米上院は10日、北朝鮮に独自の金融制裁などを科す制裁強化法案を全会一致で可決した。下院も同様の法案を可決しており、オバマ大統領の署名を経て成立する見通しだ。北朝鮮が4回目の核実験に続いて事実上の長距離弾道ミサイルを発射したのを受け、日韓両政府が10日発表した独自制裁と足並みをそろえ、北朝鮮への圧力を強めて挑発行為を阻止する。

 法案は北朝鮮の核兵器開発や人権侵害、サイバー攻撃などに関与した個人・団体に対し、資産凍結や渡航制限、金融取引の停止などを科す。

 米報道によると、北朝鮮は1月の核実験で、核弾頭の小型化につながる水爆の起爆装置などを試験したとみられる。事実上のミサイル発射では米首都ワシントンを含む北米全域を射程に収めた。

 9日にはクラッパー米国家情報長官が米上院軍事委員会の公聴会で、北朝鮮が寧辺(ニョンビョン)のウラン濃縮施設を拡張し、使用済み核燃料の再処理を「数週間から数カ月以内に再開できるとみている」と指摘。核兵器の原料となるプルトニウムの抽出が本格化すれば、北朝鮮の脅威はさらに増す。

 米は当初、国連安全保障理事会の制裁決議を通じて北朝鮮に圧力をかける方針だった。しかし中国が厳しい制裁に難色を示し、協議は停滞している。米は中国の説得を続ける一方で、日韓と協調して独自制裁を強化することにした。

 日韓両政府は10日に独自制裁をそれぞれ発表した。日本は人と船の往来や送金の規制を拡大し、韓国は北朝鮮の開城(ケソン)にある工業団地の稼働を全面的に中断する。

 北朝鮮の貿易の大半は中国経由とされる。中国が制裁に後ろ向きだと北朝鮮への影響は限定的だ。米韓は中国が難色を示す地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD)の韓国配備の協議入りを決め、中国もけん制する。
~~~~~以上は日本経済新聞より~~~~~

北朝鮮への独自制裁を科すことになったことは素直に喜ぶべきでしょう。

>>北朝鮮の貿易の大半は中国経由とされる。中国が制裁に後ろ向きだと北朝鮮への影響は限定的だ。米韓は中国が難色を示す地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD)の韓国配備の協議入りを決め、中国もけん制する。

北朝鮮への経済制裁として有効なのは中国への経済制裁です。
中国を締め上げることは北朝鮮への重圧になります。中国を対話で説得できるわけありません。

中国は損得勘定でしか考えられない拝金主義国家です。
明確に、北朝鮮を擁護することは損なのだと自覚させる必要があります。

北朝鮮と国交がある国家全てを対象に経済制裁を科すべきです。
踏絵を迫りましょう。日本や米国のような西側諸国側につくのか北朝鮮側につくのか選んでもらえばいいじゃないですか。


北朝鮮は我が国日本にとって明確な敵であり、北朝鮮を擁護する諸勢力はすべて敵なのです。
そろそろ狂気の独裁国家を経済制裁を以て殲滅し、地上の牢獄から北朝鮮人民を解放するべきです。
良心がある人間だったら、人道的な人間だったら、北朝鮮という国家の存在を認められるものではありません。

21世紀まで冷戦構造は継続してきましたが、そろそろ終わりにしましょうよ。

以上、よろしければクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

モッピー!お金がたまるポイントサイト
ビジネスの種を蒔け』を出版しました。
ビジネスの種を蒔け

【効果・効能】
◆企業活動において重要な設備投資について詳しく知りたいという欲求を満たす
◆設備投資はどのような要因によって決定されるのか体系的に理解できる
◆具体的にどうすれば設備投資を増やすことができるのか理解できる
◆制度設計と政策立案にお困りの官僚と政治家に対してよく効く

【用法・用量】
◆目に留まったならば、すぐにお買い求めください
◆一日一回、スキマ時間を利用して、お読みください
◆日本経済をどうにかしたいという熱がない方はご使用をお控えくださいませ

====加筆修正予定====
2015年9月24日に加筆修正を行いました。現在第2版。
誤字脱字や事実誤認などございましたらお気軽にメールをお送りください。
歴史に爪痕を残す電子書籍にするために、読者の皆様から送られてくるメールが頼り。
首を長くしてお待ちしています。
反逆する武士のメールアドレス:rebelbushi@gmail.com

※※※補足情報※※※
本書はMicrosoft Office Word2010を使用して作成されました。
加筆修正を随時行っていきますので、何卒ご理解の程をお願い致します。
【字数】現在34,830文字
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uematu tubasa

Author:uematu tubasa
平成生まれの尊皇攘夷派で、某国立大学の経済学部出身の
uematu tubasaと申します。

基本情報技術者、電子書籍作家。

失業と低所得と借金に負けない!
私は戦う、この残酷な世界で!

北朝鮮の核実験がきっかけで政治に興味を持った若者です。
『消費税廃止への進撃』
『ビジネスの種を蒔け』
『究極の空き家対策』
『家賃半額』を出版しました。
『雇用、所得、物価の一般理論(仮)』
『我が国日本の海洋戦略(仮)』
『日銀は錬金術師(仮)』
『ケインズは二度死ぬ(仮)』
『なぜバターがスーパーから消えたのか(仮)』
『住宅資産倍増計画(仮)』
『天皇器官説(仮)』
『移民拒絶論(仮)』
『人口補完計画(仮)』
『地政学の強化書(仮)』を出版する予定です。

日本核武装論の出版が中期的目標です。

核武装推進論者、ネオクラシカルリアリスト(新古典派現実主義者)、地政学を国立大学の必須履修科目にするべきと考えています。

自主憲法制定論者(現行憲法破棄、大日本帝国憲法改正)、女系天皇公認論者、暫定的な保護貿易協定推進論者、消費税廃止論者、経済ナショナリスト、公的家賃補助導入論者、対米自立論者、日米同盟堅持論者、反特定亜細亜、移民拒絶論者。

すべての売国法案に反対しております。

基本的には政策論を中心に書いております。
ご意見ご感想をよろしくお願い致します。

好きな漫画:ゴーマニズム宣言、金色のガッシュ、3月のライオン、進撃の巨人、もやしもん、ダイヤのエース、黒子のバスケ、銀の匙、鋼の錬金術師、ハイキュー!! アルスラーン戦記

好きなPCゲーム:泣きゲー全般(主にKey作品)

好きな食べ物:そば、寿司、天ぷら、おにぎり、トマト、ピザ、パスタ、ソーセージ、ポトフ、フィッシュ&チップス、ペペロンチーノ、フライドポテト。

好きな飲み物:緑茶、麦茶、カシスオレンジ、果実系ジュース、CCレモン、日本酒

好きな女性のタイプ:明るくて家庭的な日本人女性

趣味:読書(核戦略、地政学、国際政治学、経済学など)とジョギング(1日往復10kmを週に2日ぐらい)

特筆事項:性別は男性(遺伝子組み換えではない) 両親共に日本人

特にルールはありません。自由にコメントをお願い致します。

※常識の範囲内でコメントを削除する可能性がございます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
反逆する武士のツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR