【再掲載】なぜ男系継承にこだわらなければならぬのか?

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

【近況報告】
すみません。
徹夜なんで再掲載で許してください。
寝たいのです。


~~~以下は再掲載です~~~
ここで根本的なことを申し上げたい。

なぜ男系継承を維持しなければならぬのでしょうか?

このままでは悠仁親王殿下だけが皇室に残され皇位継承者がたった御一人という危険極まりない状況になるやもしれんと言うに。

「そういうものなんだ。理屈じゃない」という答えでは納得できない。
それでは日本国民になぜ男系継承なのか理解してはもらえない。

「神武天皇から一貫して男系継承が行われており、それが皇室の伝統なのであるから」
という答えがある。

しかし、それは本当なのだろうか?

女系継承の実例が実は存在している。

参考文献は 新天皇論 小林よしのり著

一例目は第37代斉明天皇(女帝)から第38代天智天皇(男帝)への皇位継承である。
天智天皇は斉明天皇の実子。

皇位が母から息子に継承されたのだから女系継承である。

二例目は第43代元明天皇(女帝)から第44代元正天皇(女帝)への皇位継承である。
元正天皇は元明天皇の実子。

皇位が母から娘に継承されたのだから女系継承である。

しかしながら、半ば強引にこれらの女系継承は男系継承であると男系絶対派は主張する。
なぜなら天智天皇は舒明天皇(男帝で斉明天皇の夫)の実子であるからして男系継承だとか言われている。

元正天皇は祖父が天武天皇であるから男系として遡って男系継承であると言われている。

ここで私なりに決定的なことを言わせてもらおう。

 もし本当に男系継承が皇室の伝統であれば、後年に「あの天皇の皇位継承は女系継承なのではないか? 」と言われるようなことはしないはずである。
 
 そうでなければ、後年に皇位継承に揺らぎが疑念が噴出し、国内が皇位継承のあり方をめぐり騒乱が生じる可能性があるからである。

 もし本当に男系絶対が皇統であるならば、女性天皇の後にその女性天皇の実子を皇位につかせるなんてことはあり得ない。
 他の男系男子を天皇にしてから、女系継承なのではないかと言われる可能性をゼロにしてから皇位継承を行うだろう。

よって男系継承は確かに継続してきた時期はあったが、皇室の伝統とは言えないのである。

それでも男系継承すべきと主張したいのなら私のような尊皇派でもわかるような根拠や理由をお教え願いたい。

以上です。
よろしければクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

【ご紹介】
反逆する武士uematu tubasaが『消費税廃止への進撃』を出版しました。
消費税廃止への進撃
以下では「現在公開可能な情報」を一部ご紹介。
日本経済に少しでも関心がおありでしたら、ご購入をお勧めします。

◆効果・効能◆
経理担当者が読むような実務書を参考にして、消費税に関する基礎知識を簡潔にまとめ、わかりやすく説明しました。
マクロ的観点とミクロ的観点から考えて、消費税の存在そのものに疑問を呈している電子書籍となっています。
そもそも経済とは何か、そもそも税金とは何かという政治経済の根本を見つめ直すことができます。
消費増税を簡単に口走る政治家、知識人、エコノミストの妄言を駆逐することができます。


★★★
uematu tubasaは国会議員へ「消費増税の阻止してほしい」と陳情している日本国民です。
本書の販売による純利益は陳情するための交通費になります。
★★★

◆利益の一部寄付◆
本書を1冊ご購入につき20円を拉致被害者家族会へ寄付します。
2015年8月30日に第1弾の寄付を行う予定です。
どのような形で寄付するのかといった詳細に関しては後日『反逆する武士』にて発表します。
『反逆する武士』参照URL:http://hangyakusurubusi.blog.fc2.com/

◆対象読者◆
本書は以下に該当する日本国民向けに書きました。ご購入をお勧め致します。
1、日本経済の復活を望むが具体的に何から始めるべきかわからない日本国民
2、日本国内で豊かな生活を送りたい、もしくは少しでも現在の経済的苦境から抜け出したいと考えている日本国民
3、世界最強のエコノミストを目指している日本国民

====加筆修正予定====
2014年12月8日に大規模な加筆修正を行いました。現在第5版です。
誤字脱字や事実誤認などございましたらお気軽にメールをお送りください。
歴史に爪痕を残す電子書籍にするために、読者の皆様から送られてくるメールが頼り。
首を長くしてお待ちしています。
反逆する武士のメールアドレス:rebelbushi@gmail.com

※※※補足情報※※※
本書はMicrosoft Office Word2010を使用して作成されました。
加筆修正を随時行っていきますので、何卒ご理解の程をお願い致します。
【字数】現在約5万9000字
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 安倍も基本的に男系カルトです

コメントいただき誠にありがとうございます。
全面的に賛同致します。

皇室関連の記事を今後もUPしますので、ご意見ご感想等を
コメントいただければ幸いに存じます。

以上、よろしくお願い致します。


> お忙しい中返信有難うございます。
> 安倍は基本的に男系カルトです。櫻井よしことかの連中と同じですね私は、安倍は生前の譲位に矮小化させた挙句、先延ばしにしました。
> 安倍は有識者会議を開いて議論させとけくらいの考えなんだと思います。
> 男系カルトは安倍が皇室典範を改正させて女系天皇を容認しようとしていると言ってますが、違うと思います。寧ろ放置でしょう。
> 国民の大半は天皇陛下を筆頭とする皇族方の意見を尊重すべきだという意見ですが(恐れ多い、自分もその考えです)、男系カルトはそれは駄目だと言います。天皇陛下も批判します。物凄い傲慢です。自分の家族の事に他人が口を挟めば腹が立つでしょう。そんな基本的な事があの連中は分からないようです。
> 男系カルトの拠り所である旧宮家の方々は竹田以外は、皇室には入らないと保坂正康に語っていました。
> 今後とも皇室関連の記事をお願い致します。

安倍も基本的に男系カルトです

お忙しい中返信有難うございます。
安倍は基本的に男系カルトです。櫻井よしことかの連中と同じですね私は、安倍は生前の譲位に矮小化させた挙句、先延ばしにしました。
安倍は有識者会議を開いて議論させとけくらいの考えなんだと思います。
男系カルトは安倍が皇室典範を改正させて女系天皇を容認しようとしていると言ってますが、違うと思います。寧ろ放置でしょう。
国民の大半は天皇陛下を筆頭とする皇族方の意見を尊重すべきだという意見ですが(恐れ多い、自分もその考えです)、男系カルトはそれは駄目だと言います。天皇陛下も批判します。物凄い傲慢です。自分の家族の事に他人が口を挟めば腹が立つでしょう。そんな基本的な事があの連中は分からないようです。
男系カルトの拠り所である旧宮家の方々は竹田以外は、皇室には入らないと保坂正康に語っていました。
今後とも皇室関連の記事をお願い致します。

Re: 男系カルトは気持ち悪い

こちらこそ初めまして。
コメントありがとうございます。

安倍総理が皇室の真の敵なのかもしれません。
今後も皇室と皇位継承問題を取り上げます。

ご意見いただければ幸いに存じます。
今後ともよろしくお願い致します。

> 初めまして。
> 進撃の庶民さんのところかきました。
> 貴殿の考えには賛成です。男系カルトは本当に気持ち悪いです。安倍信者と同様ですね。自分は皇室の事を考えている愛国者だ、保守だと思っているところが傲慢ですよね。
> 誰とは言いませんが、進撃の庶民さんのところにも男系カルトがいますが・・・。
> 私は、天皇陛下のご意志を尊重すべきだと思います。

男系カルトは気持ち悪い

初めまして。
進撃の庶民さんのところかきました。
貴殿の考えには賛成です。男系カルトは本当に気持ち悪いです。安倍信者と同様ですね。自分は皇室の事を考えている愛国者だ、保守だと思っているところが傲慢ですよね。
誰とは言いませんが、進撃の庶民さんのところにも男系カルトがいますが・・・。
私は、天皇陛下のご意志を尊重すべきだと思います。
プロフィール

uematu tubasa

Author:uematu tubasa
平成生まれの尊皇攘夷派で、某国立大学の経済学部出身の
uematu tubasaと申します。

基本情報技術者、電子書籍作家。

失業と低所得と借金に負けない!
私は戦う、この残酷な世界で!

北朝鮮の核実験がきっかけで政治に興味を持った若者です。
『消費税廃止への進撃』
『ビジネスの種を蒔け』
『究極の空き家対策』
『家賃半額』を出版しました。

『住宅資産倍増計画(仮)』
『天皇最強説(仮)』を出版する予定です。

日本核武装論の出版が中期的目標です。

核武装推進論者、ネオクラシカルリアリスト(新古典派現実主義者)、地政学の基礎は理解しております。

自主憲法制定論者(現行憲法破棄、大日本帝国憲法改正)、女系天皇公認論者、暫定的な保護貿易協定推進論者、消費税廃止論者、経済ナショナリスト、公的家賃補助導入論者、対米自立論者、日米同盟堅持論者、反特定亜細亜、移民拒絶論者。

すべての売国法案に反対しております。

基本的には政策論を中心に書いております。国会議員の事務所へ陳情します。

ご意見ご感想をよろしくお願い致します。

好きな漫画:ゴーマニズム宣言、金色のガッシュ、3月のライオン、進撃の巨人、もやしもん、ダイヤのエース、黒子のバスケ、銀の匙、鋼の錬金術師、ハイキュー!! アルスラーン戦記

好きなPCゲーム:泣きゲー全般(主にKey作品)

好きな食べ物:そば、寿司、天ぷら、おにぎり、トマト、ピザ、パスタ、ソーセージ、ポトフ、フィッシュ&チップス、ペペロンチーノ、フライドポテト。

好きな飲み物:緑茶、麦茶、カシスオレンジ、果実系ジュース、CCレモン、日本酒

好きな女性のタイプ:明るくて家庭的な日本人女性

趣味:読書(核戦略、地政学、国際政治学、経済学など)とジョギング(1日往復10kmを週に2日ぐらい)

特筆事項:性別は男性(遺伝子組み換えではない) 両親共に日本人

特にルールはありません。自由にコメントをお願い致します。

※常識の範囲内でコメントを削除する可能性がございます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
反逆する武士のツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR