特例法が衆参両院において賛成多数で議決されたら、違憲訴訟の準備を行いたい

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

先日、ゴー宣道場第61回に参加してきまして、
様々なお話を伺いました。

以下は参考記事
【転載】「ゴー宣道場」アンケート回答1

【転載】「尊皇派議員」とシンクロ率120%の道場!

【緊急更新】『第61回 ゴー宣道場』当選メールが届いた

以下は感想になります。
まとまっていない文章になる可能性がございますが、ご了承の程を。

まず、今回の天皇陛下の譲位に関して、一代限りの特例法で実現するというのは
立憲君主制を採用する我が国日本として、絶対に認められないと思います。

理由を以下に列挙します。
1、天皇陛下の高齢化は今上天皇にだけ発生する特別事情ではないから
2、日本国憲法第二条において「皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範 の定めるところにより、これを継承する。 」とあります。したがって、皇室典範の定めのない皇位継承は憲法違反になるから
3、一代限りの特例法による皇位継承が行われると、違憲の天皇が即位するということになり、違憲の天皇による国会召集や各種法令の公布がなされ、民主主義の根幹が破壊されてしまうから


1について簡潔に説明します。
現在の終身在位においては、天皇陛下が高齢化され、天皇としてのご公務や祭祀を満足に行えないという事例が発生します。
それは今上天皇だけでなく、将来時点で天皇に即位されるであろう皇族方も同様です。
であるならば、恒久的な譲位を可能とするため、皇室典範の一部改正案を国会で議決するのが当然です。

2について簡潔に説明します。
憲法を守るのか、憲法をないがしろにするのかという話です。
皇室典範の定めるところによらない皇位継承は憲法違反になります。
皇太子殿下を違憲の天皇にしたいという悪意が感じられます。

おそらく、一代限りの特例法で譲位が実現したら、皇太子殿下は即位を辞退されるでしょう。
皇太子殿下が違憲の天皇という汚名を進んで受け入れるとは到底思えません。

3について簡潔に説明します。
仮に皇太子殿下が一代限りの特例法によって即位遊ばされたとしましょう。
違憲の天皇によって、国会が召集されてしまったら、国会の正当性が揺らぎます。
立法府の正当性が揺らいだら、そこて審議され、議決されたすべてのことが違憲になります。

代議制民主主義の根幹が破壊されます。
私は民主主義という制度に深い疑問と警戒心を抱く人間ですが、民主主義を否定していいとは思っておりません。

さて、現実的には国会議員に対して説得工作を行い、
特例法を叩き潰し、皇室典範の一部改正案を国会で議決する必要がございます。


ただ・・・・

めちゃくちゃ悲観的予測を述べます。

おそらく、民進党が主導する皇室典範の一部改正案は否決され、
自民党の一代限りの特例法が衆参両院を通過するでしょう。

民進党のイメージが悪すぎるからです。
蓮舫は組織のトップだし、民主党政権下でのあまりの悪政に日本国民は警戒しています。
私としては、できる限りのことをしていきたいと思いますが、なかなか難しいのです。

現在、小林よしのり氏が影のフィクサーとなり、政治家への説得工作を継続しているようです。
以前もブログで書きましたが、小林よしのり氏を応援するしかないというのが現状です。

本来ならば、私が国会議員の事務所に直接赴き、説得したいぐらいです。

あと、特例法が衆参両院において賛成多数で議決されたら、違憲訴訟の準備を行う必要があります。
これはちょっとした腹案がございます。水面下で動けるとなれば、すぐに動きます。

以上です。
よろしければクリックをお願い致します。
人気ブログランキングに参加しております。

人気ブログランキングへ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

【ご紹介】
反逆する武士uematu tubasaが『消費税廃止への進撃』を出版しました。
消費税廃止への進撃
以下では「現在公開可能な情報」を一部ご紹介。
日本経済に少しでも関心がおありでしたら、ご購入をお勧めします。

◆効果・効能◆
経理担当者が読むような実務書を参考にして、消費税に関する基礎知識を簡潔にまとめ、わかりやすく説明しました。
マクロ的観点とミクロ的観点から考えて、消費税の存在そのものに疑問を呈している電子書籍となっています。
そもそも経済とは何か、そもそも税金とは何かという政治経済の根本を見つめ直すことができます。
消費増税を簡単に口走る政治家、知識人、エコノミストの妄言を駆逐することができます。


★★★
uematu tubasaは国会議員へ「消費増税の阻止してほしい」と陳情している日本国民です。
本書の販売による純利益は陳情するための交通費になります。
★★★

◆利益の一部寄付◆
本書を1冊ご購入につき20円を拉致被害者家族会へ寄付します。
2015年8月30日に第1弾の寄付を行う予定です。
どのような形で寄付するのかといった詳細に関しては後日『反逆する武士』にて発表します。
『反逆する武士』参照URL:http://hangyakusurubusi.blog.fc2.com/

◆対象読者◆
本書は以下に該当する日本国民向けに書きました。ご購入をお勧め致します。
1、日本経済の復活を望むが具体的に何から始めるべきかわからない日本国民
2、日本国内で豊かな生活を送りたい、もしくは少しでも現在の経済的苦境から抜け出したいと考えている日本国民
3、世界最強のエコノミストを目指している日本国民

====加筆修正予定====
2014年12月8日に大規模な加筆修正を行いました。現在第5版です。
誤字脱字や事実誤認などございましたらお気軽にメールをお送りください。
歴史に爪痕を残す電子書籍にするために、読者の皆様から送られてくるメールが頼り。
首を長くしてお待ちしています。
反逆する武士のメールアドレス:rebelbushi@gmail.com

※※※補足情報※※※
本書はMicrosoft Office Word2010を使用して作成されました。
加筆修正を随時行っていきますので、何卒ご理解の程をお願い致します。
【字数】現在約5万9000字

【転載】「ゴー宣道場」アンケート回答1

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

申し訳ありません。
本当に体調不良のため転載です。

~~~~~以下はゴー宣道場 よしりんの『あのな、教えたろか。』より~~~~~
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jo2sf7kq1-1998#_1998
第61回「ゴー宣道場」『大御心か?権力か?』が2月12日、

開催された。

「皇室典範改正」に最も熱意がある民進党の細野豪志議員

と山尾志桜里議員をゲストに迎えて、希望の持てる回に

なったと思う。

参加者のアンケートを紹介し、回答する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆冒頭から涙が止まりませんでした。

国民に寄り添う陛下の事を案じて奔走されるよしりん先生、

高森先生、そして細野先生と山尾先生のお姿に感動して

しまいました。

(東京都・47歳男性・会社員)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

逆賊が政権を握っている虚しさに、本物の尊皇派は心が

苦しいんだよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆小林先生のフィクサーぶり?がかいま見えて、やっぱり

影響力がすごいと思いました。

あんなイケメンと美しい国会議員の方が本物の尊皇派なんて、

頼もしい限りです。

(東京都・44歳男性・会社員)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この二人、ルックスでも勝てる国会議員だからね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆細野議員の皇室の方々の人権を真剣に考えている事、

山尾議員の「おとしどころをさぐらない!!」という気迫に

感動しました。

正しい考えが公開されれば数の力に敗けないと信じている

点にも心うたれました。

しかし、心配な点はこのような議論がニュースや新聞で

大多数の国民に今後伝わるのかという点です。

微力ながら、自分に出来る事は職場や友人に少しでも興味を

持ってもらえる様に、自分から発信していく事だけかなと

思いました。

どうせ強行採決されるとあきらめず、自分に出来る事を

やっていこうと思いました。

(東京都・40歳男性・公務員)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ、そうしてほしい。マスコミはダメだ。

本来はマスコミの使命のはずなのに、その日その日の

刺激的なニュースに偏って、全然、天皇退位問題をやらない。

しかも、マスコミは安倍政権に飼いならされて、批判的な

報道も出来ない。

口コミしかないだろう。

わしの『天皇論 平成29年』が売れるかどうかだね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆山尾議員が美人ではきはきしていて、とても素敵でした。

細野議員も動画で見るよりももっと頼もしく感じました。

実際に議員の方がどのような思いをもって、国会や党内で

議論されているのか、少しでも知ることができて良かった。

(香川県・38歳女性・看護師)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いい議員ですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆細野議員も山尾議員も、とても熱く頼もしく感じました。

二人とも天皇の人権と人格を認める姿勢が明確で、

本物の尊皇心とはそれが前提でなければならないと思いました。

「心の中に保守とリベラルが同居している」

「リベラルの立場で天皇という弱者の側に立つ」と仰った

山尾議員の話が感動的でした。

お二人を擁する民進党に賭ければ勝ちが見えるぐらい

頼もしく思えました。

(京都府・42歳男性・自営業)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山尾議員のこの言葉は素晴らしかった。

保守とリベラルは、完全分離はできないです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆細野議員の「皇位継承は国体の根幹にかかわる」と、

小林先生の「聖域に育った人は覚悟が違う、皇室の新しい姿を

つくってくれるはず」ということばには感動しました。

(京都府・29歳男性・海上自衛隊)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世俗にまみれた者たちが「俺の方が伝統を知っている」と

言ったって、馬鹿馬鹿しくて信用できないよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆小林よしのり先生の『男系派が「天皇には人格は関係ない、

能力も関係ない」と本気で言うならば、竹田恒泰を天皇に

すればいい』という意見には目からウロコが落ちました! 

男系派とて物事をリアルに考えるならば、あの竹田恒泰が

天皇になるなど、絶対に認められないはずです。

それはつまり、天皇と国民の相思相愛関係こそが「国体」で

あることを、日本人は知識ではなく心で理解しているのだと

思います。

平成28年8月8日の天皇陛下のお言葉に触れて、心を動かさ

なかった人間など、もはや日本人ではないと思います。

天皇陛下のお気持ちに寄り添い、天皇陛下の願いを叶える

ことで、国民も天皇に恩返しをするべきと存じます

(大阪府・37歳男性・製造業経理)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100%同意!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆今回はネット参加でした。

懸念されていたネトウヨ系の荒らしも散見しましたが、

参加者の皆さんのエネルギーがものすごく、文字通り

圧倒していました。

希望と義があるのを感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

らしいね。

逆賊ネトウヨを追い払ってくれた尊皇派には感謝する。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆質疑応答で、細野議員が、皇室に入りたい、入らせたい人

がいないということを、自分の身内に当てはめて考える

ことは大切とおっしゃっていて確かにそうだなと思った。

女性宮家などの制度を整えても、皇室に入ってくれる男性が

現れるかは別問題であり、そのためにも皇族の人権を

広げていかなければいけないという話にとても納得した。

(東京都・40歳男性・介護)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人権・人格を考慮しないロボット天皇論では、

天皇制の維持はもう無理です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆細野議員が問題提起した、「制度論ではなく、愛子様と

悠仁様のどちらが良いか論争だと解釈されてしまう」

ことにも興味があります。

つまり、私たちは悠仁様を攻撃しているのではないかと、

論客から誤解されるのです。

高森先生もこの問題でバッシングを受けただけに、

この混同は今後も後を引くでしょうね。心配です。

(東京都・21歳男性・大学生)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

男系派は悠仁さまにすら関心ないだろう。

「男系Y染色体」としか見てないはずだ。

果たして悠仁さまについて、女性誌までチェックするわし

より知っているか?

男系派は皇族の個人には関心がない。人柄にも関心がない。

人格にも関心がない。だから人権にも関心がない。

皇室の方々を思うなら、複雑な秋篠宮殿下の心中を察して、

女系・女性天皇も認めるように皇室典範を改正することだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆細野・山尾両議員のお話では、ご譲位>女性宮家>継承と

いう優先順位を感じましたが、ここは全てを後回しにせず、

後世「何であの時全部やらなかったんだ!」という事になら

ないよう、典範改正を目指して頂きたいです。

(埼玉県・47歳女性・パート)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはもう両名は分かっていると思うんだがね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆男系だけでは皇室は続かない。女性が天皇になった場合、

皇室に入る人間はいるか?

この道場に参加するまでは、主人と私の考えは違い、討論して

いました。

でも今回の話を聞いて、私は考えは変わりました。

主人の考えの方が、正しいと思いました。

(大阪府・43歳女性・主婦)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我々の方に考えが変わったのなら素晴らしいことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆女性天皇・女性宮家のおムコさん問題については、

ヨーロッパの王家の王配殿下の方々が参考になると思います。

ヨーロッパの王族の時代の継承者は、プリンセスばかりです。

(埼玉県・37歳女性・会社員)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まことにそうですね。

日本でも婿入りは家を継ぐには普通にあったことですから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆眞子さま佳子さまの未来を早く決めてほしいと思います。

男系はカルトです。少し…同じ男としてはずかしいですし、

本当に気もち悪い議論は終わらして女性宮家を創設してほしい。

男系なんかくそくらえです!!!

(福岡県・31歳男性・パン屋のパート)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「男系こそ伝統」と言い張ること自体が男として恥ずかしい

というのは本当ですよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆私は、自称保守派の影響力の強い神社界に身を置いており

ますが、最近、多くの神職は天皇陛下は尊いものだと思う

だけで、結局は無機質な存在としてしか認識せず、残念なこと

ですが深い関心を持っていないのではないかと感じています。

陛下をはじめ皇族方の人格を尊重することは皇室にとっても

大切なことですが、我々国民が正しい尊皇心を持つ上でも

大切なことではないかと思います。

人間的な温かみを感じるからこそ、陛下に親しみを感じ、

親しみを感じるからこそ、このお方をお支えしたいと自然に

思うのではないでしょうか。

(愛知県・27歳男性・神職)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロボット天皇に「権威」は発生しないし、国民の親しみを

なくしたら天皇制はもちません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆第2部最後で高森先生が、天皇や皇族が裁判を起こす事は

事実上できない旨の話を聞き、天皇や皇室を「神聖不可侵」に

追い込んで、政治権力をはじめとした周囲が、いかに天皇や

皇族をないがしろにしているか思い知りました。

オープンに語られない事というのは非常に恐ろしい話だと

思います。

(千葉県・42歳女性・会社員)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天皇を「制度」の檻に入れて、「人格」を無視しろという連中

とは、断固戦わねばならない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆最後に高森先生がお話しされた皇族方が名誉棄損された

場合に訴える事が出来るように、という法案も、是非作られて

ほしいと思います。

(愛知県・38歳男性・会社員)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

保守なら「守る」ことをせねば。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆すごく濃厚な時間でした。こんな充実した時間は、

ゴー宣道場でないと過ごせません! 

その割には、あっと言う間に時間が過ぎてしまって、

笹師範、時間を間違ってません!?とさえ、思ってしまい

ました。本当に、すっきりするお話ばかりでした! 

この勢いで、わけのわからないことを言っている奴等を、

知的に追いつめないと!ですね。

これでAやYやTを後ろからやらないで、済むかもしれません。

まだ安心はできませんが…。

細野議員、山尾議員、大変お忙しい中、本当にありがとう

ございました。

(東京都・40歳女性・会社員)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういう話をしてたら「共謀罪」で捕まるからな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆細野・山尾両議員が相当の覚悟を持って皇位継承をはじめ

とした皇室の諸問題に取り組んでおられる事が分かって

大変勇気づけられました。

政治家はどうしても妥協をせまられる場面が多い中で、

ひるまず気おくれせずに成果を出されつつあるご両名を

一国民として後押ししたいと強く思いました。

(群馬県・32歳男性・家事手伝い)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この二人の議員は皇統問題以外でも応援したいものです。
~~~~~以上はゴー宣道場 よしりんの『あのな、教えたろか。』より~~~~~

私も参加しましたが、ほぼ同様の感想になりました。

以上です。
人気ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

モッピー!お金がたまるポイントサイト
ビジネスの種を蒔け』を出版しました。
ビジネスの種を蒔け

【効果・効能】
◆企業活動において重要な設備投資について詳しく知りたいという欲求を満たす
◆設備投資はどのような要因によって決定されるのか体系的に理解できる
◆具体的にどうすれば設備投資を増やすことができるのか理解できる
◆制度設計と政策立案にお困りの官僚と政治家に対してよく効く

【用法・用量】
◆目に留まったならば、すぐにお買い求めください
◆一日一回、スキマ時間を利用して、お読みください
◆日本経済をどうにかしたいという熱がない方はご使用をお控えくださいませ

====加筆修正予定====
2015年9月24日に加筆修正を行いました。現在第2版。
誤字脱字や事実誤認などございましたらお気軽にメールをお送りください。
歴史に爪痕を残す電子書籍にするために、読者の皆様から送られてくるメールが頼り。
首を長くしてお待ちしています。
反逆する武士のメールアドレス:rebelbushi@gmail.com

※※※補足情報※※※
本書はMicrosoft Office Word2010を使用して作成されました。
加筆修正を随時行っていきますので、何卒ご理解の程をお願い致します。
【字数】現在34,830文字

大海軍増強時代の幕開け

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

~~~以下はロイター通信より~~~~
http://jp.reuters.com/article/jmu-ihi-idJPKBN15W0LK

海自の新型護衛艦、4年間で8隻建造へ=防衛省関係者
Markets | 2017年 02月 17日 16:10 JST

[東京 17日 ロイター] - 防衛省は島しょ防衛強化のため計画している海上自衛隊の新型護衛艦について、2018年度から4年間で8隻建造する方針を固めた。主契約者に選ばれた1社が8隻すべての元請けに、受注を逃したメーカーも下請けとして参画する。設計を統一してコストを抑制する一方、仕事を振り分けて国内における護衛艦の造船基盤が弱体化するのを防ぐ。

 防衛装備庁が15日に建造者の募集を開始した。同庁は新型艦の建造数や価格、性能を公表していないが、複数の防衛省関係者によると、まず18年度からの4年間で8隻を造る。数に優る中国軍が東シナ海で動きを活発化させる中、日本も建造ペースを年2隻に倍増する。     
 1隻ごとに建造者を選定してきた従来の護衛艦と異なり、設計を共通化してコスト低減を図る今回は、8隻分の発注先をまとめて決定する。装備庁が公募で選んだメーカーが元請けとなるが、1社に建造が集中すると他社の造船所の稼働率が低下する恐れがあるとして、2番手のメーカーにも2隻目と8隻目の最低2隻を造らせる。

「護衛艦の国内生産基盤を維持する必要がある」と、装備庁関係者は話す。実際は、毎年予算を確保する必要があるため、年間2隻ずつの発注になる。

 海自の護衛艦は三菱重工業、IHIの造船部門などが統合してできたジャパンマリンユナイテッド(JMU)、三井造船の3社が建造を手掛けている。15年度、16年度のイージス艦の受注競争で三菱重が立て続けにJMUに敗れたことから、防衛省内では建造基盤の弱体化を懸念する声が出ていた。

 建造者の選考方法も、価格だけで決める競争入札はやめ、設計能力や建造能力、維持管理能力も含めて総合的に評価する方式に切り替える。   
 新型護衛艦は「コンパクト艦」とも呼ばれ、排水量5000トン級の従来艦よりも小型で高速のうえ、機雷掃海などの多機能性を持たせるのが特徴。南西諸島の小さな港にも出入りが可能となる。搭載するレーダーや火器も含め、これまで1隻約700億円だった建造費は400─500億円程度になるとみられる。 (久保信博 編集:田巻一彦)
~~~~~以上、ロイター通信より~~~~~

言及しなければならない箇所が多いため、丁寧に一つ一つ説明します。

>>防衛省は島しょ防衛強化のため計画している海上自衛隊の新型護衛艦について、2018年度から4年間で8隻建造する方針を固めた。主契約者に選ばれた1社が8隻すべての元請けに、受注を逃したメーカーも下請けとして参画する。設計を統一してコストを抑制する一方、仕事を振り分けて国内における護衛艦の造船基盤が弱体化するのを防ぐ。

新型護衛艦建造を行い、設計を統一して費用削減を図り、同時に主契約企業とは別の企業にも建造に参画させることにより、防衛産業の維持にも寄与すると・・・。

素晴らしい(#^^#)
これは防衛省を褒める必要がございますね。
定期的な修繕や改造のしやすさ等を考えると、建造能力の維持・増強は必須です。

>>数に優る中国軍が東シナ海で動きを活発化させる中、日本も建造ペースを年2隻に倍増する。


中国の不透明な軍備拡張路線に対抗するとのこと。
まさに大海軍増強時代の幕開けですね。

8隻と言わず、100隻以上のコルベット艦を建造するということであれば100点満点でしたね。
それでも一歩前進したということで、喜ばしい限りです。
質で量を圧倒するという言い訳は不要なのです。
質と量共に圧倒するぐらいの気概がほしいのです。国家防衛とはそれぐらいの覚悟がなければできません。

>>建造者の選考方法も、価格だけで決める競争入札はやめ、設計能力や建造能力、維持管理能力も含めて総合的に評価する方式に切り替える。

防衛装備品の調達において、価格だけで決める競争入札なんて自殺行為です。
価格を抑えた劣化品など自衛隊に納入して、役に立たなかったらどう責任を取るのですか。
アフターサービスが充実していたり、国産比率が高い方を優先的に採用するなど、総合的に判断する必要があります。

>>新型護衛艦は「コンパクト艦」とも呼ばれ、排水量5000トン級の従来艦よりも小型で高速のうえ、機雷掃海などの多機能性を持たせるのが特徴。南西諸島の小さな港にも出入りが可能となる。

さすが(#^^#)
最近のトレンドをよく理解してらっしゃる。
是非とも機雷掃海能力の向上と機動力の向上を図り、多目的なコンパクト艦を建造していただきたいと思います。
その方がコストパフォーマンスが高いでしょうから。

南西諸島の湾港にも出入り可能ということになれば、補給基地が増えることとほぼ同義です。
シーパワー増強の基本がわかってらっしゃる。

以上です。
人気ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

【ご紹介】
反逆する武士uematu tubasaが『消費税廃止への進撃』を出版しました。
消費税廃止への進撃
以下では「現在公開可能な情報」を一部ご紹介。
日本経済に少しでも関心がおありでしたら、ご購入をお勧めします。

◆効果・効能◆
経理担当者が読むような実務書を参考にして、消費税に関する基礎知識を簡潔にまとめ、わかりやすく説明しました。
マクロ的観点とミクロ的観点から考えて、消費税の存在そのものに疑問を呈している電子書籍となっています。
そもそも経済とは何か、そもそも税金とは何かという政治経済の根本を見つめ直すことができます。
消費増税を簡単に口走る政治家、知識人、エコノミストの妄言を駆逐することができます。


★★★
uematu tubasaは国会議員へ「消費増税の阻止してほしい」と陳情している日本国民です。
本書の販売による純利益は陳情するための交通費になります。
★★★

◆利益の一部寄付◆
本書を1冊ご購入につき20円を拉致被害者家族会へ寄付します。
2015年8月30日に第1弾の寄付を行う予定です。
どのような形で寄付するのかといった詳細に関しては後日『反逆する武士』にて発表します。
『反逆する武士』参照URL:http://hangyakusurubusi.blog.fc2.com/

◆対象読者◆
本書は以下に該当する日本国民向けに書きました。ご購入をお勧め致します。
1、日本経済の復活を望むが具体的に何から始めるべきかわからない日本国民
2、日本国内で豊かな生活を送りたい、もしくは少しでも現在の経済的苦境から抜け出したいと考えている日本国民
3、世界最強のエコノミストを目指している日本国民

====加筆修正予定====
2014年12月8日に大規模な加筆修正を行いました。現在第5版です。
誤字脱字や事実誤認などございましたらお気軽にメールをお送りください。
歴史に爪痕を残す電子書籍にするために、読者の皆様から送られてくるメールが頼り。
首を長くしてお待ちしています。
反逆する武士のメールアドレス:rebelbushi@gmail.com

※※※補足情報※※※
本書はMicrosoft Office Word2010を使用して作成されました。
加筆修正を随時行っていきますので、何卒ご理解の程をお願い致します。
【字数】現在約5万9000字

組織のトップとして絶対に口にしてはいけない言葉 蓮舫を民進党から除名せよ

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

風邪薬を飲んだら体調がかなり良くなりました。
栄養と睡眠を大量摂取しようと思います。

~~~~~以下は産経ニュースより~~~~~
http://www.sankei.com/politics/news/170216/plt1702160025-n1.html
蓮舫代表「とにかく頑張る」 基幹労連の組合員調査の「民進党離れ」に 自民支持の方が上回る
2017.2.16 19:40更新

民進党の蓮舫代表は16日の記者会見で、産業別労働組合(産別)の基幹労連が組合員を対象にした調査で自民党の支持率が民進党を一時上回ったことについて「とにかく頑張って支援していただけるように努力したい」と述べた。

 基幹労連は民進党最大の支持団体である連合傘下にある。昨年4~5月の調査では、組合員の支持政党は自民党が約23%、民進党が約18%だった。昨年8月の再調査では民進党支持が上回った。
~~~~~以上、産経ニュースより~~~~~~

産業別労働組合の組合員を対象とした政党支持率調査で、自民に負けるという結果を受け、民進党党首の蓮舫が「とにかく頑張って支援していただけるように努力したい」と述べたそうです。
産業別労働組合ということは左派政党を支持してきた、民進党の票田ですから、衝撃的結果といってもいいでしょう。なぜこのような事態に陥ったのか、冷静に分析し、今後の党運営に活かすべきだと考えます。

私は健全な野党は必要だと考えておりますので、民進党には頑張ってほしいと切に願います。

ただ、あえて苦言を呈したいと思います。
>>「とにかく頑張って支援していただけるように努力したい」

上記の発言は組織のトップの発言としては”0”点です。
何をどうすればいいかわからないということを暗に示唆してます。

こんな組織のトップは不要ですよ。組織のトップは大雑把でも構わないので、方向性や方針を示す必要があります。その責任があります。その責任を放棄するような発言はタブーなのです。

例えば、とある上場企業の社長が株主総会において、売上の低迷や財務体質の脆弱さを説明しつつ「とにかく頑張って売上倍増と財務体質の強化を目指し努力したい」って発言したらどうなります?
利害関係者(ステークホルダー)から猛批判が来ますよ。

組織を率いる器ではない人間をトップに据えているようでは、政権与党に返り咲くことなど不可能です。
政権与党になりたいと真剣に考えてらっしゃるのなら蓮舫を民進党から除名するぐらいの過激なことをする必要があります。

以上です。
人気ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

モッピー!お金がたまるポイントサイト
ビジネスの種を蒔け』を出版しました。
ビジネスの種を蒔け

【効果・効能】
◆企業活動において重要な設備投資について詳しく知りたいという欲求を満たす
◆設備投資はどのような要因によって決定されるのか体系的に理解できる
◆具体的にどうすれば設備投資を増やすことができるのか理解できる
◆制度設計と政策立案にお困りの官僚と政治家に対してよく効く

【用法・用量】
◆目に留まったならば、すぐにお買い求めください
◆一日一回、スキマ時間を利用して、お読みください
◆日本経済をどうにかしたいという熱がない方はご使用をお控えくださいませ

====加筆修正予定====
2015年9月24日に加筆修正を行いました。現在第2版。
誤字脱字や事実誤認などございましたらお気軽にメールをお送りください。
歴史に爪痕を残す電子書籍にするために、読者の皆様から送られてくるメールが頼り。
首を長くしてお待ちしています。
反逆する武士のメールアドレス:rebelbushi@gmail.com

※※※補足情報※※※
本書はMicrosoft Office Word2010を使用して作成されました。
加筆修正を随時行っていきますので、何卒ご理解の程をお願い致します。
【字数】現在34,830文字

【転載】「尊皇派議員」とシンクロ率120%の道場!

大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaです。

風邪で死にそうなので転載させていただきます。
ここ2か月は転載や短稿になると思います。ご容赦ください。

~~~~~以下転載開始~~~~
https://www.gosen-dojo.com/index.php?action=pages_view_main&active_action=journal_view_main_detail&post_id=8857&comment_flag=1&block_id=57#_57

政治家ゲスト回始まって以来の「尊皇派議員」細野豪志さんと山尾志桜里さんをお迎えしての、第61回ゴー宣道場。

細野さんは、昨年8月8日の陛下の「玉音放送」に対して、そうしなければならない立場に陛下を追い込んでしまったということが、「申しわけない」と発言されました。

その上で、あの「玉音放送」は、陛下ご自身が「国民と共に手をたずさえて」平成という時代を歩んできたとおっしゃられたのが、もっとも本質的なところではないかと指摘されました。

国民にとっての天皇は、昭和においては神から人間への移行期だったのではないかというのが細野さんの考えで、今上天皇は、高みに立つことで距離が出来てしまうことを避け、細野さん自身、出来るだけ国民の目線に立とうとされてきたのを、すぐ近くで目の当たりにしてきたといいます。

たとえば被災地に行っても、政治家なら、不満や窮状を聞いてとりあえず「対処します」と言うことは出来ます。けれど天皇陛下は、それをただ聞かなければならないお立場。

その現場を見てきた細野さんは、それがどれだけつらいことか、想像にあまりあるとおっしゃていました。

 山尾さんは、「42歳の私にとっての天皇陛下の姿」は、(ハンセン氏病の人など、いまなお帰るべき場所のない人を含む)すべての国民とともに喜び、悲しみ合う今上天皇であり、そういう天皇陛下と国民との間柄が「いまの時代にあることは間違いない」とおっしゃいました。

 その発言を聞いた途端、私の中でもこみあげてくるものがありました。

 私自身、以前ブログにも書きましたが、8月8日のお言葉で、一番胸がつかれたのは、細野さんが指摘した、「国民と共に手をたずさえて」こられたということを、陛下自ら国民である私たちにおっしゃられたときの幸福感でした。

 二十代の頃、「平成」という元号の名前を初めて知った時、ずいぶん薄っぺらい、平坦な時代が始まる感じがして、若者特有の反発心を抱きました。現状に満足するのではなく、否定し打開していかなければならないという生意気な思いもありました。

 けれども、陛下のお言葉を聞いて、「自分たち国民は、なんて幸せな時代に生きてこれたんだろう」と初めて実感できました。

 と同時に、ここで陛下のご懸念を無視して、ふみにじるようなことをしてしまったら、「平成の国民は、最後の最後でなんてひどい選択をしてしまったんだ」と、後の時代になって言われても仕方がないだろうと思いました。

 山尾議員は「皇族、天皇の国民に寄り添うあり方。そこだけは残さないと天皇制が続かない」とおっしゃいました。

 それこそが、今上天皇が平成の時代に国民とともに作り上げてきたものなのだなと、改めて認識いたしました。

 その最後の総仕上げとしての、ルールを伴っての、譲位の制度化の必要性。

 両議員とも不退転の決意で「おとしどころ(典範に特例法入れるなど)は作らない」「徹底的に議論の公開を求める」と宣言されました。

 私たち国民も「尊皇派議員」と思いを一つにして、平成を最後まで「いい時代」にしようではありませんか。

~~~~~~以上、転載終了~~~~~

細野議員と山尾議員には言いたいことが山ほどありますが、
皇室典範改正に関しては何もいうことはありません。

頑張ってください。

以上です。
人気ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

【ご紹介】
反逆する武士uematu tubasaが『消費税廃止への進撃』を出版しました。
消費税廃止への進撃
以下では「現在公開可能な情報」を一部ご紹介。
日本経済に少しでも関心がおありでしたら、ご購入をお勧めします。

◆効果・効能◆
経理担当者が読むような実務書を参考にして、消費税に関する基礎知識を簡潔にまとめ、わかりやすく説明しました。
マクロ的観点とミクロ的観点から考えて、消費税の存在そのものに疑問を呈している電子書籍となっています。
そもそも経済とは何か、そもそも税金とは何かという政治経済の根本を見つめ直すことができます。
消費増税を簡単に口走る政治家、知識人、エコノミストの妄言を駆逐することができます。


★★★
uematu tubasaは国会議員へ「消費増税の阻止してほしい」と陳情している日本国民です。
本書の販売による純利益は陳情するための交通費になります。
★★★

◆利益の一部寄付◆
本書を1冊ご購入につき20円を拉致被害者家族会へ寄付します。
2015年8月30日に第1弾の寄付を行う予定です。
どのような形で寄付するのかといった詳細に関しては後日『反逆する武士』にて発表します。
『反逆する武士』参照URL:http://hangyakusurubusi.blog.fc2.com/

◆対象読者◆
本書は以下に該当する日本国民向けに書きました。ご購入をお勧め致します。
1、日本経済の復活を望むが具体的に何から始めるべきかわからない日本国民
2、日本国内で豊かな生活を送りたい、もしくは少しでも現在の経済的苦境から抜け出したいと考えている日本国民
3、世界最強のエコノミストを目指している日本国民

====加筆修正予定====
2014年12月8日に大規模な加筆修正を行いました。現在第5版です。
誤字脱字や事実誤認などございましたらお気軽にメールをお送りください。
歴史に爪痕を残す電子書籍にするために、読者の皆様から送られてくるメールが頼り。
首を長くしてお待ちしています。
反逆する武士のメールアドレス:rebelbushi@gmail.com

※※※補足情報※※※
本書はMicrosoft Office Word2010を使用して作成されました。
加筆修正を随時行っていきますので、何卒ご理解の程をお願い致します。
【字数】現在約5万9000字
プロフィール

uematu tubasa

Author:uematu tubasa
平成生まれの尊皇攘夷派で、某国立大学の経済学部出身の
uematu tubasaと申します。

失業と低所得と借金に負けない!
私は戦う、この残酷な世界で!

北朝鮮の核実験がきっかけで政治に興味を持った若者です。
『消費税廃止への進撃』
『ビジネスの種を蒔け』
『究極の空き家対策』を出版しました。
『家賃半額(仮)』と『住宅資産倍増計画(仮)』を出版する予定です。

日本核武装論の出版が中期的目標です。

核武装推進論者、ネオクラシカルリアリスト(新古典派現実主義者)、地政学の基礎は理解しております。

自主憲法制定論者(現行憲法破棄、大日本帝国憲法改正)、女系天皇公認論者、暫定的な保護貿易協定推進論者、消費税廃止論者、経済ナショナリスト、公的家賃補助導入論者、対米自立論者、日米同盟堅持論者、反特定亜細亜、移民拒絶論者。

すべての売国法案に反対しております。

基本的には政策論を中心に書いております。国会議員の事務所へ陳情します。

ご意見ご感想をよろしくお願い致します。

好きな漫画:ゴーマニズム宣言、金色のガッシュ、3月のライオン、進撃の巨人、もやしもん、ダイヤのエース、黒子のバスケ、銀の匙、鋼の錬金術師、ハイキュー!! アルスラーン戦記

好きなPCゲーム:泣きゲー全般(主にKey作品)

好きな食べ物:そば、寿司、天ぷら、おにぎり、トマト、ピザ、パスタ、ソーセージ、ポトフ、フィッシュ&チップス、ペペロンチーノ、フライドポテト。

好きな飲み物:緑茶、麦茶、カシスオレンジ、果実系ジュース、CCレモン、日本酒

好きな女性のタイプ:明るくて家庭的な日本人女性

趣味:読書(核戦略、地政学、国際政治学、経済学など)とジョギング(1日往復10kmを週に2日ぐらい)

特筆事項:性別は男性(遺伝子組み換えではない) 両親共に日本人

特にルールはありません。自由にコメントをお願い致します。

※常識の範囲内でコメントを削除する可能性がございます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
反逆する武士のツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR